わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

いつもの散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかんといちごの元気な姿を見て下さいねshine

よしっ! みかん~ dog  いちご~ dog  散歩に行くぞ~ run

Img_2012_640x480


いちご: 早く父ちゃん 玄関開けてよ~

父ちゃん: わかったよ~ そんなにあせるなよ~

いつも こんな状態で 散歩の時間になると 嬉しくてたまらない みかんといちご

Img_2014_640x480


いちご: 父ちゃん~ 何して遊ぶ?

父ちゃん: 今日は おもちゃ 持ってきてないよ…

Img_2015_640x480


いちご: なんでだよ~ 何でオモチャ 持って来てないんだよ~

父ちゃん: ごめんね いちごsweat01

Img_2024_640x480


みかん: 何やってるんだろ? いちごは まだまだ ガキだなwobbly

      ついていけないよ・・・

毎日 毎日 いちごが このお得意ポーズをやるので みかんは

呆れてますcoldsweats01

Img_2017_640x480


父ちゃん: じゃー お姉ちゃんに遊んでもらいなよ

いちご: うん そうする

Img_2016_640x480


みかん: そういう気分じゃないんですけど・・・

Img_2021_640x480


いちご: よっしゃー やるか~!

みかん: 何だこの小娘が~!

Img_2022_640x480


みかん: マテ~ いちご~ 

いちご: や~だよ~ 着いてこれるなら着いてきな~

Img_2027_640x480


いちご: あれ―――― 追いつかれちゃったよ~sad

みかん: 甘いんだよ いちご~  私を誰だと思ってるんだ~angry

みかんは いちごと 毎日 こんな感じで遊んでるため お陰様で

いつまでも 歳よりも 若く感じます

元気が 一番ですねbleah

では 今日は この辺でおしまいです

みなさん また お会いしましょう       またねhappy01

2013年3月30日 (土)

ばなな と れもん かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家での散歩のお話ですbananachick

ある日の散歩の 様子をご覧ください

この日 初めて ばななとれもん と三人(自分と犬2ワン)でいつもの公園

に行ってきましたnotes  もちろん みかんといちごは ばなな家で お留守番coldsweats01

たまたま 自分一人で ばなな家で お留守番だったもんで 2回に分けて

散歩することに したわけです

昔 オリーブ(ダルメシアン)がいる頃 4ワン連れて散歩したことが 何度か

あるんですけど もう想像する以上に 大変でしたsweat01

みかんは 途中で 歩かなくなったり いちごは いう事を聞かないで

リードは 絡まってしまうは ウンチを拾うのも 大量で こっちがしたと思ったら

今度は そっちでしてるし・・・ みたいな感じで散歩にならなかった経験があるので

無理をしないことにしました

最初から そうしてればいいじゃん って思いますよね!

一人でお留守番だと 2ワンづつ散歩しようとすると 残りの2ワンが

お留守番になってしまいますよね 残された方の2ワンが うるさい事wobbly

『なんでおいていくんだよ~ 私たちも連れてってよ~』と

ワンワン ギャーギャー 吠えちゃうんですsweat02

そういう 理由だったんですcoldsweats02

では 散歩に 行ってきまーすdog

Img_1861_640x480


ばなな~ れもん~ 行くぞーnotes

Img_1863_640x480


ちゃんと 歩調をあわせて いい感じsign01

Img_1864_640x480


えっ 何か呼んだ~ear

Img_1871_640x480


れもん 楽しそうnotes

Img_1870_640x480


おいっ ばなな~ 何しようとしてるんだ?

Img_1874_640x480


あちゃ~ だから ダメだってー  何度怒っても この始末・・・

Img_1872_640x480


れもんは ばななの真似は まだしないから 一安心wobbly

Img_1876_640x480


ばなな: みかんさん! 私 悪い子じゃないよ ただ 興奮しちゃうと

      どうしても あーなっちゃうの   ごめんなさい

この顔されちゃうと どうしても 許しちゃうんですよね

たぶん 皆さんも このばななの顔されたら 負けちゃいますからcoldsweats01

と言うことで 今日は おしまい おしまい

では みなさん また お会いしましょう      またねhappy01

 

 

2013年3月29日 (金)

寝違えたかな いや オネショかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 自分の出来事をお話したいと思いますsweat01

あたたかくなりましたねcherryblossom  でも まだ寒い日もありますけど・・・

ずっと前に お話したことが あると思いますけど うちでは みかんといちごは

夜 寝る時 自分と同じベッドで 寝ていますsleepy

だいたい 寝始めは 自分の 左腕にみかん 右腕にいちごなんですけど

ワンコ達が 暑くなってくると 布団の中から 出てくるんです

そこで 問題発生danger

みかんは 自分の枕を奪い 自分の頭を蹴っ飛ばしながら寝るほどの

行儀の悪い寝方なんですcoldsweats01

いちごは 奥様の足元にいたりして そんな問題はないんですけどconfident

問題は みかんdog

みかんのおかげで 先日 朝起きると 首が 痛くて痛くて 寝違てしまいましたcoldsweats02

一緒に寝るのは 慣れているんですけど たぶん この日は よっぽど 

自分の首が 変なことになっちゃっていたんでしょうねcrying

夏場は さすがに みかんといちごは フローリングの上で 寝たり

ワンコ用のベッドで寝ているので 問題はありません

自分にとっても ワンコと寝るのは 暖かくて 湯たんぽ替わりで

とてもいいんですけど 今回のようになることは 嫌ですね・・・

あっ それと みかんなんですけど オネショ しちゃいますsweat01

何度 自分のベッドの上で やられたことかsweat01

なので 自分のベッドには オネショカバーをしてあります(シーツの上に)

だったら 一緒に寝なければいいじゃんと思いますよね!

そこが みかん家の 悪いところ   あはははwobbly

甘いんですよね 俺 俺 俺 俺 俺~bleah

俺も ちっちゃいとき オネショして 母親困らせてたから 親の気持ち

みかんも わかってくれてるだろう?  わかるはずがないよねcoldsweats01

そんな みかんなんですけど 実は オネショは 若い頃からなんです

オネショは しょうがないんです・・・

実は 病気って言ったらいいのかな?

避妊手術の 影響なのか 産まれつきか 実際のところわからないんですけど

尿が 勝手に漏れてきちゃうんです

ずっとじゃないんですよ

いっぱい 水を飲んだ後とかに なりやすいかな

みかんが 横になっていて はっきり 目を開けてるのに(起きているっていう事)

尿がポタッ ポタッって 垂れてくるんですweep

それを 発見した時はビックリしました  病院に連れて行ったら

これを直すのには 大学病院じゃないと 出来ないねって言われてショックを

受けたことは 今でも忘れられませんcrying

でも ずっと漏れてるわけじゃないので 普段の生活には そんなに

支障がないので 何の治療もせずに 今まで来ちゃいました

それなりの苦労は ありますけど・・・

なるべく おしっこがたまらないうちに おしっこをさせてあげることthink

勝手に ペットシーツの上で してくれればいいんですけど

みかんの場合 してくれないんです  coldsweats01

なので 朝と夕方の散歩以外にも 数回 おしっこをさせるのに

外にいかなければならないんです   

雨の日は もう大変

そんなことを やりはじめて 10年がたっちゃいましたね

今は 毎日寝る時には おむつを はかせて 寝させています

おむつをはかせて 寝かせることによって 自分の パジャマと布団が

濡れることが だいぶ少なくなりました

たまには 一人でゆっくり寝たいなって思いますが やっぱり

首を寝違えてもいいから 体の疲れが取れなくてもいいから

この子たちと 一緒に寝たい 寂しがり屋の 自分でした・・・coldsweats02

Img_1970_640x480_2


わたし 可哀想でしょ  おしっこが 勝手に 出てきちゃうの・・・

Img_0028_640x480


わたしはね 大丈夫なの   お姉ちゃん 可哀想なの~

Img_2754_640x480


わしたちもね~  全然平気だよ~~~

でも ウレション は しちゃうけど~bananachick

なんだか 首 治ってきたかな・・・   この子たちの顔見たら wink

では みなさん また お会いしましょう     またね happy01

 

2013年3月28日 (木)

みかんといちご かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかん家での おやつの時間ですよcake

一応 おやつを あげるときは 何かをさせてから あげるようにしています

自分は みかんといちごに おやつを 要求されると つい あげてしまう

悪い癖があるんです 甘いんですよね わんこには・・・

ワンコの為を思うと なるべく おやつは 少なめにしたほうのがいいのかもしれませんけど

あげちゃうんですよねcoldsweats01

だから 奥様に怒られてばかりなんです・・・wobbly

では おやつの時間だよ~

Img_1887_640x480


欲しいか? おやつcake   欲しいに決まってますよね

Img_1888_640x480


ね~ みかん~ 父ちゃんの顔みてよ~ ね~ったら~

Img_1889_640x480


ほら みかん~ いちごちゃんは舌を出して こっち見てるよ~bleah

Img_1890_640x480


やっと見てくれました  sweat01

Img_1891_640x480


最後に 伏せを させてから 『ヨシ』 なんですけど

たまに フェイントをかけます

『よしこちゃん』 とか 『ヨシ いくぞう』とかね

意外と ちゃんと ヨシって言うまで 食べないもんなんですよwobbly

写真に写ってる おやつは ビスケットなんですけど いつも あげすぎちゃうので

一つを半分に分けて 二人にあげてます 

その他に おやつは ささみのソフトジャーキーをあげています

昔 みかんが 若い頃 ガムを あげていたんですが 獣医さんに

ごはんにカリカリフードをあげてるなら ガムは上げる必要がないよと言われ

あげなくなりました 

ガムは 歯磨き代わりにあげていたのですが 歯を 痛める可能性が

あるというので すっかりあげなくなりました

獣医さんにもよると思いますが 何でも いろんな意見が出てきますよね

色んな 意見を聞いていると 何が良くて 何が悪いのか わからなくなりますよね?

やばいっ! お得意の 訳が分かんなくなってきた・・・

自分で何が言いたいのか 伝えたいのか ホント わからなくなるcoldsweats01

とりあえず 言いたいのは 誰のいう事を 信用していいかわからないって

ことかなthink

自分も ガムは ほどほどにした方が 良いと思います 

ハードタイプのガムだと ガリガリかじってると 血がついてくることありますもんね

ソフトタイプでも 何か消化が悪いような感じが・・・

まっ 何でも ほどほどにっていう事かな

俺は ただ わんこが大好きな オジサンだから わからね~wobbly

っていう事で 今日は おしまいね

では みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年3月27日 (水)

色々かな

こんにちは みかんです happy01

今日は お写真の整理の時間ですcoldsweats01

じゃあ 見て下さいdown

Img_0055_640x480


足湯かっ! やべっ 奥様の足 見せたら 怒られるかな?

このブログ 奥様も 見ちゃうんだよな・・・  大丈夫かな?

ただ 俺は みかんを 見せてるだけだからねsweat01

Img_0886_640x480


お嬢様かっ!  普段 いちごは 男の子っぽい 感じなんですけど

この格好だと すごい 女の子っぽく感じるshine

Img_0013_640x480_2


あれっ! ばなな 白くなっちゃったのかbanana

なんちゃって…  お友達の 桃太郎くんdog

お座りして お利口さんだな~wobbly

3_img_0009_640x480


エリマキトカゲかっ! って これは みかんが 耳がかゆくて

かいてばっかりいたので 奥様に エリザベスカラーをつけられてしまったときです

みかんは 父ちゃんに 助けて~と目で訴えていましたcoldsweats02

Img_1945_640x480


お立ち台かっ!   ジュリアナ 東京~♪ 20年前に はやりましたねgood

いちごは 踊りませんよcoldsweats01

3_img_0015_640x480


たぬきかっ!  お友達の柴犬の コロン君なんですけど 

やたら 尻尾が 太いんじゃないの~

コロン君 たぬきって言って ごめんねconfident

Img_1463_640x480


ばななかっ!  これは 何も言えね~   普通すぎて・・・sweat01

Img_1433_640x480


親子かっ!  みかんとれもん 仲良く お寝んねsleepy

自分も 眠くなってきたので 今日は おしまいですsweat01

では みなさん また お会いしましょう      またねhappy01

2013年3月26日 (火)

桜 と 墓参り かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 自分の 恩師の墓参りに行った時のお話ですkaraoke

お彼岸には 行けなかったのですが 自分が 少年野球をやっていた時の

監督の墓参りに行ってきました。

自分は この監督さんに 野球の楽しさを教わり そして 礼儀など 野球以外の事などを

色々教わりました。

珍しいですよね 少年時代の監督さんの墓参りに行くって!

実は 自分は 監督さんとは 大人になっても家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いていました。

そして、自分と奥様の披露宴で乾杯の音頭を とって頂きました。

その披露宴の2か月後に 急死してしまったのです。

はじめは 信じられませんでした。

ついこないだまで 元気でいたのに・・・ 50代と言う若さで 仏様になってしまいました。

その死から 15年に なろうとしています。

ずっと この15年間、 正月 お彼岸(春、秋) 盆 に墓参りに行っています。

もちろん 自分の家の墓参りもしていますよ・・・coldsweats01

別に 自分は 宗教とか そういう のじゃなくて ただ 単に 

お墓に 監督に 会いに行っているだけなんです。

気持ちっていうのかな? 何て言ったらいいのかわからないんですけど

自然と お墓に 足を運んでるって言う感じです。

自分は 本当に 監督が 好きだったんだな~って 思います。

これからも 監督には いつまでも 会いに行きたいと思います。

ごめんなさいcoldsweats02

なんか ワンコじゃないお話になってしまって・・・

では 行ってみようdown

Img_2707_640x480


監督のお墓は 自分の家から 車で30分くらいの距離にある 霊園です。

その霊園のわきに咲く 桜並木cherryblossom

とっても 綺麗でしたshine

Img_2700_640x480


霊園の中には 芝があり 犬の散歩には 最高な場所です。

ご近所の皆さん方は 散歩コースにしてるみたいです。

そういうこともあって ここに来るときは ワンコ達も必ず連れてきて

遊ばせてあげます。

Img_2684_640x480


うちの子たちは 松ぼっくりが大好きですnotes

おもちゃがわりにして 遊んじゃいます chick  

いちご:   蹴って~ 父ちゃん!

Img_2687_640x480


いちご:  楽しいな~happy02

Img_2690_640x480


みかん: これは わたしの 松ぼっくりchick

Img_2689_640x480


みかん: かじっちゃおうっと~   おいちぃhappy02

みかんは 遊ぶと言うより かじって 壊しちゃうって言ったほうのがいいかなcoldsweats01

Img_2695_640x480


この桜は 霊園の中のさくらです。 7・8分咲きぐらいだっかなcherryblossom

Img_2696_640x480


うわぁ~ 綺麗だな~  wink

ホントに そう思っているのかどうか?  ブログ用コメントってか!

今は もう満開になったかな~?

俺の頭の中も 春満開でーすbleah

では みなさん また お会いしましょうhappy01      またね~cherryblossom

2013年3月25日 (月)

あご 乗っけちゃおう かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家での 出来事ですwobbly

とりあえず お写真 いっちゃいましょうdown

Img_1839_640x480


みかん:  う~ん 楽ちん 楽ちん notes

れもん: ちょっと~ 重たいんですけど annoy

Img_1838_640x480_2


れもん: あ~ やだよ~ お姉ちゃんが 顎 のっける~

みかん: うるさい 小娘だな あんたは じっとしてればいいの

後ろに ちょっと いちごが 見えますよね! この時 いちごは

自分が ブラッシングしていました

Img_1840_640x480


いちご: れもん~ 我慢しろよ~ みかんお姉ちゃんに逆らっちゃ ダメだぞーsad

れもん: しょうがないか~ 我慢しよっと・・・

みかん: あんたは じっとしてれば いいのannoy

ちょっと みかんの目が コワいかなcoldsweats02

Img_1842_640x480


れもんは しょうがなく みかんのいいなりになりましたcoldsweats01

Img_2092_480x640


この後 みかんが動いたので 解放された れもんは

ばななに 甘えちゃうのでした

れもん: あ~ やっぱり 落ち着く~ ばななお姉ちゃんのでっかい背中落ち着く~notes

こんな 可愛らしい 光景を 見せられると 癒されちゃいますねhappy02

では みなさん また お会いしましょう      またねhappy01

2013年3月24日 (日)

ある日の 光景かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家での 普通の 光景を 見て下さいwink

では 早速 見て下さいdown

Img_1834_640x480


上の写真を見て わかりますか? 自分は 椅子の上に寝ているんですけどsleepy

いつもそうなんですが この日は 重かったですweep

なんで 自分が 横になると 乗ってくるんでしょうね

よりにもよって 3ワンdog

横から見るとdown

Img_1836_640x480


この子たちにとっては 落ち着く場所なのかな?

さすがに この状態だと ばななは 自分に 甘えられませんねbanana

Img_0569_640x480


ばなな: ずるいよ~ 小型犬はいいな~ わたし なんで大きいんだろう?

ばななだって たまに 自分の上に乗っかってくるんですけどね

その時は もう大変  乗る場所によっては 苦しくなっちゃいますcoldsweats02

Img_1824_640x480


自分が 起きてしまうと いちごとれもんは ちょっと 不満気みたいsweat01

Img_1830_640x480


でも 眠かったのか 珍しく いちごとれもんが 仲良く 寝てる~sleepy

これは ホント 珍しいんです 普段は いちごが れもんのことを

あんまり好きじゃないみたいなんで…wobbly

Img_1827_640x480


あれっ! いつの間に みかん 割り込んで 寝てるんだsweat01

れもんの 困った顔bearing   

れもん: う~ん もう 寝てたのに・・・ 

次に見せる写真は この日の物じゃないんですけど こんなこともありました

Img_1501_640x480


これは みかんといちごが 寝ているときに れもんが 割り込んできて 

いちごが 困ってしまったときの写真です

いちごとれもん の 顔の表情が すごく 何か言いたい感じが 似てますよね

Img_1525_640x480


ちょっと ちょっと~ わたしのこと 忘れてな~いannoy

と言うことで 今日は おしまいです

では みなさん また お会いしましょう       またねhappy01

2013年3月23日 (土)

つぶやいちゃおう かな




こんにちは みかんですhappy01

今日は 写真を 見ながら つぶやいちゃいます

じゃ~ これから いってみようdown

Img_1895_640x480


みかん~ ふてくされてるの~sad

Img_1894_640x480


違うの~ 温まってるだけ~ sweat01

Img_1243_640x480


いちご~ どうした~ 目がいっちゃってるぞ~eye

Img_2036_640x480_2


チューしてるのlovely

Img_1432_640x480


えっ 何?   

Img_1974_640x480


こっちも 何?

P1010603_640x480


何? なんなの?

いったい なんなの?   何が起きるの?

Img_1524_640x480_2

イエ~イ   おかわり~ impact

と言うわけで ばななは いつも お決まりの ボケ担当notes

では みなさん また お会いしましょう     またねhappy01

2013年3月22日 (金)

ばなな家での いつもの散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家に行くと 行く散歩のお話ですdog

よしっ!みんな~ 散歩に行くぞ~bleah

Img_1790_640x480


みかんは ばなな家に行くと 良く歩くんですよね・・・

なんででしょう? 

Img_1791_640x480


れもん 楽しそうnotes   みかんは 何で れもんと一緒なの と不満気coldsweats01

Img_2064_640x480


ばななは いちごと一緒    いちごは ばななの子分だからねcoldsweats01

Img_2065_640x480


やっぱり この2ショットが 落ち着くのかなshine

Img_1797_640x480


この日は 義父母が いなくて 自分と奥様だけの散歩だったんで

ばななは 自分に 甘え放題notes

毎度毎度 リードを 引っ張ってしまうんです・・・

いくら 怒っても 怒っても やってしまう ばななbanana

でも 自分としては イケナイ行為だと思うんですが

このぐらい 元気な ばななが 大好きなんですlovely

人間も同じですが 元気なうちが 華ですよねbleah

普通なら ばななの歳を考えると もう少し 落ち着いててもおかしくないんですけど

自分がいると ばななは つい 興奮しちゃうんです

いいんだか 悪いんだか?

Img_1796_640x480


ばなな: ちょっと かゆいんだけど~

ワンコって 器用ですよね! 手とか足を巧みに使って体をかきますからsign01

自分なんて 体が硬いから 背中がかゆくても 手が届かないんです・・・

お恥ずかしいですが 前屈しても 手が足に届かないんですsweat01

そんな お話は どうでもいいですね

次に行きましょうdown

Img_1798_640x480


ばなな 鼻でかっimpact  自分に何を言いたいんでしょうね?

Img_1792_640x480


なんじゃこれ? この公園には モグラちゃんがいっぱいいるみたいです

実際には見たことがないんですけど この様に 土を掘り起こしたのが

あちこちに あるんですよsign03

はじめて この様子を見た時は ビックリしました なんせ 自分は都会っ子なんで・・・

とか言っても 東京の一番はずれの下町なんだけど・・・

あっ ばなな家は みかん家からrvcarで2・30分の距離なんですけど

最初は 環境の違いにビックリしましたcoldsweats02

と言うことで 今日はおしまいです  みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年3月21日 (木)

おもちゃかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家での 出来事ですnotes

この日は れもんに ゴム製の はみがき兼用のおもちゃを与えてあげましたchick

そうなると だまっていないのが お姉ちゃんたちです

その光景を ご覧くださいdown

Img_1805_640x480


おもちゃを もらって 嬉しそうな れもん

そうすると みかんが気づきました

Img_1799_640x480


みかん: れもん おまえ 何貰ったんだよ~

れもん: このおもちゃは わたしのものよ~

Img_1802_640x480


みかん: おもちゃ 貸せよ~

れもん; ・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1812_640x480


あっという間に みかんが れもんから おもちゃを 奪い取りました

れもん:  お姉ちゃん 返してよ~

みかん: このおもちゃ 壊しがいがあるな~notes

Img_1814_640x480_2


ばなな: 何やってるの~? この子たちは?

ばななは 小さいおもちゃには あまり興味がないみたいです

ばななは くわえるのは 何でも 好きなんですけどね みなさん ご存じの通りcoldsweats01

今回れもんにあげた おもちゃには 全く興味がなかったみたいです

Img_1816_640x480


いちごも 本当は おもちゃで 遊びたいんですけど

みかんには 反抗できません  みかん姉ちゃん が飽きるまで待つしかないんです

 

ばななは 何大きい口を 開けているんでしょうねsad

れもんは 必死です そのおもちゃは 私のだ~ と 訴えてました

Img_2082_640x480


れもん: いいかげん 返してよ~

みかん: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちご: れもん~ 無理だよ~ 飽きるまで待たないと・・・

この後 みかんが 飽きて おもちゃが 誰の手に渡ったかと言うと

Img_1821_640x480


いちごが お見事 ゲットしましたnotes

れもんは 遊びたいのに お姉ちゃんたちには まだまだ 勝てませんね

何て言ったらいいでしょう  弱肉強食の世界 みたいです sweat01

では みなさん また お会いしましょう       またねhappy01

2013年3月20日 (水)

いつもの散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの散歩の様子を ご覧くださいshine

いつもの様に みんなが 集まる 土手の下に レッツゴーnotes

Img_2042_640x480


いちご: 早く 行こう みんな来てるかな?

Img_2041_640x480


いちご: お姉ちゃん~ なんか臭うんだけど・・・

みかん: 昨日 シャンプーしたばっかりなんだけどな~

いちご: そうじゃなくてさ~  お・し・り

みかん: そりゃ~まずいな これから みんなの所へ行くのに~

Img_2043_640x480


あれっ! みんながいないsweat01

この日は 散歩の時間帯が 早くて まだ お友達が 来ていませんでした

じゃ~ 二人で 遊んじゃおうっか!

Img_2044_640x480


みかん: いちご~ おもちゃ貸せよ~

いちご: とれるもんなら とってみな~

Img_2046_640x480


みかん: こっちからなら どうだ~

いちご: 貸してあげないよ~

Img_2047_640x480


みかん: ほらっ これなら いちご~ 観念しろ~

いちご: あ~もうダメだ とられちゃうよ~

さすがに こうなってしまうと いちごは お姉ちゃんに 負けてしまいます

まだまだ いちごは お姉ちゃんには かないませんねcoldsweats01

Img_2049_640x480


いちご: やっぱり お姉ちゃんには かなわないや~

みかん: まだまだだな・・・

いちごのお隣にいるには お友達のヨーキーのマメちゃんdog

なんか マメちゃんと並んでると いちごが 大きいのが わかっちゃいますね

普通のヨーキーだと 3・4キロだと思うんですけど いちごは5キロあるから

ジャイアント ヨーキーかなdog  エヘッ

と言うことで 今日は この辺で 失礼します

では みなさん また お会いしましょう      またねhappy01

2013年3月19日 (火)

 ラブレター かな

こんにちは みかんです happy01

今日は 何を 書こうかな?

みなさん やっと 暖かい 春がきましたねcherryblossom

まだ 肌寒い 時もありますが 梅の花も咲き 桜も 開花し始めています

ワンコ達も やっと 寒い季節がおわり 過ごし易いように感じますdog

ウンッ  なんか 今日は いつもと違うな? って 思っているでしょwobbly

たまには ちょっと お話でも しようかな~ って思っちゃったので

上のような感じです   エヘッヽ(^o^)丿

みなさん このブログを 見て頂いている方たちは ほとんどの人が

ワンコ好きですよねsign02

実は 自分は 奥様と出会うまでは ほとんど ワンコには 興味なかったんですcoldsweats02

母親が 全く犬 猫 動物全般が 嫌いなもんで 小さいころから 動物を飼う事

なんて 絶対に ありえませんでした。

しかし 奥様と出会い 付き合うようになり 自然と ワンコ 大好きになっちゃった訳です。

そう、 奥様と言えば ばなな家のお嬢様だから えっ~ お嬢様~ じゃないかsign03

ばなな家では 奥様が 幼少のころから 犬 猫 を飼っていたので 奥様は

もちろんの事 ワンコ 大好き 大好き 大好き~。

自分は 奥様の影響で 奥様を 好きなんだから ワンコを 好きににならなくては

いけないと思う心が どこかに あったんでしょうねbleah

そして 結婚して 数年間は アパート暮らしだったので 犬を飼うことは

出来ませんでした。 奥様にとって この数年間は とても辛かったんだと

今、 感じます。 結婚するまで 犬 猫に囲まれて 育ってきた環境から

いきなり 昼間は 一人ぼっちで 寂しかったんだろうな~・・・confident

結婚当初は 専業主婦だったので 余計に 寂しかったかな。

それで マイホーム を 思い切って ローンを組んで 買って、

奥様も パートに働きに行き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな話どうでもいいよな~    はははっcoldsweats01

マイホームを 買ったことで 我が家にも 自由が出来て 遥々 今現在に

至るわけなんですhouse dog dog 

今は とっても幸せですheart02

奥様と二人のワンコと一緒に暮らせて 最高ですsign03

我が家には 子供が出来なかった分 余計に みかんといちご が

可愛くて たまらないです。 みなさんも おわかりだと思いますが・・・coldsweats01

奥様と 結婚できて 良かったな~。   ホント  良かったな~。

今は メチャメチャ  口うるさいけど  無視されるより 全然いいよなcoldsweats02

そんでもって  このブログなんだけど  実は  奥様も 見ちゃうんだよな~wobbly

奥様の母親も見ちゃうんだよな~。 仲のいい ワンともの方も見ちゃうんだよな~。

物凄く恥ずかしいんだけど 平気で こんな事 書けちゃう 俺って

凄い 凄い 凄すぎる――――――――sweat01

春になり 気分も 上昇中の自分でございますup

頭の中も ポカポカ陽気に 今日は なっちゃいましたwobbly

やっぱり 文章だけだと なんか 物足りないので 一枚だけcameradown

Img_1814_640x480


顔は お見せできないですけど ママと奥様とワンコ達

幸せそうでしょ(#^.^#)

最後になりましたが 奥様へ

『いつも 色々と ありがとうhappy02  これからも よろしく coldsweats02

みなさん ごめんなさい。   こんなところで ラブレターheart04 お見せしちゃって・・・

あ~~~   いつも 終わりかたが難しいんですよね~

と言うことで   春になり 相当 ヤバい 自分でございましたcoldsweats01

では みなさん また お会いしましょう     またね~happy01

2013年3月18日 (月)

掃除機かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ある日の みかん の 出来事ですsweat01

昔からなんですが みかんは 掃除機をかけると 毎回 掃除機を 

やっつけようとしますcoldsweats02

ギャーギャー うるさくなって 近所迷惑なくらい騒ぎますsweat01

ホント 恥ずかしいんですよ・・・

そんな様子をご覧くださいdown

Img_1767_640x480


みかん: おー この野郎~ きやがったな~

      こらしめてやるimpact

Img_1768_640x480


みかん: やるのか~ おまえ 度胸あるな!

Img_1769_640x480


みかん: これで どうだ~ 痛いだろ~ 観念したか?

自分: あ~ みかん それはやばいよ 奥様に怒られるよ

     めちゃめちゃ かじってるじゃん

奥様: み~か~ん~ コラ――――― 何やってんだーsign03

自分: ほら 言わないこっちゃ ・・・

Img_1772_640x480


みかん: 父ちゃん やっぱり ダメかな? かじっちゃ?

自分:  そりゃ~ ダメに決まってるだろwobbly

みかん: でもさ~ あいつ(掃除機) むかつくんだよね

自分:  じゃ~ 気が済むまでやったら

奥様: ふざけるんじゃないわよ~punch

Img_1773_640x480


また 掃除機に 向かっていくみかん coldsweats02

Img_1777_640x480


掃除機が 止まるまで どこまでも ついていきます

これじゃ ちゃんと お掃除 出来ませんねsweat01

いちごちゃんはと言うとdown

Img_1775_640x480


掃除機から 離れて 落ち着いているんですよ

ただ 怖くて 怖くて 逃げてるんですけどね

みかんお姉ちゃんが 掃除機をやっつけてくれるのを待っているんですsad

自分のしつけが 悪いから こうなってしまいました・・・

厳しくいかないと ダメ犬 になってしまいますね

何でも 親の責任ですthink

では みなさん またお会いしましょう        またねhappy01

2013年3月17日 (日)

いちごちゃん かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの散歩のお話ですnotes

いつもは 土手での お散歩なんですが たまに 風が強かったりするときは

道路だけでの 散歩で済ませちゃいますsweat01

風が強いと 土手の上や下は 寒くてたまらないんですよtyphoon

いちごちゃんは 道路で散歩しているときも おもちゃを要求しちゃいます…

本当は 道路で 遊ばせちゃいけないんですけどね

車のほとんど通らない道で おもちゃを 与えてあげます

では そんな様子を ご覧ください

今日は この服で 出かけようt-shirt

Img_1371_640x480


この日は 二人とも スカートつき の お洋服 

では 行くぞ~ みかん いちご~

Img_1372_640x480


早速 奥様から ボールをもらい 自分に ボールを

 

蹴っ飛ばして~ と要求するいちごちゃんsoccer

ちょっと 歩いては この繰り返しなんですよ 

だから なかなか 散歩が 前に 進まないんですよwobbly

Img_1373_640x480


自分が 蹴らないで 様子を見ていると いちごが とりにきちゃいました

いちごは 蹴らないでいると 必ず 催促するんですよ

『あー あー あー ワンワン』ってね  力強く 言いますkaraoke

Img_1374_640x480


ボールを 今度は 投げようと思い それを見上げる いちごちゃん

いちご: 早く投げろよ~ 父ちゃん~  早く~ んもっー  イライラするな~

Img_1377_640x480


いちご: もう 父ちゃんはいいよ ママに(奥様)遊んでもらうからsad

Img_1378_640x480


みかん: いちご~ おまえ うるさいんだよ! もうボール遊びはおしまいだよ

      寒いから 帰るんだよ  いいかげんにしろよな 

って感じで いつも みかんが おもちゃやボールをいちごからとりあげて

みかんが くわえて 帰るんですsweat01

みかんは いちごが きりがないのをわかっているんで こうなっちゃうんですよ…

昔 自分が子供の時 道路で遊んでいたら 近所のおじさんに怒られた

経験があるんですよ 大嫌いな おじさんでしたね・・・

今は 自分がおじさんになって 近所の子供が 道路で遊んでるのを見ると

確かに うるさいし 危ないと思えますね

でも 自分は 優しいオジサンなので 『○○ちゃん~気を付けて遊んでね~』

って 怒ることは しないんですけど それが俺の欠点かも・・・

本当は ビシっと注意出来たらいいんですけどcoldsweats01

でも言える立場じゃないですね 実際 わんこ達を道路で遊ばせちゃってるんでsad

Img_1997_640x480


ごめんなさい 『いちごちゃん かな』 だったのに 自分の話 しちゃいました

おもちゃ や ボール が大好きな いちごちゃんでした

では みなさん また お会いしましょう        またねhappy01

2013年3月16日 (土)

ばななかな




こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな ですよ~banana

bananabananabanana ばなな ばなな ばなな~ bananabananabanana

では ばななを 呼んでみましょう

Img_1937_640x480_2


ねえ~ ばなな~ こっちおいでよ~

Img_1936_640x480


な~に~?  私の事 よんだ~?  ただ呼んだだけだよcoldsweats01

Img_1515_640x480


ねえ~ ばなな~  こっちむいてよ~

Img_1519_640x480


な~に~? また呼んだだけ~?    そう わかってるじゃんcoldsweats02

Img_1520_640x480


ねえ~ ばなな~ こっち向いてよ~ お願いだから~

Img_1518_640x480


やだよ~ どうせ 呼んだだけでしょimpact

ばなな 許して~ wobbly

Img_1930_640x480


ばななは ふてくされちゃったので みんなで 声をかけましょうsign03

ばなな~ 機嫌直して~ banana  ばななちゃ~ん おやつだよ~

Img_0056_640x480


なに なに おやつどこ? 

機嫌が直ったみたいですcoldsweats01

どうも すみませんthink なんか 今日は ばななを使った4コマ漫画風に

なってしまいましたsad

上の写真を見て頂ければ わかるとおもいますが 色んな表情がありますね

ばななは やっぱり かわいいですhappy02

と言うことで 今日は この辺でおしまいです

では みなさん また お会いしましょう     では またねhappy01

2013年3月15日 (金)

おやつ の 時間ですよ かな

こんにちは みかんです happy01

今日は ばなな家での かわいらしい 4ワンを見て下さいdog

では早速 お写真と 参りましょう

ヤベッ 久しぶりに お写真の お をつけてしまった・・・

こういう時の自分は 気分が 良い時なのかもしれないですcoldsweats01

Img_1440_640x480


みんなを 椅子に並べて テーブルには ジャーキーがあります

とりあえず みんなに この写真ではup マテ させています

お姉ちゃんたちは 自分の顔を見ていますが

れもんだけ おやつの方に夢中です まだまだ 教育が 出来てませんねcoldsweats01

それで 『れもん こっちむけ』 と言うと こうなりますdown

Img_1437_640x480


この写真でもup ちょっと 視線が どこ向いているのか?

お姉ちゃんたちの視線と ちょっと 違いますよね!

あれっ いちごちゃん 舌が出てて かわいい~happy02

Img_1441_640x480


ちょっと待てよ~ ばなな~ wobbly  まだ 『ヨシッ』って言ってないぞー!

ばななにつられて れもんまで フライングしやがったcoldsweats01

みかんといちごは ちゃんと 待ってるのに 一番年上の ばななが

これじゃ れもんの教育に 悪いですね・・・

みかんの顔が まだ 食べちゃいけないんだよ 的な感じにとれますsweat01

Img_1442_640x480


ごめんなさい up  めちゃ めちゃ ぼけちゃいましたcamera

まっ これだけ 一瞬の出来事だったのでお許しくださいsad

みんなが 必死なの わかりますよね

多頭飼いだと 当たり前の光景です  でも はずかしいですね

Img_1443_640x480


ばななは おやつが テーブルの上に もうないのがわかると 飛び降りました

そして みかんとれもんは 未だに 捜索中!

あれっ! いちごがいない・・・

いちごちゃんはと言うとdown

Img_1447_640x480


ちょっと 席を移動して まだ欲しがってる お目目してる~

その頃 みかんとれもんはdown

Img_1446_640x480


未だに 捜索中!  おやつに 未練 たっぷりな お二人さんcoldsweats02

おやつがテーブルの上に ないのがわかると みかんは

こうなっちゃいましたdown

Img_1448_640x480


おやつ もうないんですけどー! もっとくれよー 父ちゃん~!

と 吠えるのでありました sweat01

みなさん こういうことは 絶対に 真似しないでくださいね

あくまでも ブログ用に 写真を撮るために こういう事をしてますんで…

本来 犬が テーブルの上で こんな風に 手を乗っけたりしたら

いけないことですので おやめくださいね

みかん家 ばなな家 は ワンコ達には ちょっと 甘すぎかもしれないです

えへへっ じゃなくて 自分だけが 甘いんですよね 

みなさんは もう お分かりだとおもいますけどねcoldsweats02

今日は この辺で おしまいです みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年3月14日 (木)

つぶやいちゃおう かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの感じで とりあえず つぶやいちゃいますねsweat01

Img_0437_640x480


何? 私の事 呼んだ? まったく もう 用がないなら呼ばないでよ~と言う顔かなsad

お次はdown

Img_0040_640x480


父ちゃん~  わたし 何にも悪いことしてないよ~ と言う顔かなsad

はいっ 次は いちご

Img_0779_640x480


なんか かゆいんですけど~   文句ある~ と言う顔かなsad

と言うことは 次はれもんだね

Img_0239_640x480


お友達: なんだ おまえ! 新入りかっ? と言う顔だねsad

れもん:  うーん ちょっと におうな と言う顔だねsad

う~ん つまんないな~ 何かネタがないかな・・・sweat01

普通の ワンコブログじゃ つまらないから みんなが見て 面白くしたいんだよなconfident

でも 年中 ワンコと一緒じゃないから 笑えるような写真もなかなか撮れないんです。

後は 自分の コメント次第だと思うんだけど お笑いの才能もないし

文章書くのも苦手だから  面白くない記事の時は ごめんなさいねweep

あー スッキリした~coldsweats01 みなさんに 謝ったら 気が楽になったwobbly

なに 独り言を言ってるんでしょうか 自分は・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

ブログって いわゆる 独り言 を書いて それを みなさんが読んでくれるもんだから

どんどん 独り言 言っちゃって 良いんだよな。

完璧に 開き直った 自分が ここにいる・・・・・bleah

じゃあもう少し写真見て貰おうかなthink

Img_0371_640x480


なんだこれ!   ただ 人間が いっぱいいるだけじゃん って言う写真ですよね。

でも この写真に 自分流に コメントをつけると

『なに みんなして そっちむいてんだよ! 俺が写真撮ってるんだからこっち向けよ』

とか

『なに だるまさんが転んだ やってるんだよ!』

になります。 

笑って頂ける方も いると思いますが 皆さん全員を笑わすことは出来ません。

みんながみんな 笑って頂けるなら 転職出来るかも。

お笑い芸人なんかにね・・・wobbly

やばい いつもの癖で また何を話してるのかわからなくなってしまったsweat01

これで 今日は 最後の写真にしようdown

Nec_0077


普通に 主役の みかんですhappy01

では みなさん また お会いしましょう      またねhappy01

2013年3月13日 (水)

時間よ とまれ かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 何て言ったらいいのかわからないので とりあえず

写真を見て下さいねcamera

では    1列行進はじめ!   (ただのばななじゃん)

Img_1523_640x480

はい 次!  2列行進はじめ!

Img_1521_640x480


おいっちに おいっちに おいっちに・・・・・    みかんとれもん 息があってるねsign01

はい 次!  3列行進はじめ!

Img_1991_640x480

いちご !  息を合わせろ!   ちょっと 息が乱れたかな…

はい 次!4列行進はじめ!

ごめんなさい  4列 出来ないんですsweat01

基本的に ばななは 自分の左横にピッタリついて歩くので

よっぽどのことがない限り 4ワンが ピッタリくっついて歩くことはないんですcoldsweats02

はい 次!  時間よ とまれ!

Img_1534_640x480

はい 時間が止まりました  わかりますか?

黄色のボールが 空中で 停止しています

そりゃ~ 写真だから 止まるのあたりまえですよねthink

ただ 良くボケないで ボールが 綺麗に 写ったなと思いましてね…

本当に 期待させちゃって ごめんなさいsad

この写真を 今日は お見せしたかった だけなんで ・・・・・・・ 

ではみなさん また お会いしましょう      またねhappy01

2013年3月12日 (火)

みかん と れもん かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家での 様子を ご覧くださいwobbly

みかんは れもんの 教育係(勝手に自分が決めました)

れもんは みかんの事を たぶん 頼りがいのある お姉ちゃんだと思ってるのかな?

みかん姉ちゃんが 怖いってわかってるくせして 近寄って行きますからねcoldsweats01

そんな二人を みてくださいねdown

Img_1409_640x480


奥様に 無理やり 抱っこされる みかんとれもん

れもん: おばさん~(奥様)好き好き~

みかん; ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1410_640x480


みかん: なんで れもんと一緒に抱っこするの~?

れもん: お姉ちゃん~ そんなこと言わないでよ~

Img_1408_640x480


みかん: 父ちゃん~ 助けて~ れもんと一緒は嫌だよ~

れもん: ・・・・・・・・・

みなさん わかりますか? みかんが 目で訴えているのが ?

自分には わかるんですよsign03

何と言っても もう10年以上 一緒ですからね  

さすがに れもんの事は 日が浅いので 何を考えてるのかチンプンカンプン???

そんな みかんも 奥様から 解放され 自由の身になったのは

よかったのですが この後は こうなりましたdown

Img_1962_640x480


今度は 自分の上にきちゃいました sweat01

れもんが いいポジションとったもんで みかんが奥様に 納得いかないよ~

って 訴えるのでしたwobbly

れもんは まだ 上下関係が わかっていないみたいですchick

みかんは 大変だと思いますけど れもんのしつけをして貰いたいですsad

そして この後のお二人さんと言えばdown

Img_1967_640x480


みかん: まったく 何で れもんは 私から 離れないのかしら?

れもん: ・・・・・・・・・・・・・・

Img_1968_640x480


みかん: もう嫌だよ~ 教育係は~!

れもん: なんか 言った~ お姉ちゃん~ ・・・・・・・

今日は 困った みかんと おとぼけ れもんを お届けしましたsweat01

ではみなさん また お会いしましょう        またねhappy01

 

2013年3月11日 (月)

くいしんぼ かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は おやつが大好きな うちの子たちを見て下さいcake

みかんといちごは おやつには目がありません。

どこにいても おやつを貰える人を見つけると すぐさま 駆け寄ります。

まるで 食べさせてない子みたいに 『おやつくれ~同情するなら おやつくれ~』と

大きな声を出して要求します。本当に 恥ずかしくなっちゃいますsweat01

土手などで 知っている方たちなら いつもの 合唱が始まったと思いますが

知らない人たちからしてみれば 全くうるさいとしか言いようがありませんwobbly

そんな うちの子たちですdown

Img_1058_640x480


ヨーキーのマメちゃんママから おやつを貰っています。

Img_1055_640x480


マメちゃんを差し置いて 図々しくご馳走になっていますsad  うまい うまいdelicious

Img_1086_640x480


マメちゃん ごめんね ごめんね~sad  なんで 手をあげてるのだろ?

お次は しずかさんママの元へ 行くぞーnotes

Img_1146_640x480


しずかさんママは何をくれるのかな?

オイチィのかなlovely 何が出てくるのかなcake

そうしてるうちに ライチ君も 登場sign01

Img_1147_640x480


実は ここにいる わんこちゃんたちは みんなくいしんぼ なんです。

でも、みかんといちごは 特にその上を行く くいしんぼcoldsweats02

実は この写真の時はおやつは もらいませんでした・・・

しずかさんママは ワンコ達をからかっていました。

お散歩バッグを 地面につけて 広げて見せてるだけなんです。

それなのに 必死になって おやつをくれると思い 要求する ワンコ達coldsweats02

何枚も 上手だった しずかママbleah

良いお勉強を させて頂きましたhappy02 エヘ エヘエヘへnotes

本日 一番見せたかった 一枚がコレですdown

Img_0066_640x480


ばなな家で サツマイモを 欲しがる ばなな・みかん・いちごdog

凄く可愛くありませんか? 出た~! 親バカcoldsweats01

何とも言えない一枚だよな・・・    スッゲー可愛い~happy02

どうでしたか? 基本的に 犬は くいしんぼだと思いますがうちの子たちは

ホント もの凄いくいしんぼ なんです。

一応 体重管理 健康 には気を付けていますcoldsweats01

特に いちごは 体重管理を気をつけないと フィラリアの薬代が高くなっちゃうもんでsweat01

5キロを超えると薬が高くなっちゃうんですが いちごは 5キロ前後を行ったり来たり。

あはは お金の問題じゃないですよね。健康管理を自分たちがちゃんとしてあげないと

ワンちゃん達は 可哀想ですよね。おやつも ほどほどにしないと・・・。

自分は 甘いから ワンコ達が欲しがると すぐあげちゃうもんでwobbly

だから いつも 奥様に怒られてばっかりなんですangry

『コラッ―impact ちゃんと お座り お手 おかわり やらせてから

あげろー』

と 怒られるんですthink

いつも 怒られてばっかりだから 慣れちゃった自分でございます。

逆に たまには 優しくしてくれた方が 逆に怖いんだけど・・・。

と言うことで 今日は この辺で失礼いたします。 

では みなさn また お会いしましょう      またねhappy01

 

2013年3月10日 (日)

ばななと れもんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家での様子をご覧ください

ばななに会うと 奥様に怒られながらも いつも やってしまう 

いつもの あれ!

いつも このブログを 見て頂いてる方なら すぐに ピンとくると思いますsign03

コレですdown

Img_1472_640x480


ばななは 必死に おもちゃを 引っ張りますsweat01

後ろには れもんが ばななお姉ちゃん 遊んでもらっていいな~

と 言う表情に見えますeye

Img_1487_640x480


自分から おもちゃを とった ばななは 一人で おもちゃと格闘しだしました

れもんは どうしても ばななお姉ちゃんが 遊んでる おもちゃで遊びたいみたいですchick

Img_1488_640x480


れもん: お姉ちゃん~ おもちゃ 貸してよ~

ばなな: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1490_640x480


れもんは ばななの前に行き 猛アピールimpact

Img_1492_640x480


れもんは おもちゃを貸して もらえるまで 頑張るみたいですねcoldsweats01

Img_1494_640x480


ばななは れもんが 前に来て 嫌だったみたいで また 自分に引っ張れと

言うので また 引っ張っちゃいましたsweat01

ばななばっかり 遊んであげるのもなんだし れもんにおもちゃを

貸してあげようと思い ばななから おもちゃを とりあげましたconfident

Img_1496_640x480


ばなな: そのおもちゃは 私の物よ~

れもん: 私が遊ぶのよ~

Img_1498_640x480


れもんに おもちゃを 与えてあげると 今度は ばななが さっきのれもん状態に・・・

Img_1531_640x480


見て下さい れもんの顔 おもちゃ とったど~sign03

おもちゃをおさえてる 左手が 超かわいい~

ばななは そのおもちゃ 貸してくれよ と言わんばかりですね

これじゃー きりがないですよsweat01   交代で 遊んでくれーsad

ばななは 11歳なのに 精神年齢は 未だに れもんと同じくらいかもしれないです

ばななも れもんのパワーに負けないで まだまだ 頑張って欲しいです

元気な ばななとれもん でした 

では みなさん また お会いしましょう       またねhappy01

2013年3月 9日 (土)

猫大好きかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ある日の 散歩の時の出来事ですcat

みかんは 猫を追いかけるのが大好きなんです 

前に奥様の実家で 猫を2匹飼っていたせいもあるかもしれませんが

とりあえず 大好きみたいです

ある日の 散歩の帰り道で ノラ猫ちゃんを発見したみかん

Img_1883_640x480


写真奥に 猫ちゃんがいるのわかるかな?

Img_1884_640x480


猫ちゃんも どうしようか迷ってますsweat01

Img_1885_640x480


猫ちゃんを 追いかける みかんrun

もちろん 自分も猛ダッシュdash

Img_1886_640x480


さすがに 追いつくはずがありません・・・

みかんは ただ単に 遊びたいだけなんですけどねcoldsweats01

野良ネコちゃんにとっては 人間と犬が近寄ってきたら 逃げるのが 普通ですよね

野良ネコちゃん ご迷惑を おかけしましたsad

今日の話は これだけなんですが なんか 物足りないですよねthink

どうしましょう?  とりあえず 自分のお話でも しましょうか!

止めときましょうね やっぱりcoldsweats01

また 訳の分からないこと お喋りするだけなんで・・・

では みなさん また お会いしましょう    またねhappy01

2013年3月 8日 (金)

闘いかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ある日曜日の朝散歩のお話ですsign01

いつもの土手の光景なんですが 見て下さいdown

Img_1850_640x480


早く行こうぜ~ と元気いっぱいな いちご

Img_1853_640x480


みかんも 元気いっぱい 階段を駆け上がる

Img_1854_640x480

いちごも 土手に到着

Img_1865_640x480


こんな感じに 遊びます




Img_1869_640x480_2


みかん: このやろ~   やるか~   やってやるぜ~

Img_1870_640x480


いちご: なめんなよ~  いつもいつも バカにしやがって~  チクショー

毎日 毎日 お二人さんは ワンワン言いながら いい見ものですcoldsweats01

この子たちが騒ぎ出すと 本当に 喧嘩してると思われちゃうので

恥ずかしいのを通り過ぎて もう ひらきなおっちゃいましたbleah

自分は この子たちが うるさくても元気いっぱいに遊んでくれてるほうのが

好きだな~。 元気が一番だねsign03

Img_1873_640x480


みかんは もう歳なので 持久力が ないので 最後には いちごが

前の方で 待つような形に なってしまいますjapanesetea

いちご: 早く お姉ちゃん 来いよ~

Img_1874_640x480


もう歩きたくないよ~ とそっぽをむく みかんwobbly

みかん: ふっー もう疲れた

実は自分も 疲れちゃいました…   写真を撮るのに一緒に走ったりしながら

撮ってるので バテバテになっちゃうんですsad  

ではみなさん 今日は これで おしまいです       またねhappy01

2013年3月 7日 (木)

つぶやいちゃおうかな







こんにちは みかんですhappy01

今日は つぶやいちゃいますwobbly 

じゃあ いってみようsign03

Img_0334_640x480


れもん: おまえ ずいぶん でっかいな! ばなな姉ちゃんよりも  デカッimpact

Img_0427_640x480


ばなな: う~ん 眠いんですけど~sleepy   スース―japanesetea

Img_0573_640x480


みかん: つまんないのwobbly    チェッimpact

Img_1993_640x480


いちご: イエ~イ!       ウサギかっsign02

Img_0074_640x480_2


ばなな: 見ないで お願いeye     
ちょっと考え事してるだけだよcoldsweats01

Img_0247_640x480


れもん: 抱っこされちゃったthink     下におろせよ おばさんannoy

Img_0034_640x480_2


いちご: ママ やめてよsweat01      はなせっ おばさんimpact

Img_0032_640x480_2


みかん:ぅ――――ん        いいかげにしろよ おばさんwobbly

奥様:さっきから聞いてれば おばさん おばさんってangry

    いいかげんにしないと あんたの嫌いな

    セロリ攻撃だからねsign03

自分:それだけは やめてくれ~

    許してくれ~crying

いつも こんな感じで 楽しい我が家でございます。

自分は 臭いのきついものが 大嫌いなんです・・・。

嫌いなもの: セロリ 長ネギ ピーマン などなど

子供みたいな自分だから 奥様は 毎日のご飯づくりがもう大変なんです。

たまに 嫌がらせで おもいっきり 嫌いなものが 出ちゃうことも・・・。

みなさん 好き嫌いはいけませんよ~coldsweats01

では みなさん またお会いしましょう      またねhappy01

 

 

2013年3月 6日 (水)

いちごの 天敵かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は だいぶ前の話になりますconfident

毎日毎日 土手へお散歩へ行く みかん家dog

春が来ると 土手の下には クローバーが咲きますbud

昔は クローバーの所で良く遊ばせていましたdown

P1010360


この上の写真の様に いちごは 楽しそうに遊んでいました。

クローバーの花がまだ咲いていない時はこんな感じdown

P1010343


この上の写真の時は、全然心配ないんですけど 一枚目の写真の時期が

ワンコにとって 一番危ない季節なんです。 

何が危ないかというと 実は ハチ なんですsign03

花の蜜を吸いに来ている ハチがたまにいるんですdanger

そのハチに いちごは 2回も 刺されてしまったのですweep

1回目に刺された時は いちごが 『キャンッ』って泣いたんですcrying

何かなと思い いちごが 足の裏をなめ始めましたbleah

肉球を見て見ると 人間でいう トゲを刺した時みたいな小っちゃい針が

刺さっていました。よーく見ないとわからないほどの針でした。

でも、もしかしたら ただ自分の目が老眼が始まっていたのかも・・・eye

とりあえず、その時は針を抜いてあげたら別に調子悪いような感じがなかったので

様子を見ていました。その後、いちごも元気だったので何事もなくその事件は

終わることになりましたcoldsweats01

そして、ハチに刺されたことも忘れてしまったある日(一年後くらいかな?)

まさかまさかの またハチに刺されてしまったのですcoldsweats02

ガーンsign03いちごが 大変だ~sign03

ショック状態に陥ってしまったのですbearing

目もうつろになり いちごに問いかけてもぼんやりしているだけです。

すぐさま、家に帰り 車でかかりつけの動物病院まで行きましたrvcar

病院までは 車で 5分かからない距離です。

普段なら 近く 感じる病院なんですが なんて遠く感じたことか・・・。

助手席で奥様がいちごを抱っこしている。いちごが気になり横を見ると

今にも死んじゃいそうなほどの状態sad

いちごー いちご―いちごー

と叫ぶ自分bearing

なんとか、事故を起こさず病院に着き 診察してもらうことが出来ましたhospital

はっきり覚えていないんですけど 血液を採ったら 何かの数値が異常に高かったみたいです。それで、注射をしたら なんといちごの表情が いつも通りに戻ってくるじゃありませんか。

ホッとしましたcoldsweats01 このまま、死んでしまうのかと思ったほど元気がなかったのでcoldsweats02

本当に あの時は どうなるかと思いました。

それで、帰り際に先生の一言 『次刺されたら 死んじゃうよ~』だって・・・。

それ以来、クローバーの季節は要注意なんです。でも、いつもワントモの皆さんと

遊んでる場所は芝なのでちょっと安心です。

あと、先生に言われたのが ハチに刺されるのは珍しいと言われちゃいました。

たぶん、凄い確率なんだろうな~!いちごの小っちゃい足でハチを踏んづけるのは・・・。

あの広い野原でねcoldsweats02

Img_0896_640x480


いちごちゃーん もう ハチは 踏んづけないでね~ お願いしまーすsad

今日は いちごの 本当にあった 恐ーいお話でした ハハハwobbly

というより 自分の 焦り具合のお話でしたと言った方がいいかな?

では みなさん またお会いしましょうhappy01

 

2013年3月 5日 (火)

○○を見ろかな




こんにちは みかんですhappy01

今日は はじめに 言っときます 手抜きブログだよsweat01

はははっ たまにあるんですよねcoldsweats01 この写真どんな風に使おうか悩んじゃう時。

せっかく撮ったから 使わないのもったいないじゃんって思うときこの様に使っちゃいますね。

上を見ろeye

Img_0815_640x480


下を見ろsign03

Img_0816_640x480

もう一度 上を見ろeye

Img_0752_640x480

そして 父ちゃんを見ろlovely

Img_0755_640x480

父ちゃんのいう事は 絶対でーす。 偉いでしょ うちのみかんといちごcoldsweats02

あともう一枚 見て頂きたいのがあるんです。ドッグランシリーズでお見せできなかった笑える一枚が残っていたんです。

Img_0998_640x480_2
後ろに見えるのは 奥様なんですけど 足がどうなっちゃってんの~bearing

それに、急いで写真を撮ったためこの子たちのウン○がもろに写ってしまった・・・coldsweats01

そのままお見せしようと思いましたが あまりに大量なんでねsweat01 エヘッconfident

でも、奥様の足は何をしていたのか? 変な歩き方だなwobbly

変じゃないわよ――――――bomb

あんたのが 変でしょ――――――angry

この あんぽんたんsign03

では みなさん いつものように 奥様には頭があがらないので これで失礼いたします。

また お会いしましょうね  happy01

2013年3月 4日 (月)

兄妹かな お散歩編

こんにちは みかんです happy01

今日は みるくちゃんとクルーザーに乗ったあとのお話ですnotes

ドッグラン周辺にも 十分にお散歩ができる場所があったので

そこでの 様子をご覧くださいdown

Img_1347_640x480


とりあえず ちょっと休憩タイム 

さすがに クルーザーには 参っちゃったかな  

みるくちゃんは リラックスモードjapanesetea

Img_1356_640x480


ありゃま いちごも 日差しが眩しいのか 何と言う顔をしてるのでしょうかsun

なんか 座り方も お姉さんすわりだ

Img_1354_640x480


みるくちゃん~ 君は男の子なんだから いちごの真似しなくてもいいよ~

みるくちゃん: だって 楽ちんなんだもんwobbly

Img_1350_640x480


リラックスしてたら 後ろに 柴犬 登場!

みかんは 柴犬が大好きなんで 近寄ろうとしていますが

なんか みるくちゃんは ちょっと違う雰囲気・・・

もしかしたら 始まっちゃうのかな 喧嘩が?

Img_1351_640x480


みるくちゃん: おいっ やるのか! そこの日本男児! 来るなら来い!

柴犬さん: なんだてめー! 外人のくせして ここは日本だぞ!

みるくちゃん: 頭来たannoy やってやる~ 

柴犬さん: 望むところだ~bomb

このあと、 ちょっと絡み合いましたが さすがに お二人さんは 離されました

なんと みるくちゃんの毛が ごっそり 取れちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・。

さすがに みるくちゃんと みかんは 兄妹なんだなーと感じましたcoldsweats01

Img_1341_640x480


ちょっと反省する みるくちゃん  

みるくちゃん: あー 怒られちゃったよ~ あの柴犬が 仕掛けて来たのに

         なんで俺が 怒られなくちゃいけないんだよ~

Img_1352_640x480


いちご: みるくちゃん可哀想だな  わたしは 静かにしてて良かった~

      あれっ みかん姉ちゃんはどこにいるんだ?

みかんの写真が出てきませんよね  この時 みかんの写真撮るの忘れちゃいましたcoldsweats02

この後 しばらくして みるくちゃんと お別れしました

とても 楽しい みるくちゃんとの再会でした 

またひとつ 思い出が 増えましたnotes

これからも この子たち そして 奥様との楽しい時間を過ごしていきたいなconfident

これで 兄妹 シリーズは おしまいです

ではみなさん また お会いしましょう       またねhappy01

 

2013年3月 3日 (日)

兄妹 かな クルーズ編

こんにちは みかんですhappy01

今日は また前回のお話の続きになりますship

いちごちゃんが 見事にパクリをやってしまったランチ後は 普通なら

ドッグランが目の前にあるんだから そこで 遊ばせますよね?

でも 元気なのは いちごちゃんだけなので 今回は遊ばせませんでした

そのドッグランの前に 船着き場があり そこから わんこもオッケーなので

乗船することになりましたscissors  約45分間のクルージングです

ではその時の様子をご覧くださいdown

Img_1245_640x480


なんじゃこりゃ?  チケット売り場でした

Img_1246_640x480


このクルーザーに乗って スカイツリー・東京タワー・レインボーブリッジなどが

見れるクルージングです   

Img_1276_640x480


今回 遊びに行った周辺は マンション・ビルだらけでした

昔は  何にもない更地だったのにな~  しばらく 行かないうちに

すごい変わりようでした

何 バスガイドみたいに なってんだ 俺は・・・・・

ワンコが出てこないじゃん  こりゃ ダメだcoldsweats02

次に行きましょうね・・・

Img_1252_640x480


うわぁー なんか久しぶりだな 夫婦2ワンの写真アップするのheart02

Img_1309_640x480


みかん越しの レインボーブリッジ

この日は 最高の天気に恵まれ 太陽の光が 眩しかったな~sun

Img_1294_640x480


いちごちゃん 都会っ子みたいだよ・・・  自分の住む町は 下町なもんでsad

Img_1271_640x480

こちら 前方に見えますのが 東京スカイツリーでございます あははっ

もうやめときましょうね  バスガイドさんごっこは・・・

Img_1316_640x480
みるくちゃん: おばさん~ 変な顔だね~wobbly

奥様: ホントは かわいいのよ  フンっangry

     この顔はね 旦那が イタズラしてるだけなのよ

     だから あまり見ないでね みるくちゃんconfident

実は ワンちゃん達は 大変だったのです 

みるくちゃんは クルーザーに乗るなり ブルブル 震えだし

降りるまで 震えは 止まりませんでしたweep

みかんも 最初は平気だlったのですが 段々と 怖くなってきたのか

同じように ブルブル状態になってしまい いちごも それにつられたのか

みんな同じ ブルブル状態   ブルブル ブルブル ブルブル~crying

他にも わんちゃんが乗っていたんですけど そちらのわんちゃんは

平気だったような感じがしました  ワンちゃんにもよるんですね?

Img_1331_640x480


45分の旅が終わり クルーザー前で 記念撮影camera

この後は ドッグラン周辺でお散歩になるんですけど

次回でいいかな?    いいとも~!

って言うことで もう一話だけ お付き合いください  つづく・・・

みなさん また お会いしましょう      またねhappy01

2013年3月 2日 (土)

兄妹 かな ランチ編

こんにちは みかんです happy01

今日は 前回の続きですshine

みるくちゃんとの 再会後 ランチをするために わんこも入れる

テラス席があるお店に入ることになりましたfastfood

わんこも入れるお店は他にもありましたが 一番空いてるお店にしました

そこは ロコモコとか ハンバーガーなどがメニューにある 気軽に入れるお店でした

自分たちは テラス席の 一番奥の席に案内されました

せっかく カートを 持って行ったのに カートは お店の入り口に置いて下さいと言われ

渋々 了解しました    席にいったら 確かに カートが置けないほどの

スペースだったので まっ しょうがないかと思いました

やばい この調子でいくと いつもの訳が分からなくなってしまうパターンになってしまうcoldsweats01

あんまり 文章 長く書くと ボロが出てしまうから 短めにしようっとwobbly

そうすると わんこたちは テーブルの下に置いておくしかないと思ったのですが

他の席のワンちゃん達を見ると 椅子に座ってるので 椅子に座らせちゃいました

そんな 様子を ご覧くださいdown

Img_1231_640x480


みるくちゃんは お父さん お母さんに はさまれ あごをテーブルに

のっけてます  この感じは すごくみかんと 似てますbleah

例えば こんな写真が あったけなdown

Img_0061_640x480


上の写真は ばなな家で撮ったもの 

みるくちゃんとは カットの仕方が違うので ちょっと 似てないな~と

思いますが しぐさ等が 飼い主から見ると ホント似ているんですよbearing

Img_1239_640x480


みかんは 自分に抱っこされています

いちごちゃんはと言えば down

Img_1237_640x480


あらら 超リラックスモード

この後 事件が起きちゃいましたsweat01

お食事が 運ばれてきて いざ 食べようとしたら なんと いちごが

自分が注文した ハンバーガーとポテトが乗ってるお皿めがけて

大きい口を開けて ハンバーガーの下の方のパンの部分をパクリしちゃったのです

一瞬の出来事で びっくりしちゃいました 

目の前で 見ていた みるくちゃんのお母さんは笑いが止まりませんでしたcoldsweats02

さすがに 一瞬の出来事なので もちろん 写真は ないんですけどね

あと、 いろんな方のブログを拝見すると出てくる料理の写真ももちろん

自分は撮っていません

前に 旅行行った時の写真には 確か 料理の写真をアップしたんですけどね・・・

今回は みるくちゃんの ご両親が目の前にいたので 恥ずかしかったので

撮れなかっただけなんですけど・・・

お見せするようなものは どっちにしろ 食べていないので   アハハッ!

とりあえず 反省させる意味も込めて 床におろすことにしました

Img_1236_640x480


いちご: ごめんなさい 父ちゃん 許して お願い!

父ちゃん: ・・・・・・・・・・・・・  可愛いから 許してあげるよ いちご~

と、 あま~い父ちゃんなのですwobbly

そうなると みかんとみるくちゃんも 犠牲になるのでした

Img_1235_640x480


みるくちゃん: なんだよ~ いちごちゃん ~

Img_1234_640x480


みかん: 父ちゃん~ 私は 何も悪いことしてないから 上にあげてよー

この後 無事に食事も終え 会話をするときには さすがに抱っこしてあげました

 

みるくちゃんご両親の前で 恥ずかしい行動をしてくれちゃった いちごちゃんでした

この後 お店を 出て せっかくベイエリアに 来たのでクルーズに出かけるので

ありました

そのお話は 次回にしますね   では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年3月 1日 (金)

兄妹 かな  再会編

こんにちは みかんです happy01

今日は みかんの 実の兄である みるくちゃんと再会した時のお話ですnotes

みかんを買ったショップで 偶然 出会いそれ以来連絡しあってきた

本当の兄であるみるくちゃんと久しぶりの再会をしてきました

今回は ベイエリア の 総合ショッピングセンターの一部にドッグランを併設してある

ショップで待ち合わせとなりました

最近は 犬連れで ある一部は入っていいよ~と言う場所が増えてきて

ホント 助かります

自分は 性格的に 待ち合わせのだいぶ前に到着するように心がけているので

いつものように かなりはやく 待ち合わせ場所に ついてしまいましたscissors

どうしても 野球部時代の くせが 未だに 続いています ・・・。

そんなの どうでもいいですね   では みるくちゃんを迎えましょう

Img_1198_640x480


ショップの前 で エレベーター から 出てくる人達を見るお二人さんdog

早く みるくちゃん 来ないかな~

Img_1202_640x480


みかんは カートの中で リラックスモード

Img_1203_640x480


いちごは 床に ベターッ となっちゃいました

いよいよ みるくちゃんの 登場でーすshine

Img_1207_640x480


みるくちゃんも カートに 乗って登場でーすsign01

みかん: みるく兄ちゃん 久しぶりだね~

みるくちゃん:  よっ! 妹よ チュウ してあげよっかlovely

みかん: それは ちょっと 人前で 恥ずかしいよsweat01

Img_1210_640x480


みるくちゃん: みるくで~す! いつも みかんが お世話になってるみたいで

          みなさん どうもありがとうございますconfident

お昼前に 待ち合わせだったので ちょっと 散歩してから

ドッグラン前にある テラス席がある お店で ランチ とすることにしました

Img_1212_640x480


みかんと みるくちゃん 早速 ドッグラン前 で 臭いを嗅ぎ始めました

やることは やっぱり 兄妹だから 似ていますねwink

Img_1222_640x480


みるくちゃん: おいっ! みかん! なんか 良い匂いするな

みかん: キャー やめてよ お兄ちゃん~  ヘンタイ~

自分: あの~ お取込み中 悪いんですけど お腹すいたので ランチに

     行きたいんですけど… よろしいでしょうか?

Img_1229_640x480


さすがに 日曜日のお昼時なので お店は混んでいました

これから ランチタイム ですが 今日は この辺で おしまい おしまい

では みなさん この続きを また 見て下さいね     またねhappy01

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »