わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« ばなな れもん みかん家訪問土手編かな | トップページ | みかんの歩きたくないよ かな »

2013年2月22日 (金)

ばななのしつけかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばななの事を 書きたいと思いますsign01

ばななは ご存じの通り 黒のラブラドルレトリーバーdog

ばななの親は 何とかチャンピョンなんです。チャンピョン?チャンピオンかな?

相変わらず 日本語がわからない 自分でございますcoldsweats01

ばななを見つけた所が 実は今はテレビの影響でちょっと有名になって犬好きの人なら

もしかして知っているかもしれない所から我が家に(義理父母家)着ました。

日曜日の夜 やってる 某番組内でのたまにやる ダメ犬コーナーとかや、

他番組での 何とかチャンピオンって言う番組だったけな~とかに

訓練士の方が出るんですけど、そこの訓練所からばななを譲って頂きました。

そこでは、警察犬の訓練などをしています。もちろん、ペットとしての訓練もしています。

そこで、ばななも 2か月間訓練をして頂きました。

一番可愛い子犬の時に 我が家から離れ しつけをして貰うことにしました。

義父母はもちろんのこと 自分や奥様も その間は とても寂しかったです。

なぜって思いますよね?2か月も預けるなんてとてもつらいと思いますよね?

その間に何回か 面会は許されて会いに行きましたが・・・。

実は、ばななの先代犬も同じラブラドールレトリーバーだったんですが

家の中の物壊されてしまったりしたんです。例えば、靴とか。

自分は 若い頃の先代犬のことはよくわからないんですけどね。

そういう訳で しつけて貰うことにしました。

ばななは 本当に賢く成長しました。しつけのおかげだと思います。

義父母もとても厳しく時には優しく ばななに接していました。

そこで 問題児の登場ですhappy01

自分なんですけど 相当の問題児なんですcoldsweats01

ばななに会えるのは 日曜日くらいなので いっぱい甘えさせてしまうんですcoldsweats02

それに 味を覚えてしまった ばななは 調子に乗り始めちゃったんです…sweat01

だから、ばななはこんなことをする子になってなってしまったんだ~down

Img_0032_640x480


スリッパをくわえるのは  自分の責任だ~coldsweats02

ごめんなさいー お義父さん~ ママ~!!

なんか 変ですね。 お義父さんとママだなんて・・・confident

普通なら お義父さんと言ったら お義母さんって言いますよねsweat01

でもこれが ばなな家での 常識なんで 気にしないでくださいcoldsweats01

自分は なかなか 厳しくしつけるということが出来ません。

どうしたらいいんでしょうね・・・? はははっsad

まっ いいや! 奥様が厳しくしてくれれば いいんじゃね~scissors 怒られるね 絶対punch

自分は 甘やかせる 担当でね・・・ えへへのへっbleah

話が脱線してしまいましたが、ばななは 決して ダメ犬 ではないのでご安心をcoldsweats01

やるべきことは、ちゃんとしつけられたようにやりますので。

ただ 自分がばなな家に行くと ばなながおかしくなっちゃうだけなんでcoldsweats02

これからも いっぱい 甘えさせてあげちゃおうっと・・・coldsweats02

Img_0943_640x480


自分がリードを持つとこうなっちゃうんですsweat01

『嬉しいよ~』と言いながらねdash

絶対に真似させないでくださいね みなさんsign03

えっ? 完璧になめられてるって?  いいんです!ばななは友達だから あははjapanesetea

こんな写真ばっかり見せると やっぱり ダメ犬じゃん って思っちゃいますねconfident

可愛ければ それで良しとしましょうbleah

Img_1000_640x480


ねっ いつものお腹見せ 可愛いでしょwobbly

はい、今日はしつけのことについて書きましたが自分は犬をしつけることは出来ない

オジサンです。 困ったオジサンです。

誰か~ オジサンの事 しつけて~bearing 自分が人間的訓練を受けた方がいいのかもflair

では 今日はおしまいでーす。 みなさん またお会いしましょうhappy01

 

« ばなな れもん みかん家訪問土手編かな | トップページ | みかんの歩きたくないよ かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななは、いいこじゃね❤ みかんオジサンには いっぱい甘えんしゃい 
困ったオジサンは、手におえんでお嫁サマにどーぞ厳し~くしつけてもらいんしゃい。
つかっママって呼んでるのきゃ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ 

こんにちは こはちさんhappy01

ばななは いいこだよ~dog
言われる通り 厳しく 奥様に しつけて貰いますcoldsweats01

つかっママって なんじゃね?
わからない・・・wobbly
まっ いいや~ アヒャヒャヒャヒ happy01

今回は 広島弁で 攻めてみました(なんで?) つか、は・・・ていうかのこと 義理お母さんをママってよんでるの~って聞いたの 解読不明でごめんなさい。胡春にも呆れられるかな(笑)
ついでにここで説明、うちの娘が働いているお店のブログに今回、娘が登場してまして、顔が私とそっくりだから見る?ってつぶしたの。まあここはスルーしてね
今晩、その娘が帰ってくるから胡春が大歓迎すると思うよ 

こはちさん 説明ありがとうcoldsweats01

いったい 何か国語 喋れるんだ・・・ 相変わらず オモシロイbleah
娘さん こはちさんと 似てるんだ どんだけの 美女なのかな 気になる~impact

胡春ちゃん 娘さんの事 好きなんだね 
今晩は 家族で 楽しんでくださいね
また よろしくね こはちさんhappy01

こんばんわ✿

そうかぁ~そうだったのかぁ~dog

だから~いつも何かをくわえてたのね♡

( ^ω^ )納得!!甘えれる人を見つけたんだネ!!

ばななさん良かったねぇ~(◎´∀`)ノ( ^ω^ )

おはようございます chiyomiさんhappy01

そうだったんです・・・coldsweats01
自分は ものすごーく 甘いんですよ
でも 甘いだけじゃないんですよ
時には ちゃんと怒りますんで エヘッwobbly
chiyomiさん だんだんわかってきたかな?どうもありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/56673236

この記事へのトラックバック一覧です: ばななのしつけかな:

« ばなな れもん みかん家訪問土手編かな | トップページ | みかんの歩きたくないよ かな »