わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

いちごのオモチャ泥棒かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの土手での お話ですbleah

この日は いつもの様に 土手の下に行くと お仲間のしずかさん・らいちくんが

先に集まっていました。いちごがらいちママに早速おもちゃを要求sweat01

どうしても 自分のオモチャより お友達のオモチャの方が気に入るいちごちゃん。

らいちママがいちごにおもちゃを与えると珍しくらいち君がいちごに

『それは 俺のだよ~』と言い始めました。その時の様子をご覧ください。

Img_1134_640x480


いちごが 早速 遊び始めると らいち君が 俺のなんだけど・・・

Img_1132_640x480


そのおもちゃ 返せよ~sign01

Img_1133_640x480


返せって言ってんだろ~sign03

Img_1130_640x480


や~だよ~ これ 気に入っちゃった~notes

Img_1137_640x480


まるで ライオンのように 獲物を 狙う らいち君 

洋服を脱ぐと  頭から尻尾まで モヒカンなんですbleah

もちろん 狙ってる獲物は いちごちゃん dog

あまりにも らいち君がかわいそうなので いちごから おもちゃを 取り上げましたcoldsweats01

そうすると いちごは 父ちゃん~まだ遊ぶんだよ~とジャンプして要求wobbly

Img_1141_640x480


見て下さい! カッパのおもちゃが もうこんなになっちゃったよ~coldsweats02

意地でも おもちゃをとろうとするいちごちゃん

Img_1142_640x480


見て下さい!このジャンプ力!すごいでしょ!

ボケちゃってわかりづらいと思いますが・・・。 自分の腰の高さくらいまでジャンプ

してるんですよ。みかんが 小っちゃく見えるでしょeye

Img_1143_640x480


何度も 何度も ジャンプしておもちゃをとろうとしますが

さすがに らいちママに おもちゃは 返しました。

弁償しなくていいの~!って思った あ・な・たconfident

仲よしなので ご心配なく 。 でも、なんかの時にお返ししなくちゃね・・・。

話は変わりますが しずかさんパパは いちごがおもちゃで遊ぶ姿が

面白いらしくて 前に いちごに おもちゃをいっぱい買ってきてくれて

いちごの前にばらまいたら いちごは 3個ぐらい口と手でキープして遊んでました。

どこまで おもちゃが 好きなんでしょうかね・・・coldsweats02

Img_1079_640x480


しずかさんは こんな お上品なのにね いちごももう少し女の子らしくならないかなwobbly

では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月27日 (水)

なんですか かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ある日の出来事 ふたつ ご紹介したいと思いますjapanesetea

まずはじめは お出かけした時の ばなな・みかん・いちご・れもん

Img_1784_640x480


この子たちは 何を 見ているんでしょうか?

ちょっと時間が過ぎるとこうなりましたdown

Img_1792_640x480
自分が 化粧しましたrouge じゃなくて

見つめる先は 一体 何でしょう?

Img_0922_640x480


とってもいい匂いが ただよってたみたい…delicious

ホント くいしんぼなんだから 困っちゃう

っていうのは ウソ で これはup 全然 ワンコ達が見えない場所にありました

ごめんなさい・・・ 無理に写真を使ってしまった あ~ 下手こいた~sweat01

うそつきは 泥棒の始まりって言うからな~

イケナイ イケナイ  coldsweats02

 

 

Img_0923_640x480


相変わらず 自分が リードを持ち 走り出すと こうなっちゃうんですよね~

Img_1787_640x480


れもん 落ち着いてきたな~ 以上 一つ目のお話おわり

と言うことで 急に話は変わっちゃいます おかしいでしょ エヘッ

最初に 二つお話 するって言っちゃったから こうしないと ウソ ついちゃうことに

なりますからね

では 次のお話は 鬼は外~ 福は内~ です

節分が終わって数日後 実家にあった 鬼のお面で

みかんといちごを からかっちゃいましたcoldsweats01

Img_1181_640x480_2


父ちゃん: 赤鬼だぞー      みかん: 何だおまえはー!

Img_1183_640x480_2


父ちゃん: 何だおまえってか? そうです!私が変なおじさんです・・・

みかん:  おやじギャグかsad

Img_1182_640x480_2


みかんは 父ちゃんとわかりつつも 鬼のお面が怖くて ついに 叫びだしちゃいましたsign03

いちごちゃんは あまりにも怖すぎて 父ちゃんには 近寄ろうとしませんでしたwobbly

この様に バカな事ばっかりやる 父ちゃん(自分)でした。

みかんといちご びっくりさせて ごめんねcoldsweats01

では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月26日 (火)

姉妹かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ただ 写真見ちゃってくださいなcoldsweats01

今日の写真は このブログを始めてから撮った写真です。

すぐにおわかりになりますが みかんといちごが お揃いの服ばっかりです。

前にお洋服シリーズでお見せしたものばっかりですが 実際に着て お二人さんが

並んでるところを見て下さい。 

Img_0430_640x480


ただ 歩いてるだけcoldsweats01

Img_0016_640x480


何がいるのかな?

Img_0013_640x480_3


あっ、ごめんなさい

Img_1026_640x480


紅白

Img_0055_640x480


う~ん みかん

Img_0059_640x480


こっちも う~ん いちご

Img_0944_640x480


ばななとれもんは 違うよ~ あくまでも みかんといちご

Img_0197_640x480


紅白 2

Img_0003_480x640


mikanって刺繍してあるよ

Img_0004_480x640


ichigoって刺繍してあるよ

Img_1750_640x480


これは わかりづらい  どうも すみませんcoldsweats02

はじめて このブログを読んだ方は分からないと思いますがこれら着ている洋服は

全部奥様の手作りなんです。

はじめて読んでる人なんか いないのにね…。

いつもごめんなさい あのポーズの写真を見せちゃってwobbly

これからは なるべく 気をつけますので どうぞ お許しくださいbearing

では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月25日 (月)

う~ん 気持ちいいかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 可愛らしいわが子たちをお見せしたいと思いますchick

前にブラッシングは毎日しているとここで書きました。ブラッシングをするときには

膝の上に載せて行っています。そこで、お腹周りをとかしてあげる時には

仰向けにしちゃいますdog

その時に お腹をなでなでしてあげるとこうなっちゃいますdown

Img_1115_640x480


みかん気持ちよさそうでしょhappy02 

この写真を撮った時が日曜日の夕方で早めに散歩から帰って来て撮ったため

ちょうど 部屋の明かりをつけるまでじゃなかったので夕日の光だけの写真です。

なので、周りが暗くなっちゃいました・・・coldsweats02

Img_1116_640x480


ほんと されるがままでしょbleah

いちごちゃんも同じだよdown

Img_1117_640x480


う~ん そこそこっsign01

Img_1119_640x480


いちごは カメラを向けられるのが大嫌いなので 撮ってるの気づかれちゃいましたcoldsweats01

でも、気持ちよさそうでしょbleah

なるべく フラッシュ撮影をしないため 見づらい写真でごめんなさいbearing

フラッシュがダメみたいです。あの光が・・・camera

ブラッシングの後は ご褒美に ビスケットをあげちゃいますcoldsweats01

Img_1094_640x480


自分: これ欲しいんだろ?    みかん: そうだよ~

Img_1096_640x480


みかん: 早くビッケ頂戴よ~      自分: ・・・・・・・・・・・・・・

Img_1097_640x480


いちごは いつもみかんの後ろで黙って待っているだけです。

お姉ちゃんに言わせておけば 父ちゃん 甘いからくれるんだよってねthink

Img_1100_640x480


いちご: ほらねっ! 後は 伏せして父ちゃんがよしって言ってくれれば

      食べられるんだよconfident ちょろいもんだぜ~ ワン!

みかん: いちご おまえ黙ってろ!今日はなかなかよしって言ってくれないぞthink

 

Img_1098_640x480

みかんがちゃんと伏せをしてなかったので一歩後ろにさげてこの後

食べさせてあげましたwink

たまには ちょっと厳しくなる自分でありましたwobbly

ではみなさん また お会いしましょうhappy01

2013年2月24日 (日)

ドアップ かな

こんにちは みかんですhappy01

今日はいつもの土手でのお話ですshine

いきなり いっちゃいましょうcamera

Img_1072_640x480


みかんで~すdog

Img_1073_640x480


いちごどえっ~すdog

Img_1071_640x480


しずかよ~dog いきなり しずかさんの登場で~すbleah

しずかさんのお目目は まんまるで 可愛いな~shine

Img_0354_640x480


僕も忘れるなよ~ モヒカンカットのライチだよcoldsweats01

ライチ君は いちごと一緒でカメラを向けると動いちゃうので

ドアップ写真が撮れませんでしたcoldsweats02

Img_1085_640x480


ヨーキーのマメだよ~dog

このマメちゃんを見て 自分はヨーキーを欲しくなってしまい ヨーキーのいちごを

迎えることになりました。奥様はライチ君の種類であるトイ プードルが欲しかったんですけど、自分の意見が勝ちましたscissors 

でも、条件付きで 耳が垂れてる子が良いってことでメチャメチャ探しましたね。

基本的にヨーキーって耳立ってますもんね。赤ちゃんの時からくせをつけとかないと

たっちゃいますと言われ 耳の毛の重さで垂れてるんで短くしないでくださいと言われ

今の状況でございますnotes

マメちゃんは 8歳くらいだったと思うんですが 体の毛がいまだに真っ黒なんです。

だから、すごく幼く見えちゃいます。上の写真だとわかりづらいんでdown

Img_1060_640x480

洋服を着ちゃっているので 体の色はわからないんですけど・・・。

そういえば、れもんはウェスティーとトイ プードルのミックスだな!

少しでも 奥様の念願がかなったかな?

Img_1947_640x480_8


そういえば れもんの耳たれてるもんな~confident 奥様 納得かなhappy02

『ちょっと ちょっと~ 耳が垂れてると言ったら

わたしでしょ~ こんなに 大きい耳見えないの~』

bananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabanana

Img_1003_640x480


ごめんね ばなな いつもいつも 最後の盛り上げ役に使っちゃって・・・coldsweats01

そんなにすねないでよweep

Img_1005_640x480

では みなさん またお会いしましょうねhappy01

Img_1947_640x480_2


Img_1947_640x480

2013年2月23日 (土)

みかんの歩きたくないよ かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの土手でのお話ですdog

みかんは 土手だと においばっかり嗅いでいてなかなかいつも行くみんなが集まる

場所までたどり着くことが出来ません。ウエスティー独特の頑固な一面がこんな感じです。Img_1040_640x480


歩きたくないよ 父ちゃん!

Img_1041_640x480


だから、嫌だってー!抱っこしてよ 父ちゃん~!

Img_1043_640x480


引っ張らないでよ~! もう嫌だsad

Img_1045_640x480


踏ん張るみかん 意地でも動くまいと抵抗します。たまに 街でウエスティーを

見かけるとこの様な光景が見られます。

Img_1046_640x480


父ちゃん~ お願いだから 抱っこして~think

Img_1047_640x480


ねっ、お願い~lovely

Img_1048_640x480


早く~抱っこ~sign01

Img_1049_640x480


ここまで されると 抱っこしてしまうんですよね・・・ 自分は超甘いんでねcoldsweats01

この後の写真が撮れませんでした。抱っこしちゃったんでscissors

この時は自分が一人で散歩させていたので奥様がいないぶん みかんも

甘え放題でしたsweat01

いちごちゃんはと言うと こんな呆れ顔

Img_1044_640x480


いちごは 元気いっぱいで 外では抱っこされるのが嫌いなんです。

なんでお姉ちゃんが抱っこ抱っこっていうのが不思議がっています。

どうでしたか?みかんの頑固さ!一応、この子たちもしつけ教室いったんですけどねcoldsweats02

甘えさせるのも ちょっと 問題ありかな?

では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月22日 (金)

ばななのしつけかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばななの事を 書きたいと思いますsign01

ばななは ご存じの通り 黒のラブラドルレトリーバーdog

ばななの親は 何とかチャンピョンなんです。チャンピョン?チャンピオンかな?

相変わらず 日本語がわからない 自分でございますcoldsweats01

ばななを見つけた所が 実は今はテレビの影響でちょっと有名になって犬好きの人なら

もしかして知っているかもしれない所から我が家に(義理父母家)着ました。

日曜日の夜 やってる 某番組内でのたまにやる ダメ犬コーナーとかや、

他番組での 何とかチャンピオンって言う番組だったけな~とかに

訓練士の方が出るんですけど、そこの訓練所からばななを譲って頂きました。

そこでは、警察犬の訓練などをしています。もちろん、ペットとしての訓練もしています。

そこで、ばななも 2か月間訓練をして頂きました。

一番可愛い子犬の時に 我が家から離れ しつけをして貰うことにしました。

義父母はもちろんのこと 自分や奥様も その間は とても寂しかったです。

なぜって思いますよね?2か月も預けるなんてとてもつらいと思いますよね?

その間に何回か 面会は許されて会いに行きましたが・・・。

実は、ばななの先代犬も同じラブラドールレトリーバーだったんですが

家の中の物壊されてしまったりしたんです。例えば、靴とか。

自分は 若い頃の先代犬のことはよくわからないんですけどね。

そういう訳で しつけて貰うことにしました。

ばななは 本当に賢く成長しました。しつけのおかげだと思います。

義父母もとても厳しく時には優しく ばななに接していました。

そこで 問題児の登場ですhappy01

自分なんですけど 相当の問題児なんですcoldsweats01

ばななに会えるのは 日曜日くらいなので いっぱい甘えさせてしまうんですcoldsweats02

それに 味を覚えてしまった ばななは 調子に乗り始めちゃったんです…sweat01

だから、ばななはこんなことをする子になってなってしまったんだ~down

Img_0032_640x480


スリッパをくわえるのは  自分の責任だ~coldsweats02

ごめんなさいー お義父さん~ ママ~!!

なんか 変ですね。 お義父さんとママだなんて・・・confident

普通なら お義父さんと言ったら お義母さんって言いますよねsweat01

でもこれが ばなな家での 常識なんで 気にしないでくださいcoldsweats01

自分は なかなか 厳しくしつけるということが出来ません。

どうしたらいいんでしょうね・・・? はははっsad

まっ いいや! 奥様が厳しくしてくれれば いいんじゃね~scissors 怒られるね 絶対punch

自分は 甘やかせる 担当でね・・・ えへへのへっbleah

話が脱線してしまいましたが、ばななは 決して ダメ犬 ではないのでご安心をcoldsweats01

やるべきことは、ちゃんとしつけられたようにやりますので。

ただ 自分がばなな家に行くと ばなながおかしくなっちゃうだけなんでcoldsweats02

これからも いっぱい 甘えさせてあげちゃおうっと・・・coldsweats02

Img_0943_640x480


自分がリードを持つとこうなっちゃうんですsweat01

『嬉しいよ~』と言いながらねdash

絶対に真似させないでくださいね みなさんsign03

えっ? 完璧になめられてるって?  いいんです!ばななは友達だから あははjapanesetea

こんな写真ばっかり見せると やっぱり ダメ犬じゃん って思っちゃいますねconfident

可愛ければ それで良しとしましょうbleah

Img_1000_640x480


ねっ いつものお腹見せ 可愛いでしょwobbly

はい、今日はしつけのことについて書きましたが自分は犬をしつけることは出来ない

オジサンです。 困ったオジサンです。

誰か~ オジサンの事 しつけて~bearing 自分が人間的訓練を受けた方がいいのかもflair

では 今日はおしまいでーす。 みなさん またお会いしましょうhappy01

 

2013年2月21日 (木)

ばなな れもん みかん家訪問土手編かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 前回の続きです 部屋の中で 遊んだあと 土手へ

みんなで お散歩に行きましたdog

Img_1609_640x480


よしっ 土手に行くぞ~sign03

Img_1610_640x480


元気よく 階段を 上る 長老組 coldsweats01

Img_1611_640x480


いちごもお姉ちゃんたちに負けじと 早く 駆け上がるdash

Img_1612_640x480


最後になってしまった れもん 『お姉ちゃんたち~待って~』

義母がれもんと一緒だから れもんが 最後になってしまいましたcoldsweats01

Img_1625_640x480


なんで みんな そんな 川沿い歩くの?

Img_1634_640x480


ばなな 嬉しそうnotes

Img_1631_640x480


れもんも 久しぶりの 土手で ルンルンだchick

Img_1630_640x480


ばななの 良い写真が 久しぶりに 撮れましたhappy02

Img_1636_640x480


れもんも可愛い~   後ろで みかんは 何やってるのかな?

Img_1653_640x480


別れを惜しむ ばななちゃん 

この日 みかんといちご は ばなな家に 1泊2日のお泊りに行きましたhouse

自分は 寂しい 1日半 を過ごすわけとなったわけです

(前の記事を読んでくれた方ならわかるはず)2月18日の記事です

Img_1652_640x480


自分: いちご~ 良い子にするんだぞ~

いちご: ・・・・・・・・・・・・・・

Img_1650_640x480


自分: みかん ちゃんという事聞くんだぞ~

みかん:・・・・・・・・・・・・・・・・

自分が こんなに 寂しいって言うのに この子たちは 寂しくないのかな?

きっと 寂しいはずだ (勝手に自分は そう思ってるだけ)

って言う感じで 今日は おしまいですwink

では みなさん また お会いしましょう       またねhappy01


2013年2月20日 (水)

ばなな れもん みかん家 訪問かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家 家族が みかん家に 来た時の お話です

普段は みかん家が ばなな家に お邪魔するのが 常識なんですけど

今回は ちょっと 逆パターン の様子を ご覧ください

Img_1921_640x480


このブログを 前から 見て頂いてる方なら わんこの周りの感じで(部屋の様子)

みかん家ってわかりますよね

Img_1912_640x480


早速 ばななは お得意の スリッパ くわえちゃう攻撃sad

やめてくれ~ ばなな! みかん家のスリッパは 壊さないでくれ~wobbly

Img_1917_640x480


れもんも 2回目と なった みかん家 訪問で 最初から 興奮状態impact

Img_1904_640x480


おもちゃで ひとりで 格闘する れもんsign01

このあと 事件は おこりました

前回 お正月に お泊りに来た時には ちゃんと ペットシーツの上で

おしっこをしてくれたのですが 今回は カーペットの上で しちゃったのです

たぶん 相当 嬉しくて 興奮状態だったから しょうがないんですけど・・・

奥様は 『れもん~』 と叫ぶだけでしたcoldsweats02

Img_1945_640x480_2


その頃 いちごちゃんは 『うあっー うるさいのが来たよ』と

こたつの中に 非難するのでした・・・

Img_1940_640x480


みかんも お手上げ状態 sweat01 あまりの ばななとれもんの興奮状態にsad

Img_1915_640x480


だって ばなな こんな感じですもん・・・

ばなな: あそぼーぜ~  イエーイ

しばらくして ばななとれもんも 遊びづかれたらしく こうなっちゃいましたdown

Img_1944_640x480_2


この写真は テーブルの下です  ばななとれもんが 整列して 

仲良く 寝ちゃいましたsleepy

やっぱり 一つ屋根で暮らす 姉妹なので 仲のいい事coldsweats01

Img_1928_640x480


こんな場面も ありましたup

みかんが 『こいつら(ばなな れもん) いったい なんなんだよ~』

と 言う場面もsweat01

しばらくしてから いつもの土手に みんなで 散歩に行くのでありました

この続きは 次回お楽しみに

では みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年2月19日 (火)

色々かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 何にしましょうか? とりあえず いってみようsign03

Nec_0077_240x345


久しぶりの登場です 今は亡きアメショーのあいちゃんsweat01

あいちゃん おっかね~cat 今思うと 何度、爪でやられたことか…crying

でも、可愛かったな~heart02 犬とは違う可愛らしさがあったな~notes



Img_0023_640x480


いちごちゃんは おしっこをするとき なぜだか 片足をあげてするんですよcoldsweats01

女の子なのに…。みかんは 女の子らしくするんですけどねwobbly

恥ずかしいよ~ いちご~ 足あげないで~ お願いしまーすcoldsweats02

Img_0020_640x480_2


ねっ、わたしはお上品にするでしょconfident 普通なんですけどcoldsweats01

みかんは カメラを向けるとホント カメラ目線になってくれるんですよcamera

いちごは カメラを向けると 違う方向を見ちゃうので大変なんですbearing

Img_0010_640x480_3


いちごちゃ~ん ちゃんと歩いて~ sweat01 前足 地面に くっつけて~sign01

たまに グイグイ引っ張り こういう 2本足歩きになってしまういちごちゃんsad

普通に歩いても 後ろから見るとガニマタ歩きで変ないちごちゃんなんですよcoldsweats02

Img_0026_640x480_2


みかんは いたって 普通の歩き方です。お上品とは言えないですけどthink

Img_0811_640x480


鼻 デカッ sign03  私もお上品ではないですよ~sweat01

Img_0347_640x480


れもんだよ~ 私もお姉ちゃんたちと一緒で下品かも・・・coldsweats02

では また お会いしましょうconfident   またねhappy01

2013年2月18日 (月)

ドッグラン 帰宅後 かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 引き続き ドッグランで遊び疲れたワンコ達の様子です。

れもんは 初めてのドッグランで疲れてしまったことは前にお話ししましたねchickchickchick

ばなな・みかん・いちご も なんだか すごく疲れた様子でしたthink

その光景がこちらdown

Img_1832_640x480


奥から順に みかん・れもん・ばなな・いちごdog

これじゃ~ 人間様が座れないよ――――――wobbly

Img_1835_640x480


みかんは 父ちゃんがカメラを向けるとちゃんとカメラ目線wink

Img_1834_640x480


ばななといちごは グッスリだなsleepy

Img_1820_640x480


自分が座りたかったので ばななにどいてもらうと すぐさま みかんが

この状態ですよ・・・ ホント甘えん坊なんだからheart02

ばななのなんか嫌そうな顔ですねsad

れもんは ダウン状態chick

Img_1822_640x480


あれっ、いつの間にいちごちゃん 席替えしたの?

Img_1845_640x480


あれっ、父ちゃんが席を外したらいつの間に小型犬3ショットになってる~happy02

いちごも また 元の場所に戻ったみたいです。

Img_1839_640x480


れもんが こんなにみかんのそばにいても 全然大丈夫になりましたbleah

あれっ!そういえば、ばななはどこいったんだ?

1_img_0110_640x480


ばなな~!おまえは また スリッパかよ~coldsweats02

みんな 寝てるぞーsleepy

こんな ばななちゃんも 今年で12歳になります。

やることは 赤ちゃんの時と全く変わりませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これで、れもんから始まったドッグランシリーズはおしまいです。

いつも どうも ありがとうございますhappy01

これからも 楽しく 笑えるような 我がブログ『みかん』大切なわんこ達にしたいと思います。

どうぞ よろしく お願いします。 

俺の大切なわんこ達を よ・ろ・し・く

そして ここから 書いたことは 本当の今日 2月18日 現在 朝の 4時前です

昨日の午後から みかんといちご を ばなな家に訳があって預けています

その訳とは 自分の姉の旦那の父親の通夜 告別式に出席するためです

毎日 みかんといちごが いるあたりまえの生活が いざ 家の中に

いないと やっぱり 寂しいですね

寝る時は いつも 自分のわきにいるはずの みかんといちご が

いないのは 変な感じで 3時に起きてしまいました

いつもなら これから 散歩に連れて行く 時間なのに それもなし・・・

本当に 実感しました  自分たちには 子供がいないので

だからこそ 余計に みかんといちごが 我が子のように可愛いのがわかりました

早く 会いたいです みかんといちごに・・・

今日の夜までの辛抱なんですけどね  あははっ 

みかんといちご ばなな家で ちゃんとお利口さんにしてればいいんだけど・・・

と言うことで 自分は これから告別式に 行ってきます

でも 天気が 下り坂なんだよな・・・

みかんといちごに 早く会いたいよ~

では みなさん また お会いしましょう   またねhappy01

2013年2月17日 (日)

ドッグラン みかんぶちゃいくかな

こんにちは みかんですhappy01

今日も ドッグランでのお話ですdog

最後となりました みかんなんですけど 相変わらずドッグランに行っても

あまり遊ぼうとはせず ひとりで うろうろして 草を食べちゃったり 土も食べちゃったりで

土手で遊んでる時と同じ状態・・・。

このドッグラン内でのみかんの写真 ほとんどないんですcoldsweats01

なぜだかって言うと みかんが 遊ばず 先ほど言ったようなことをするので

注意するのに大変だったので写真を撮ることが出来ませんでしたsweat01 残念・・・coldsweats02

一応は 撮ったので ご紹介したいと思います。

Img_0983_640x480


食べてばっかりだったので自分に抱っこされるみかんちゃんwobbly

口の周りが汚れてるのわかるかな?

Img_0984_640x480


つまらなそうにする みかんちゃんsad

Img_0995_640x480


結局、奥様にも抱っこされてしまうみかんちゃんwobbly

なんか 凄いブサイクだと思いませんか?

ちょっと 目つきが怖いんですけど・・・eye

なんで私だけ遊ばせてくれないの~と訴えているような感じですねsweat01

Img_0949_640x480


 みかんが歩いてる写真がこれ一枚だけありました。

でも、これもなんかふてくされている様な感じかなcoldsweats01

この日は みかん ご機嫌が悪かったように見えましたjapanesetea

なんか 変な写真ばっかりじゃ可哀想なので可愛いのも見て下さい。

Img_0942_640x480


ドッグランに行くまでのみかんとれもん

まだ、この時は普通だったかなnotes  れもんと一緒に歩いて嫌になったのかな~wobbly

れもんが まだ まともに歩くことが出来ないので疲れちゃったのかな~chick

まっ、どっちにしろ  みかんは機嫌が悪かったですthink

今日は この辺でおしまいでーす。

あまりにも みかんが 遊ばなかったので 書くことがもうないですbearing

みかんちゃん 今度 行ったときは いっぱい遊んでねsmile

では みなさん また お会いしましょうbleah   またねhappy01

2013年2月16日 (土)

ドッグラン いちご 『ばななばっかりずるいよ―』かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 引き続き ドッグランでのお話ですhappy01

いちごちゃんは いつでも 可愛そうなんですけど ばななやみかんの後に

遊んであげたり良い子良い子してあげたりします。

どうしても、歳の順になってしまいます・・・coldsweats01

特に ばななには一週間おきにしか会えないので特にばなな優先になってしまいますcoldsweats02

なので ドッグランでもばななと遊んであげようと思い つい いちごが犠牲になってしまいました。 

『いちごー 本当に ごめんね 父ちゃんは みんな 大好きなんだよ。

でもね、どうしても お姉ちゃんたちを 優先しなくてはならないんだよー。

わかってくれるよね? 父ちゃん いちごの事 大好きなんだから。

父ちゃんが ヨーキーが欲しいって言ってなかったら いちごと出会ってなかったんだよ。

運命の出会いでいちごと出会えて可愛くて可愛くてしょうがないんだよ。

わかってくれるよね。 ねっ、いちご!』

では、いちごが ずるいよ~と言ってる様子をご覧くださいcamera

Img_0979_640x480


この時 自分は ばななとテニスボールで引っ張りあい

いちごも ボールで遊びたいよ~と父ちゃんに訴えてますwobbly

Img_0970_640x480


ついに いちごが 爆発しましたbomb

『ずるいよ~ ばなな ばっかり~ ボールで遊びたいよ~』

と吠えるのでありましたcoldsweats02

可哀想なので いちごちゃんに ボールで遊んであげることにしましたconfident

Img_0955_640x480


いちごの遊び方 なんか変じゃね~sign03

見事にボールの上に乗っかってるよ~shine

曲芸だな! いちごに こんな才能があったなんて知らなかっよーwobbly

Img_0965_640x480


父ちゃん 嬉しいよ~と走るいちごちゃんhappy02

遊んであげると すぐに ご機嫌を直してくれるので ホッとしますcoldsweats01

ご機嫌と言えば うちの奥様 機嫌を損ねたら  もう 大変sweat01

『何書いてんだ~このボケッannoy』   ヒィー―― ごめんんさいbearing 

バシッ ボコッ バ――――ンpunch   痛ッ――‐―――――crying

いつも、尻に敷かれる自分!

言っときますね 奥様 可愛くて 優しいんですよ~! たまに・・・・・・・・・・・。

話がそれちゃいました。冷静になりましょうsweat01

まっ、この通り 多頭飼いは 楽しい一面 大変な一面も結構ありますconfident

これからも いちごには迷惑をかけちゃいますが なんとか うまくやって行きますので

ご安心ください。

さあ、次回は みなさんも もうお分かりのはずですね。

残りは みかんです。 ドッグラン・・・かなは みかん編です。

ではみなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月15日 (金)

ドッグラン ばなな 襲われる かな




こんにちは みかんですhappy01

今日は 前回に続きドッグランでのばななのお話ですbanana

ばななが ドッグラン内に入るや否や あるワンコ様が 猛烈にばななにアピールcoldsweats01

普段、ばななは そんなに 他のワンちゃんから好かれることはないんですけどね・・・confident

人間様からは 超モテモテなんですけどlovely

ばななを 好きになってしまった ワンコ様は 何と小型犬coldsweats02

大型犬のばななに 背後から攻めまくり状態sweat01

ばななはが 嫌だよ と言っても そんなの関係ねー と言いながら攻めまくるワンコ様sweat01

ばななが 走っても 追っかけてくるワンコ様sweat02

では その様子をご覧くださいeye

Img_0946_640x480


いきなり 背後から 臭いを嗅がれる ばななwobbly

Img_0947_640x480_2


『抱き着いちゃおう!』 ワンコ様notes

Img_0973_640x480


逃げ出す ばななsad ばななは テニスボールをくわえて 遊ぼうよ と

自分に言ってきました。

Img_0975_640x480


いつも この状態で 引っ張ってあげるので 何度 噛まれてしまった事か・・・weep

でも、自分の手は職人の手なので 少しくらいの傷や痛みは怪我のうちには入らないscissors

ドッグランだから ばななに走ってもらいましょうrun

ばななは 走り出すと グルグル だれにも止められないほどのスピードで走りますsign03

スピード違反で捕まっちゃいますよ・・・sweat01

あれっ、またワンコ様!

Img_0964_640x480


ばなな~ 追いつかれるぞ~sign04

Img_0962_640x480


ばなな が 捕まってしまった~wobbly

どうする? ばなな! 

Img_0961_640x480


ワンコ様 完璧に ヤルヤルモードlovely 

自分:『あの~ ワンコ様 お相手が大きすぎるのじゃないですか?』

ワンコ様:『そんなの関係ねー』

もう、ばななは降参状態coldsweats01

しかし、この後先にワンコ様が帰ってくれたので ばななは 解放されましたnotes







Img_0991_640x480


 ばなな: 『みかんさん~ また 引っ張って~』

ばななが ボールを噛むと よだれでヌルヌルになって本当は触るのも

嫌なんですが ばななが 喜ぶので ついやってあげちゃうんですbleah

ばななにとっては ちょっと 悲しい ドッグラン だったかなcoldsweats01

では 今日はおしまいです。 ここでの、ドッグランのお話はまだ続きますsign03

次は みかんかな? それとも いちごかな? お楽しみに~happy02

では みなさん また お会いしましょうbleah    またねhappy01

2013年2月14日 (木)

ドッグラン れもん初デビュー かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は れもんが 初めてドッグランに行った時のお話ですchick

れもんが ばなな家に来てから はじめて ドッグランで遊んできましたbleah

今回のドッグランは 大井競馬場近くにある 大きな公園内にあります。

ここには、もう何回か行ったことのある公園です。

ドッグラン内は、黒土の上にウッドチップが敷き詰められているんですけど

所々、ウッドチップがない所があり雨の降った後などはとてもじゃないけど

遊ばせたくないです・・・。真っ黒黒々になっちゃいます~。

みかんとれもんは、白いから もう大変sweat01

ばななといちごは、黒系だから汚れは目立ちませんけどね。

でも、この日は寒かったですが良い天気だったのでドッグラン内は

まあまあのコンディションでした。

そんな説明 いらないよな? あははっcoldsweats01 では行ってみましょうjapanesetea

Img_0996_640x480


早く行こうぜ みかん姉ちゃん 遅いよ~ dash

Img_0941_640x480


どこ行くのかな? 楽しい所かな? まっ、なんでもいいや!

Img_0993_640x480


わ~い、自由だよ~! なんだ この木のクズは・・・?走っちゃおっとrun

Img_0952_640x480


お姉ちゃんたち ちょっと~私の事守ってよ~!ねえー、みかん姉さん、いちご姉さん~bearing

Img_1811_640x480


なんか 恐いんですけど・・・ 誰か助けて~sweat01

Img_0990_640x480


ばななお姉ちゃんといちごお姉ちゃんが助けてくれたよ~scissors

やっぱり、お姉ちゃんたちは頼りになるな~happy02

Img_0967_640x480


こんなに自由に遊べたのは初めてで嬉しかったnotes

また今度連れてってね~sign03

れもんは いっぱい 走りまくって 家へ帰ると疲れてぐっすり眠るのでしたsleepy

Img_1829_640x480

れもんちゃん お休みsleepy  楽しい夢でも見てるのかな?

また 今度連れてってあげるからねwink

次回は『 ドッグラン ばなな 襲われる かな』 だよcoldsweats01

では、今日は おしまいですbleah

みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年2月13日 (水)

なんなの きみたちは かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかんといちごの 電車ごっこかな?何て言ったらいいかわかりませんcoldsweats01

ある日の昼間に自分が帰ってくるとみかんといちごはいつも通り喜んでお出迎えhappy01

自分が座椅子に座るとみかんといちごは父ちゃんの奪い合いcoldsweats01

そんな光景ですshine

Img_1767_640x480


まずはいちごちゃんが父ちゃんにベロベロタイムsign01

Img_1768_640x480


みかんの手がいちごにかかりましたpaper 『おまえ、どけよ~』

みかんは 奥様にいちごずるいよ~と訴えてる感じweep

Img_1770_640x480


なかなか、いちごのベロベロタイムが終わらないので自分は

みかんのお腹をさすってあげました。

でも、みかんはそれでも納得いかない様子coldsweats02

Img_1772_640x480


あれっー!いちごちゃん 寝に入っちゃったよ~sleepy

Img_1775_640x480


これじゃあ、父ちゃんベロベロできないよ~と 目 で訴えてるみかんcrying

そりゃ~納得いかないよねsweat01

Img_1776_640x480


また 、いちごちゃんがべろべろしだしたので とうとうみかんは諦めて寝ちゃいましたsleepy

いつもは 優先的にみかんが最初にベロベロ出来るのですがこの日に限っては

いちごちゃんが譲りませんでしたsweat01

たまには いちごちゃんも いっぱい甘えたいんだよねconfident

まだ うちでは良いんですが ばなな家ではもう大変sign02

こっちでギャーギャー  そっちでギャーギャーwobbly

自分の手は二本しかないので年齢順に甘えさせてあげます。

でも、嬉しいですhappy02 こんなに好かれてscissors

いつも 言われます、奥様に・・・

『何が良いの このオジサン』ってねsweat01

では 今日はおしまいです。

みなさん 今日も 訳の分からない自分のブログを見て頂きありがとうございましたhappy02

またねhappy01

2013年2月12日 (火)

みかんとれもんの戦いかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかんとれもんの喧嘩の様子をご覧くださいcoldsweats01

れもんが みかんが寝ているときに踏んづけていったことが喧嘩の始まりになりましたpunch

誰が見てもれもんが悪いのは同然sign01 れもんは怖いもの知らずで困っちゃいますsweat01

4ワンの中で一番気が強いのがみかん姉さん。土手のお友達の中でもスケ番的なみかんdog

体の大きなばななも みかんには 絶対逆らえませんwobbly

そんなみかん姉さんにれもんが挑発的な態度をとった行動ですcamera

Img_0863_640x480


まずは れもんが『やるのか~』って言ってます。 いちごは奥様に抱っこされてます。

Img_0864_640x480


『おまえなんて怖くないんだよ~ かかってこいよ~』

Img_0865_640x480


とりあえず 自分がれもんに一言いっときました。『れもん 止めとけ』ってねcoldsweats01

Img_0866_640x480


でも、やる気満々のれもんannoy

Img_0867_640x480


やばいsign03 みかんがやる気になってしまったよ~bearing

Img_0868_640x480


うわ~ 始まっちゃったよ~sweat01 だから、止めとけって言ったのに・・・sad

Img_0869_640x480


でも れもんも意外と負けてないかな~? さすが、ウエスティの血が入ってるね~sign03

Img_0873_640x480


やっぱり 最後はみかんの勝ちgood  れもんの表情 反省してるね~confident

Img_0874_640x480

もう みかん姉さんには逆らいません・・・ 。  反省するれもんcoldsweats01

Img_0875_640x480_3


でも この様にふたりとも疲れたみたいで何とか丸く収まりました。

はははっ これは 喧嘩じゃなく ただみかんが れもんと遊んでくれてただけなのかな?

みかんは 意外とれもんのことを可愛がってくれますhappy01

みなさん どうでしたか? 楽しんで頂けたでしょうか?

では 今日はこの辺でおしまいです。

また みなさん お会いしましょうhappy01

2013年2月11日 (月)

色々かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は とりあえず写真を見て下さいなthink

まずはこれdown

Img_0890_640x480


これは みかんさんの実家 での光景shine 

母がおやつをあげる際 お二人さんは 伏せを 命じられていますwobbly

なんか 変な伏せだな~! アジの開きみたいになってるよ…sign02

Img_0877_640x480


おまえたち~ そんなに寒いのか~coldsweats01 寒がりなお二人さんcoldsweats02

Img_1839_640x480


お友達のライチ君 何をやっているのかな?

わかりますか? ライチ君はチワワのロン君に乗っかっちゃってるのですcoldsweats01

よーく見ると ライチ君の足の間に細い足が見えるのが?

そんな乗っかられてるチワワのロン君down

Img_1835_640x480


逆光で見えにくいですけど 小っちゃいです チワワだから…confident

Img_0030_640x480
これならわかるかな?みかんと比べるとやっぱり小っちゃいchick

Img_0027_640x480


こちらのお方は あいちゃん 女の子ですbleah

みかんの幼馴染で たしか同じくらいの歳だったような…sweat01

なんか 凄い 強そうに見えませんか? まるで カンガルー ハッチだなflair

Img_0356_640x480


いつ見ても お上品なしずかさんだな~shine いいな~ いいな~お上品で~happy02

うちの子たちは いつも ギャーギャーやってるからホント恥ずかしいんですcoldsweats02

4_img_0005_640x480


こんな具合に いつも おもちゃの取り合いだよーsweat01

そうだ!さっきライチ君の変なところしかお見せしてないから良いところも

見せちゃおうっとcoldsweats01

Img_0742_640x480


どうですか~? ライチ君が飛んでる~ スーパージャンプsign03

Img_0876_640x480


あれっ、お二人さん 友達ばっかりお見せしてたら起きちゃったの~coldsweats02

『父ちゃん~ 友達もいいけど 私たちが主役だよ~』とちょっとすねちゃったsweat01

では 今日は この辺でおしまいです。

みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年2月10日 (日)

ばななかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばななの 可愛らしい様子をご覧くださいbleah

Img_0812_640x480
今日は ばななが おしゃべりを してくれるみたいです。

どうも~ ばななですnotes みなさん いつも私たちを見て頂いて有難うhappy02

わたしは みかんさんと遊ぶのが大好きなんですよ~shine

今日はみかんさんが来てくれたのでいっぱい甘えちゃおうthink

わたしの特技は 何でもくわえちゃうの・・・ いつも お父さんに怒られちゃうの・・・

でも 怒られてもへっちゃらよ~sign03 あはははっwink

Img_0843_640x480


おもちゃをこうやって引っ張ってもらうのhappy02

Img_0844_640x480


ヤバイ! みかんさんは 力があるから 私が頑張っても負けちゃうのwobbly

(この様に小っちゃいおもちゃを引っ張るとたまにガブリと手をかじられちゃいます。

奥様にはやめなさいと言われますがばななと遊んであげたいのでついやっちゃうんです)

Img_0802_640x480


次は、スリッパにしよっとhappy01 これをくわえると怒られちゃうんだよな!

でも みかんさんなら 大丈夫なんだよ~ みかんさんは私の恋人だからlovely

Img_0825_640x480


な~んだ、みかんさん寝ちゃったんだ~。じゃあ わたしも みかんさんのおまたで

寝ちゃおうっと! 落ち着くんだよな~heart02 

Img_0826_640x480


あれっ、みかんさん起きたの? これ引っ張ってよ!

Img_0827_640x480


でも、やっぱりいいや。 私もなんか眠くなってきちゃったsleepy

ホントにみかんさんのおまたは 落ち着くワン! お休み~sleepy

本日は、ばななが 会話をしてくれました・・・。なので、オカマ口調になってしまいましたsweat01

ばななとこの様に会うたびにしています。

とっても、お犬様にはあま~いみかんさんでしたcoldsweats02

では みなさん またお会いしましょうhappy01

色々かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は とりあえず 写真を見て下さいねcamera

まずは どれからにしようかな? 

みかんから 見せちゃいますね

Img_1852_640x480


右向け~ 右!   みかんの表情  なんか俺に 言いたい感じwobbly

みかん:  またかよ~ 父ちゃん 最近 写真ばっかり 撮ってるよな~sweat01

       そりゃ~ 私は 可愛いから 撮りたいのわかるけど

       パパラッチも 顔負けだよ~coldsweats02

続いては いちごちゃん

Img_1120_640x480


ありゃま いちご お腹を 奥様に撫でられて 気持ちよさそうnotes

最近は お腹を見せることが多くなったような気がするな・・・

なんなんだろう?

Img_1124_640x480


いちご: あ~ 満足だよ~ 父ちゃんも 撫でてよheart02

      気持ちいい~よ~scissors

お次は コレ

Img_1422_640x480


ばなな: 遊ぼーよー  いつものあれやってよー?

      これを引っ張ってよ~down

Img_1460_640x480


ばなな: そうそう もっと 引っ張ってよ~

自分:  ばなな これ以上引っ張っちゃうと 切れちゃうよ・・・

ばなな: ・・・・・・・・・・ チェッkissmark つまんないのsad

自分: ごめんね ばなな 壊しちゃうと 俺が 怒られちゃうから

     奥様が 一番怖いんだよ・・・coldsweats02

ばなな: じゃ しょうがないか  そうだよね 怒ると怖いんもんね・・・sweat01

誰が 怒ると 怖いって~ ! こんなに 可愛くて優しいのにーangry

自分 と ばなな:  聞こえてた~ 地獄耳~ ごめんなさい~sad

と言うことで 次行ってみよう!

Img_1402_640x480


れもん なんか ボサボサだなsweat01

奥様に チョキチョキして貰った方がいいんじゃないのかな?

よしっ! やってもらおう

Img_1429_640x480


ばなな家には トリミング台は ないので 椅子の上とかで 

チョキチョキタイム なんです

お部屋の散らかってる様子がわかっちゃいますね…

まっ 俺んち じゃないから いいかっ!

ママ: コラ~ ○○○君 恥ずかしいでしょうimpact

    片づけてから 撮りなさい~dash

自分: はいー ママ かしこまりましたweep

大体 題名が 『色々かな』の場合は 写真の使い道に困った時に

お見せするコーナーなので 許して下さいねcoldsweats01

では みなさん また お会いしましょうhappy01       

 

2013年2月 9日 (土)

お洋服 PART9




こんにちは みかんですhappy01

今日は お洋服をご紹介しますshine

とりあえず 見て下さいねsign01

3_img_0022_640x480


うん 説明できないwobbly

3_img_0006_640x480_2


これは もう 着ている姿 見ちゃいましたよね・・・

Img_0035_640x480_2


これも 見ちゃったよな~ 

Img_0026_640x480


うーん これは あまり着せてないな

4_img_0007_640x480


こんなのもあったんだ

ごめんなさいね・・・ お洋服シリーズは今回で終わりにしますsad

まだまだ、お見せしてない洋服はいっぱいあるんですが もう限界です。

どれを写真とったか完璧に訳が分からなくなりました。

これだけ 奥様は みかんといちごのために 洋服を作ったんだな~と

改めて実感しました。

 

これからは みかんといちごが着ている洋服をご覧くださいねcoldsweats01

1_img_0012_640x480


こんな感じに着ている姿をeye

Img_0075_640x480

Img_0072_640x480_4


では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月 8日 (金)

ある日のれもんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は れもんの 元気な姿を見て頂きますnotes

れもんは 何事をやるにも 超必死sign03

ばなな姉さんにおもちゃをとられてたまるか~ チビだからってなめんなよ~sign03

そんな 日常生活の一コマをお見せしたいと思いますbleah




Img_0845_640x480_2


何か獲物を見つけたれもんflair

よーし とってやるぞ~dash

Img_0858_640x480


なんと ばななが くわえてるオモチャを奪いに行きましたcoldsweats02

絶対にばななには勝てないと思うんだけど… でも、ばななは優しいから

れもんにおもちゃを貸してあげるのでした。

普通に引っ張りっこしたられもんが負けるのに決まってますもんねcoldsweats01

Img_0859_640x480


れもんは 奪い取ったオモチャを隠れて遊びだしましたhappy01

Img_0855_640x480


ひとりで 一生懸命 遊びますnotes

Img_0856_640x480


ばななが あきらめたので 落ち着いて椅子の上で噛み噛みするのでしたhappy02

後ろにちょこっと写ってるのはいちごちゃんなのですが、相変わらずれもんが

そばに来ると『こっちくるんじゃね~』と怒っちゃいますwobbly

でも、しょうがないかもしれないです。れもんは、ひとりでおおはしゃぎして

みかんやいちごが寝てるのに お二人さんの事を踏んづけ 蹴っ飛ばしたり

収拾がつかないほど大暴れするので いちごが怒るのも仕方ないかな~って思いますconfident

れもんが 落ち着いてくれる日は来るのでしょうか?

では今日はおしまいでーす。

みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年2月 7日 (木)

ちょっと 良い匂い かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ちょっとお恥ずかしいお写真をお見せしちゃいますjapanesetea

犬は、お互いのお尻のにおいを嗅ぐ行為をしますね なんで お尻なんでしょうね?

みかんさんは 不思議に思いますconfident

人間だったら 犯罪行為で逮捕されちゃいますよ・・・訴えられたらsweat01

ご安心を! みかんさんはそんな行為は致しませんのでcoldsweats02

では、見ちゃってください 犯罪行為をshine

Img_1975_640x480


いちごちゃん そんな~  みかんビックリして海に落ちちゃうよ~eye

Img_0325_640x480


れもんも お友達のシュシュちゃんのにおい嗅いでる~bearing 生意気だな~bearing

Img_0026_640x480


『いちご~ お前臭いぞ~』 とばななが 言っております

Img_0037_640x480


みかん そんなにいい香りするのか? いちご お姉ちゃんに蹴っ飛ばされるぞーsign03

Img_0028_640x480


 『いちごおねえちゃん なんかにおう~』 れもんがしつこく嗅いじゃいます。

この後いちごは、れもんに『しつこいぞー おまえ嫌いだよ~』と吠えるのでありました・・・

Img_0598_640x480


でも、こんな光景もありますのでご安心を! あれっ、みかんが写っていないから

特別に一枚

Img_0260_640x480


キャ~恥ずかしいよ~ 父ちゃん 洋服着せて~wobbly

では、みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年2月 6日 (水)

里親かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ある里親探しの会場に行った時のお話ですwink

毎月一回 ある会場で行われる里親探しの会へ行ってきました。

その会場は 河川敷で行なわれ寒い中ボランティアの皆さんが里親探しの為に

頑張っていました。 手作りの品などを売って運営費にしているらしいです。

とても、真似のできないことをボランティアの皆さんはやっているなと感じました。

なので、少しでも役に立てればと思いみかんさんは買い物しちゃいました。

役になったのかわかりませんが・・・。

募金やそういった手作りの品を売ったお金でワンちゃん達のフードなどを買うみたいです。

大変な活動だと思いました。

やっぱり 俺の文章はおかしい・・・ 途中で何を言ってるのかわからなくなるcoldsweats01

その辺は、ご勘弁をsweat01 気持ちだけわかって頂ければ嬉しいですconfident

では、その会場の様子をご覧くださいdown

2_img_0030_640x480


看板shine これは 手作りなのかな?

2_img_0015_640x480


販売コーナーだよribbon

1_img_0034_640x480

2_img_0017_640x480_2


この様に 写真とその子のプロフィールが書いてある看板があり

看板の後ろにワンちゃん達は里親になってくれる方を待っています。

1_img_0032_640x480


写真中央の黒い大型犬の名前が ばなな ちゃんでした。

ちょっとわかりにくくてごめんなさい。写真をクリックして頂けると

少しは大きく見えるはずなんですけど・・・。

黒ラブの親戚みたいなフラットコーテッドレトリーバーなんです。

なんか、愛着がわいてきちゃいましたよ。そのおかげで、見てばっかりで

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

この子たちが良い里親さんが見つかってくれることを心から願っています。

ボランティアの皆さん、本当にご苦労様ですthink

自分がそんなエラそうなことを言える立場じゃないんですけど・・・

最後にもう一枚camera

P1010381_640x360


オリーブもばなな家に来て本当に良かったと思いますhappy01

この光景 懐かしいな~  今は れもんがこの輪の中に入ってるんだよな~chick

では、今日はこの辺で失礼いたします。

ではみなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月 5日 (火)

みかんといちごと奥様 かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかんのベロベロといちごちゃんのチョキチョキだよsign03

ある日のお昼休み 家で昼食を食べると みかんが 父ちゃん抱っこして~と

甘えてきましたcoldsweats01 そんなみかんがする行動と言えば

Img_0718_640x480


『好きだよ~父ちゃん~lovely』  『俺もだよ~みかん~lovely

こんなラブラブタイムは、数分続きますcoldsweats01

そうなると、奥様がいいかげんにしなさいとみかんをしかります。

『オジサン臭くなっちゃうよ~』と言います・・・。オジサンだからしょうがないか・・・

みかんは、奥様にこんな顔をしちゃいます。

Img_0721_640x480


『うるさいな~ いいでしょ 父ちゃん好きなんだから~』と奥様に反撃notes

みかんは 父ちゃん 大好きなんです~lovely  ただ、自分があまいからなんですけどね・・・

奥様は超厳しいのでどうしても甘えられる自分にきちゃうんですよcoldsweats01

だから、いつものように奥様に怒られちゃう父ちゃんなのです。 トホホッ^^

さて、いちごちゃんのチョキチョキタイムのお時間ですhairsalon

Img_0638_640x480


いちごちゃん 緊張して 舌が出てるよ~bleah

Img_0642_640x480


実は、このトリミング台はお手製なんです。ちょっと恥ずかしいですけど

仕事で余った材料を使い自分が奥様の意見を聞きながら作っちゃいましたscissors

奥様も手伝うと言いだしてやすりをかけたり、ビス止めなどのお手伝いをして貰いました。

その時の様子がコレdown

Img_0467_640x480


自宅車庫で作りました。寒い中、奥様は一生懸命働きましたねconfident

もしかしたら、うちの職人より使えるかも・・・。そんなことを言ったら

職人たちに怒られちゃいますね。

奥様は、忙しい時には昔なんですけど現場に出て手伝ってくれるほど

本当は優しい奥様なんですheart04  怖いながらも屋根の上ものぼってくれたりしましたcoldsweats01

危険な作業を手伝わせてごめんね ありがとう 奥様lovely

このトリミング台の最大の特徴が普段は収納スペースになることです。

下に台車が付いてるので楽々移動できます。 奥様の要望を聞きいれ

二人で作ったトリミング台の出来はそんなに良くないですが世界にたった一つの物なので

満足しています。 ふだんはこの様に使用しています。

Img_0759_640x480

高さや幅や奥行など うまくいきましたscissors

では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月 4日 (月)

いつもの散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの土手での散歩の様子をご覧くださいnotes

ある日曜日の夕方の散歩です。 この日は ばなな家にはいかず

自分は家で朝から夕方までボケ~っとしていましたcoldsweats01

なんでかと言うと 奥様はばなな家全員(ばななとれもんも)とお出かけしていたので

自分は みかんといちごと お留守番していましたthink

お昼寝とかもしちゃいましたsleepy 平日は出来ませんからねsign01

それでは 散歩に行ってきまーすdog

Img_1089_640x480


もう 家を出て すぐにリードが絡まっちゃうよ~sweat01

Img_1088_640x480


オオッ―――!みかんが 何かを発見flair

大したことはなかったんですけど… ただ 柴犬が前の方にいただけなんですdog

Img_1087_640x480


ホラッ!いちご行くぞー! っとみかんがあせって追いかけようとしています。

ホント みかんは柴犬が好きなんですよ・・・lovely

でも自分は 自由にしてあげませんでした。なぜかと言うと たまには

飼い主様のいう事を聞いて貰わなければ困りますもんね。

さっ、土手の上に上がるぞ~

Img_1101_640x480


元気よく 駆け上る お二人さんdog

Img_1102_640x480


早速 土手の下を チェックする みかんdog 後姿 可愛いでしょshine

夕日に照らされて みかんのお尻が可愛い~coldsweats01

Img_1103_640x480


この日は 時間が早かったので 下を覗いても 友達ワンコはいないんですけどねthink

残念だね みかんbearing

Img_1109_640x480


いちごも チェックを入れるが いないんですよね・・・。 友達わんこは。

Img_1111_640x480


みかんが お得意の 柵の向こう側を歩き始めちゃったsweat01

みかんは とび職に慣れるね ホントwobbly

Img_1110_640x480


いちごどうした? 何を見ているんだ? あっ、写真奥の方に柴犬発見しやがったsweat01

みかんより先に 柴犬見つけるとは なかなか やるな!

でも、 いちごは好きと言うより 敵なのか 味方なのかを見極めているだけなんですけど。

この日は 土手の下に下りることなく 散歩は 終了しちゃいましたcoldsweats01

なんだか 自分が疲れていたのと お昼寝していて みかんたちに 急に起こされて

しまって 頭がボーッとしていたので 簡単に済ませちゃいました。

たまには 良しとしましょう。 っていうことで今日はおしまいです。

では みなさん また お会いしましょう        またねhappy01

写真をみながらかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は とりあえず 見て貰おうcamera

Img_0172_640x480


れもん それは大きすぎだろ~ ぬいぐるみをやっつける姿はみかんと超似てる~coldsweats01

このぬいぐるみは ばなながくわえて みかんさんがいるときは

これを 『引っ張って~』と催促する道具・・・。

れもんちゃん お願いだから 壊さないで~bearing

Img_0081_640x480_2

Img_0082_640x480_3


この看板は、土手に設置してあるもの

看板通りにいかないのが 我が国 日本sign03

いるんですよ、いっぱいsweat01 フンを拾わない人たちが…。

みかんさんや奥様は 何度踏んづけてしまったか数えきれないですcrying

それで、たまたま目の前でフンを拾わない人がいて注意をしたら

逆切れされた経験があるみかんさん。トホホ・・・angry

言ってやりたかったですkaraoke 『俺を誰だと思ってんだー この野郎』って

俺は、ただの平凡で中年の みかんさん なんですけど あははっcoldsweats02

でも、注意しましょうね みなさん! 下手に注意して 刺されちゃうかもしれないですからannoy

怖い世の中ですよ ホントweep

Img_0551_640x480


これは いちごちゃんのカッパです

みかんと同様に ショップで買ったものですscissors

小学1年生をイメージして 黄色にしました。いちごちゃんは要注意なので・・・。

Img_0555_640x480


おもちゃで遊ぶ姿かわいい~  またまた 親バカ でーすcoldsweats02

Img_2032_640x480


先ほど、れもんが闘っていたぬいぐるみがコレsign01

ばなながくわえると 普通かな? でも ちょっと大きいかなbleah

Img_3754_640x480


うん、可愛いー 可愛いー しか何も言えね~happy02

どうでしたか? 何がどうでしたかって? 俺にもわからない・・・bleah

では 今日はこのへんで おしまいです。

みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年2月 3日 (日)

いちごちゃんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いちごちゃんのいつもの・・・ですjapanesetea

いちごは、芝生の上だと仰向けになって体をクネクネと地面に

こすり付ける動作をします。なんなんでしょうか?わからないです――――sign02

土手に来る友達のヨーキーも同じことをするんですよ。

もしかしたら、ヨーキー病sweat01 そんなのないって・・・sad

そういえば、お友達のプードルのライチもやるっけなcoldsweats01

と言うことは、やっぱりヨーキー病じゃないです・・・coldsweats02

そんな動作のオンパレードをご覧ください

Img_0023_640x480_2

Img_0002_640x480


Img_0045_640x480_3


Img_0328_640x480_2


Img_1793_640x480


ホントに なんでしょう? コレ?

こんな姿ばっかりだと可哀想なので可愛いお写真もお見せしましょうthink

7_img_0002_640x480


これじゃなくて・・・ ごめんなさい・・・ OOOスタイルでした・・・

Img_0362_640x480


ちょっと、目が光っちゃっていますが とっても 可愛いでしょ わ・た・しcoldsweats01

ということで 今日はこれでおしまいよlovely

おっ、おいっ!俺はオカマちゃんか! そんなことはないのでご安心を・・・。

では、みなさんまたお会いしましょうhappy01

2013年2月 2日 (土)

みかんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は みかん の色々を お見せしたいと思いますbleah

自分にとって みかんは 特別な存在shine

もちろん、ばななやいちごやれもんも特別ですよ~notes

と言うわけで お写真と参ります

Img_0559_640x480


雨の日は、歩いてちょっとしたところに雨に濡れないでお散歩が出来る場所があります。

人間にとっても最高です。犬にとっても濡れないから最高です。

このカッパはさすがに奥様の手作りではないです・・・。

ミニーちゃんのカッパです。 可愛いでしょとみかんがいうのでその顔はdown

Img_0560_640x480


ねっ、可愛いでしょって言ってる感じでしょcoldsweats01

1_img_0041_640x480


この写真は いつもの土手です。 んっ、これがどうしたって?

みかんは、こういうところを歩くのが大好きで得意なんですconfident

1_img_0040_640x480


柵の向こう側を歩いちゃいます・・・。 恐怖心は全然ない感じです。

さすがみかんさんの娘ですね・・・。さすがに飛び降りることはないですよ~coldsweats01

Img_0494_640x480


みかんは、このポーズが大得意なんです。 おやつを貰うときに

みかんさんの『アップ』の掛け声でこのポーズをとりますthink

可愛いでしょsweat01

Img_1828_640x480


そんなに写真ばっかり撮らないでよと言っております。

みかんの事なら何でもわかるみかんさん・・・。

可愛すぎるから つい撮っちゃうんですよねcoldsweats02

Img_0029_640x480_7


橋の上を軽快に歩くみかん

みかんさんがリードを持ってると歩かないで自分が前の方にいると

『待ってー 行かないでー父ちゃん』と必死に歩くんです・・・。

自分には どうしても 甘えが出るんです。奥様だと歩かないと怒られるから・・・wobbly

2_img_0057_640x480


ばなな家でオモチャと格闘するみかん

パコパコさせながら父ちゃんとってみろよと挑発してるんですcoldsweats01

遊んであげることがみかんさんの仕事なのでもちろん挑発にのってしまうんですが…

いくらでも喋れちゃうんですが今日はこの辺でおしまいです。

ではみなさん またお会いしましょうhappy01

2013年2月 1日 (金)

みかんとれもんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ちょっとだけ 可愛らしい 様子を お見せしたいと思いますdog

れもんが みかんに寄り添うまでの様子をご覧くださいcamera

Img_0579_640x480


なんだおまえ 何しに来たんだ~(みかん)

ちょっと、そばで寝かしてよ お姉ちゃん~(れもん)

勝手にすれば~(みかん)

Img_0591_640x480


じゃ~、遠慮なく~(れもん)     ・・・・・・・・・・(みかん)

Img_0593_640x480


よっこいしょっとー  うん 楽ちん楽ちん!(れもん)     ・・・・・・(みかん)

Img_0588_640x480


この野郎!重いんだよ~ なめてんのかよ!(みかん)

お姉ちゃんが勝手にしろって言ったから・・・・・(れもん)

みかんは、ホント怒ると怖いんですよー。れもんが引いてるのわかりますか?

Img_0578_640x480


どうでしたか?私たちのコント! 楽しんで頂けたかな?

れもんは、ばななにも寄り添って落ち着きます。

ばななは、みかんみたいに怒らないので落ち着いて寝られるみたいです。

いちごには、馬が合わないので寄り添うことはたぶんないと思います

ではこのへんで今日はおしまいおしまい~bleah

みなさん また お会いしましょうhappy01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »