わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 写真を見ながらつぶやいちゃおうかな | トップページ | 奥様それは無理だろかな »

2013年1月27日 (日)

自分にとって・・・かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ちょっとだけ 自分にとって・・・を語っちゃおうかなwink 

自分にとって みかんといちご それに ばななとれもんは かけがいのない存在です。

もし、この子たちがいなかっいたら 自分は 毎日がきっと何か物足りないものになってしまうんだろうなと思います。

犬を飼っていなければ 今以上に 奥さんと 思う存分 色んなところへ出かけたり

食事に行けたりできると思いますが 自分は 望みません。

たぶん 奥さんも そう思ってるんじゃないのかな?

犬を飼うということは どうしても 犬のペースに合わせた生活になってしまいますよね。

飼っている方なら 納得して頂けると思いますが…。

どれだけ この子たちと暮らしてきて 自分を楽しませてくれた事か!

毎日、毎日 本当に癒されています。 

この子たちの毎日の面倒は とても大変ですが それ以上の物がかえってきます。

寒い日の散歩は 本当は 嫌なんですけど みかんたちが 楽しそうに散歩してくれると

寒いのも吹っ飛んでしまいます。 

毎日の ブラッシングも欠かしたことはありません。

確かに、面倒な作業だと思いますがこの子たちは自分では出来ませんからね。

何で面倒かと言うと、自分の髪の毛はブラッシングなんかする必要ないんですよ。

自分はスポーツ刈りみたいな職人カットだから…。

だから、自分がやる必要のない事だからちょっと面倒くさいんです。

この子たちの為には、面倒でも手間はかけなくちゃね。

好きでこの子たちを我が家に招いてあげたのだから。

この子たちは、野性ではなく 人間の好き勝手で飼われているペットだから

自分や奥様がいないと 生活が出来ないから この子たちが命ある以上

責任をもって 最後まで面倒をみてあげなくちゃね。

そして、、この子たちに いっぱい 笑顔を もらっちゃおうっと。

人と犬は 昔から 良きパートナーですね。

いつも、思いますが 犬は永遠の赤ちゃんだと思います。

言葉がわかりませんから…。

たまに、この子たちと会話が出来たらな~と思いますが言葉がわからないから

面白いのかもしれません。だって、この子たちに頭に来るようなこと言われたら

嫌ですもの。 でも、具合が悪い時はどこが痛いのか教えて欲しいんですけどね…。

あのテレビで外人さんが犬の気持ちをわかる人いますよね。

でも、ちょとだけあの人に聞いてみたいです。 うちの子たちは、自分の事どう思っているのかって?

ある程度は、しぐさや態度でわかるんですけど たまに 何を言ってるのか

わからない時があるので。 あの外人さんは、本当に心が読めるのか不思議です。

うわー 長い事 今日はつぶやいてしまったよ~coldsweats01

自分は いつも 写真ばっかりで ごまかしていましたが たまにはいいな~。

自分の思っていることをここで書いて この記事を 少数ながらも 読んでくれる方たちが

いて 自分の事を理解して頂ける。 理解しにくいブログでいつもごめんなさいcoldsweats02

でも、やっぱり うちのワンコ達を見て頂きたいのでお見せしますね。

Img_0031_640x480

みかん~ いつも ありがとう!

Img_0242_640x480_4


いちご~ いつも みかんの二の次でごめんな!

Img_0045_640x480


ばなな~ いつも 笑顔をありがとう!




Img_0128_640x480_2


れもん~ まだ 日は浅いけど これからも よろしくな!

この子たちには、いつまでも元気でいて欲しい。

そして、家族として いつも そばにいて欲しい。

毎日を楽しく 生きていこう。

では、今日はこの辺で失礼致します。

いつも、訳の分からない文章になってしまってごめんなさい。  またね happy01

« 写真を見ながらつぶやいちゃおうかな | トップページ | 奥様それは無理だろかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん いつもブログを楽しみにしてるよ(o^^o) わんちゃん達のなんて幸せなコト!
そして、みかんさんの家族みーんなが、わんちゃん達から幸せをもらっているコト♡ ほんと一緒に暮らすまでは、わからない安らぎや楽しさ、愛おしさを毎日、感じるね(゚▽゚*)
オットさんも胡春がしゃべったらいいのに~なんて言うけど「うざっ」なんて言われたらどーしよう(ρ_;) 瞳で語る 尾シッポで表現 お耳がキョロロ 仕草、表情、鳴き声・・・なーんにも言わなくっても伝わるよね。そう、苦しい時だけは言って欲しいね 我慢しないで。
胡春をお迎えして5年。ふたりで旅行とか行ってないなぁ。娘が夏休みの時にお世話を頼んで鹿のフン市の母に会いにいったくらい。みかんさんちみたいに、わんちゃん連れの旅行もいつかいってみたいな^^

こんばんはhappy01

今回の記事。
うんうんわかる~とつぶやきながら読みましたconfident
私もちぇりたんが居ない人生はもう考えられないから。
ちぇりたんの存在が大きくて。

でも限られた命だから。。みかんさんの言うように
毎日楽しく大切にしていきたいです。

みんな一緒の気持ちなんですねdog

こんばんは こはっちぃさんhappy01

いつも 楽しく ブログを見て頂けてるなんてとても光栄です。
どうもありがとうございますscissors
なんか、嬉しいです。 自分と同じように思って頂けるなんて。
是非、機会がありましたら旦那様と胡春ちゃんと旅行に行って見て下さいnotes
楽しい思い出が出来るんじゃないかなbleah
お互い かわいいワンコから 幸せを貰っちゃいましょうねsign03

こんばんは タミーさんhappy01

タミーさんのちぇりたんに対する愛情にはとても自分は程遠いです。
でも、タミーさんと同じようにワンコに対する気持ちは一緒かな・・・。
みんな一緒なんですよねhappy02
かわいいわが子を思う気持ちはdog
つぶやきながら読んでくれたなんて ちょっと恥ずかしいですcoldsweats01
小学生の作文以下ですから 読むの苦労したんじゃないですか?
これからも 懲りずによろしくお願いしますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590861/56632063

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にとって・・・かな:

« 写真を見ながらつぶやいちゃおうかな | トップページ | 奥様それは無理だろかな »