わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

ドッグランかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 葛飾区にある

ドッグランに行った時のお話ですconfident

葛飾区といえば全国的に有名な寅さんで有名な柴又帝釈天がある街です。

その帝釈天から車で5分くらい走ると水元公園という大きな公園があります。

その公園には大きな池があって釣りを楽しんだり、野鳥を観察したりする人たちなどが

大勢集まる公園です。 その一部に、都が運営するドッグランがあり始めて

行ってきました。 ドッグランにはあまり行かないみかん家・・・。

なぜいかないかと言うとうちのお二人さんは連れて行ってもいつも二人で

遊んでるだけで他のワンちゃん達と遊ばないんですよ・・・。

それじゃあ、いつも散歩してる土手と変わらないじゃんと言うことであまり行きませんでした。

でも、今回は他のドッグランと比べワンちゃん達の数も多く凄い賑わいで

そこの空気になじめたのか二人とも楽しそうに遊んでくれましたhappy01

そんな様子がこちらですdown

Img_0514_640x480


池に飛び込もうとするが奥様にとめられるいちご 『泳ぎたいよー』

こんな季節にありえないですよね~! ノーリードだったら飛び込んでいたね・・・coldsweats01

Img_0517_640x480


みかんが見つめる先にはdown

Img_0519_640x480


なんていう野鳥だかわかりませんが人間がそばにいても全然逃げようとしません。

Img_0524_640x480


ここは小型犬広場です みかんが一人でいるってことはいちごちゃんは?

Img_0526_640x480


わぁ~ 楽しそうに耳を立てて走ってる~run

Img_0536_640x480


でも、この様に基本的に二人で走り回っちゃうんですけどねcoldsweats01

あれ、しーちゃんだ~dog

Img_0541_640x480


土手で会うお友達のワイヤーフォックステリアのしずかさんです。

自分たちが小型犬コーナーにいたら、フェンスの外を見るとしずかさんが

いたので思わず『しずかさん~』って大声で呼びとめてしまったのです。

しずかさんは、大型犬コーナーにいます。こっち側が小型犬コーナー。

Img_0540_640x480

しずかさんが大型犬コーナーにいるので私たちもあちらの広場に移動することになりました。

大型犬コーナーに移動するといちごちゃんが~~~sign03

Img_0534_640x480

おいっ、そこのちびっこsign03 と先制攻撃されるのでありました・・・。

ちょっとビビったいちごちゃん  でも、ばななで大型犬は慣れてるもんで

全然へっちゃらなんですけど・・・coldsweats01  すみません 盛り上げようとしただけですsweat01

そんないちごちゃんは、早速しずかさんママのところへ行くと

オモチャ出せよ~とおねだりしに行くのでした。

Img_0545_640x480


この後、散々遊びまくって帰路につきましたhouse

では みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年1月30日 (水)

いつもの散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの土手での散歩の様子をお見せしたいと思いますdog

この日は比較的暖かい日でしたsun 

いつも、いちごがグイグイ早く行こう~ぜとひとりイケイケ状態coldsweats01

元気いっぱいないちごちゃんでありますnotes

そんないちごは、オモチャが大好きなんですsign01

Img_1941_640x480


いちごだけじゃなく、みかんも大好きというより新しいおもちゃを与えると

物の5分でこの通りcoldsweats02

この子たちにとってオモチャはまさにストレス発散のための道具かな・・・

とりあえず、壊さないと気が済まないお二人さん・・・

だから、たまにしか新しいおもちゃは与えられません・・・crying

いちごは、玄関を出ると必ずおもちゃを要求してきます。

おもちゃをくわえながら散歩にいきます。

そのようになった理由は、いちごがうるさいので奥様がオモチャくわえてれば

しずかになるだろうと与えてしまったことから始まりました。

みかんは、調子が良い時はいちごからおもちゃをとりあげようといちごに

向かっていきますsweat01 オラオラオラ~ そのおもちゃ 貸さんかい~ってねcoldsweats02

そんなおもちゃで遊ぶお二人さん

Img_1823_640x480


この様に土手の下まで行くのに加えていきます

Img_1842_640x480


みかん 口に一個くわえて もうひとつ キープconfident

Img_1836_640x480


いちごは 父ちゃんヒッパレよ~と 超必死good

Img_1832_640x480


もうわかったから 父ちゃん 疲れたよ~coldsweats02

おしまいねって 言わないと いつまでも遊ぶので疲れちゃいますcoldsweats01

この子たちは 遊んでもらっているとき嬉しいんだろうな~bleah

Img_0491_640x480


家に帰ると このように 満足した感じなのか まだ遊び足りないよって言ってるのか

わからないですが とりあえず落ち着いてくれるので ホッとするみかんさん

この様な事が いつも で ございますsweat01  でも、楽しいんだよな~happy01

今日はこの辺でおしまいconfident

みなさん また お会いしましょうhappy01

2013年1月29日 (火)

写真を見ながらつぶやいちゃおうかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は つぶやいちゃいますよ~shine

まずはこれから行ってみようsign01

Img_0329_640x480


1対3 弱虫3人組かなcoldsweats01 こいつら一人だと何もできないんだよな~weep

Img_0076_640x480


Img_0078_640x480


Img_0079_640x480


と、思ったらみかんねーさんだけは自分の性格に似ているのか

やるときはやるみたいですね・・・。

なんちゃって、ただこの写真はみかんが柴犬大好きでじゃれてるだけなんですdog

たまーに、柴犬でも嫌いな子がいますけど・・・。何歳まで乙女心があるんでしょうか?

Img_0406_640x480


ばななが お父様にいいこされてる様子  ただ、ばななは撫でられて気持ちいいだけ・・・

でも、犬にとってはこんな日常的な行動が一番嬉しいんですよね。

飼い主様と一緒にいられる時間がすごく楽しいワンdog

Nec_0043


いちごって 本当に良い写真がないんですよね・・・。

カメラ向けると動いちゃうんです。 みかんは、ちゃんとカメラ目線で

撮り終わるまでジッとしていてくれるんですけど。

だから、いちごの写真ブログに載せるの マー大変coldsweats02

れもんもその光景が見られ撮れるのって言ったらこんなのdown

Img_0446_640x480


またまたやっちゃいましたcoldsweats01 このポーズはもしかしたらもしかする~sweat01

いつもごめんなさいcoldsweats01 このタイミングがベストなもんで・・・confident

4ワンがいっぺんに並んでこのスタイルだったら笑えるのにな~

絶対にありえないですね。カメラマンみかんとしては一度は撮ってみたい絵ですねnotes

1_img_0115_640x480


ごめんよ~ いつもお騒がせして~ なにっ!一重で悪かったな~

では、今日はこの辺で失礼いたします。 では またねhappy01

2013年1月28日 (月)

奥様それは無理だろかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家に行った時のお話をしますねscissors

いつものように公園で遊ぶみかんさん達

Img_0134_640x480


ばななは ボール遊びに夢中  テニスボールをくわえてますbanana

Img_0149_640x480


いちごちゃんは 嫌だよ~れもんあっち行け状態coldsweats01

れもんが落ち着いてくるのはいつになることやら・・・confident

遊びも終わりいつも義母が気になっている木に向かいます。

子供たちが通れるから義母も通れるだろうと思いチャレンジするがすぐにリタイヤsweat01

そこでうちの奥様の登場sign03 そんなにスリムとは言えない奥様ですが…

『誰が スリムじゃないって~pout

『ヒッ―――――、ごめんなさい―――――、助けて~~~~~』 バシッ!paper

お約束の みかんさん劇場でした・・・coldsweats02

さて、チャレンジ成功なるか? 見て見ましょう!

Img_0452_640x480


この木の反対側からうちの奥様がどっかから出てきますsign03

Img_0449_640x480


れもんは 楽勝ですね  奥様大丈夫かな?それより洋服破くなよな!

子供たちは かくれんぼ するときに 隠れるらしいんです。

Img_0450_640x480


あともう少しだ~sign01 頑張れ~ 奥様~coldsweats01

Img_0451_640x480


ヤッタ~ チャレンジ成功でーすscissors れもんに『大丈夫ですか~』と言われてるみたい。

こんなバカみたいなことを楽しむみかん家、ばなな家の日常生活。

恥ずかしながらもココで紹介しちゃいました。

いつもは、みかんさんが何かをやっちゃう方なんですが今回は

奥様にやられちゃいました。

ブログを始めてからみかんさんが写真を撮ることが多くなったので

あまりバカしなくなっちゃったのかな?俺!

そういえば、今日のお写真にはまだみかんを見せてなかったなsign02

Nec_0056


これは、5年前のみかん ぬいぐるみより小っちゃいよ~confident

なんかみかんだけ特別扱い見たい・・・。

それは、しょうがないかな。何と言っても主役だから・・・。

『みかん』を名乗ってるからみかんが主役coldsweats01

こんな楽しいようなバカみたいなみかん家ばなな家を

これからもよろしくねconfident

では またお会いしましょうbleah

2013年1月27日 (日)

自分にとって・・・かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ちょっとだけ 自分にとって・・・を語っちゃおうかなwink 

自分にとって みかんといちご それに ばななとれもんは かけがいのない存在です。

もし、この子たちがいなかっいたら 自分は 毎日がきっと何か物足りないものになってしまうんだろうなと思います。

犬を飼っていなければ 今以上に 奥さんと 思う存分 色んなところへ出かけたり

食事に行けたりできると思いますが 自分は 望みません。

たぶん 奥さんも そう思ってるんじゃないのかな?

犬を飼うということは どうしても 犬のペースに合わせた生活になってしまいますよね。

飼っている方なら 納得して頂けると思いますが…。

どれだけ この子たちと暮らしてきて 自分を楽しませてくれた事か!

毎日、毎日 本当に癒されています。 

この子たちの毎日の面倒は とても大変ですが それ以上の物がかえってきます。

寒い日の散歩は 本当は 嫌なんですけど みかんたちが 楽しそうに散歩してくれると

寒いのも吹っ飛んでしまいます。 

毎日の ブラッシングも欠かしたことはありません。

確かに、面倒な作業だと思いますがこの子たちは自分では出来ませんからね。

何で面倒かと言うと、自分の髪の毛はブラッシングなんかする必要ないんですよ。

自分はスポーツ刈りみたいな職人カットだから…。

だから、自分がやる必要のない事だからちょっと面倒くさいんです。

この子たちの為には、面倒でも手間はかけなくちゃね。

好きでこの子たちを我が家に招いてあげたのだから。

この子たちは、野性ではなく 人間の好き勝手で飼われているペットだから

自分や奥様がいないと 生活が出来ないから この子たちが命ある以上

責任をもって 最後まで面倒をみてあげなくちゃね。

そして、、この子たちに いっぱい 笑顔を もらっちゃおうっと。

人と犬は 昔から 良きパートナーですね。

いつも、思いますが 犬は永遠の赤ちゃんだと思います。

言葉がわかりませんから…。

たまに、この子たちと会話が出来たらな~と思いますが言葉がわからないから

面白いのかもしれません。だって、この子たちに頭に来るようなこと言われたら

嫌ですもの。 でも、具合が悪い時はどこが痛いのか教えて欲しいんですけどね…。

あのテレビで外人さんが犬の気持ちをわかる人いますよね。

でも、ちょとだけあの人に聞いてみたいです。 うちの子たちは、自分の事どう思っているのかって?

ある程度は、しぐさや態度でわかるんですけど たまに 何を言ってるのか

わからない時があるので。 あの外人さんは、本当に心が読めるのか不思議です。

うわー 長い事 今日はつぶやいてしまったよ~coldsweats01

自分は いつも 写真ばっかりで ごまかしていましたが たまにはいいな~。

自分の思っていることをここで書いて この記事を 少数ながらも 読んでくれる方たちが

いて 自分の事を理解して頂ける。 理解しにくいブログでいつもごめんなさいcoldsweats02

でも、やっぱり うちのワンコ達を見て頂きたいのでお見せしますね。

Img_0031_640x480

みかん~ いつも ありがとう!

Img_0242_640x480_4


いちご~ いつも みかんの二の次でごめんな!

Img_0045_640x480


ばなな~ いつも 笑顔をありがとう!




Img_0128_640x480_2


れもん~ まだ 日は浅いけど これからも よろしくな!

この子たちには、いつまでも元気でいて欲しい。

そして、家族として いつも そばにいて欲しい。

毎日を楽しく 生きていこう。

では、今日はこの辺で失礼致します。

いつも、訳の分からない文章になってしまってごめんなさい。  またね happy01

2013年1月26日 (土)

写真を見ながらつぶやいちゃおうかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は写真をお見せしながらつぶやいちゃいますeye

ではまず一枚目のお写真

Img_0220_640x480


いちごちゃんはホットカーペットの上が大好きsign01 でも、ファンヒーターの前は嫌い。

ビビリーいちごだからホットカーペットの様な音が出ない暖房器具が好きらしい。

みかんは、暖かくなれるものはみんな好きcoldsweats01 二人とも寒がりさんで困っちゃいます。

Img_0315_640x480


これは、いつも車で移動するときに使うケージを部屋の中に持ってきたら

知らない間にみかんが入ってました。みかんは、こういう狭い区間が落ち着くみたいですconfident

Img_0156_640x480

Img_0169_640x480_4


れもんが奥様にはじめてカットされてる様子ですsweat01

意外と落ち着いてカットできたほうかな?ボサボサだったれもんも短くなって

さっぱりしました。この日の夜かられもんのお泊りが始まりみかんさんに

シャンプーされたのでありましたhappy01

Img_0161_640x480


ばななはいつも通り撫でてもらえそうな人を見つけるとお犬様には興味も示さず

人間様に撫でてと訴えに行きます・・・。その後はいつも通りこうなりますdown

Img_0162_640x480

Img_0164_640x480_3

 

Img_0164_640x480_4


あちゃ~、またお腹だしちゃったよ~coldsweats02 ごめんね、写真に写ってるお犬様。

いつもばななを撫でてくれるみなさんありがとうございますconfident

Img_1936_640x480


おーい、プーさんが可哀想だよ~!

みかんさん家の植木鉢なんですけどどうしてもこういうくだらない写真を撮ってしまう

みかんさん・・・。たびたび、この様な写真載せちゃいますが許してねcoldsweats02

ではみなさん またお会いしましょうhappy01

2013年1月25日 (金)

まだ雪が残ってたかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ばなな家の方の公園のお話ですshine

東京では珍しく雪が降ったあの日から一週間後の日曜日。

いつも通りばなな家へ行きましたrvcar その日は、義父とふたりでわんこを連れて

散歩に行きました。 ママと奥様はれもんだけを連れてちょっとお出かけconfident

だから、男二人での散歩・・・・・・・・・・・あははっ、変な感じcoldsweats01

なかなか、いいもんですよ~sign03 結婚当初は、二人きりでいるとちょっと気まずい

感じがしましたけど 今は ぜんぜーん へっちゃら~bleah

こんなこと書くと お義父さんに怒られちゃうかな・・・bomb

『少しは かしこまりなさい』ってねsweat01

では散歩の様子をご覧ください

Img_0761_640x480


まだ、雪が結構残っていました。 この子たちは、雪が大好きなので

また 大はしゃぎしちゃうのかな? いちごは、雪を食べちゃうのかな?

Img_0763_640x480


案の定、いちごは雪を食べに行っちゃいましたcoldsweats02

何がいいんでしょうかね? 普段は いちごは水分をあまりとらないくせに

雪だと何が違うのか? 味がするのかな・・・?

Img_0772_640x480


ばななも嬉しそうに遊んでいますbanana

Img_0773_640x480


ほらっ、 こんなに ばなな 嬉しそうに 走ってるよ~happy02

Img_0770_640x480


みかんは 足の裏がちょっとだけおかしかったので雪の上では遊ばせませんでしたthink

可哀想でしたが仕方ないです。 

Img_0780_640x480


芝生の上だと各自何をしてるのか?みかんは土を食べてるのかsign02

いちごは いつものだsign01 ばななは このお二人さんに呆れ顔sign03

Img_0783_640x480


いちご 『別にいいでしょ~ 嬉しいんだもん』

Img_0784_640x480


ばなな 『撫でて~』

Img_0768_640x480
みかん 『つまんないの~』

この様に三者三様なお散歩でした。次にこの公園に行くときは雪はなくなってるんだろうなーsnow

楽しいお散歩でしたbleah

ではみなさんまたお会いしましょうhappy01

2013年1月24日 (木)

雪遊びかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 雪が降った数日後に夕方の散歩に出かけた時のお話ですdog

まだ雪が芝の上には多く残っている中での散歩でした。

最初は、簡単に散歩を済ませていつもワントモの皆さんが集まる場所には

いかない予定でしたが、途中でお友達のトイプードルのライチ君に会い

そのままいつもの集まる場所へ行くことにしました。

そうすると、皆さん意外と多くのワン友の皆さんがやってきましたwobbly

そのような光景ですcamera

Img_0649_640x480

この土手の上だけで散歩を済ませようと思ったらライチ君登場dog

Img_0650_640x480_3


一緒にいつもの場所へGOsign03

Img_0655_640x480

Img_0656_640x480_3


橋の上は、雪どけでタイルが濡れてますsnow この橋の上は、朝はアイスバーン状態になり

とても危険です。雪が降った後は必ずと言っていいほど転んじゃう方が続出しちゃいます。

Img_0689_640x480


しずかさんも来ましたbleah

Img_0671_640x480


何をボーっとしているんでしょう 柴犬のコロンshine

Img_0661_640x480


雪だるまにおしっこをかけるタロン君coldsweats02

タロンだけでなく 他のワンちゃんたちも雪だるまが黄色くなるまで・・・

れもんかき氷の出来上がりです・・・・・・・・・・sweat01

いちごちゃんは、嬉しくて嬉しくて雪で遊ぶというより雪をいっぱい食べてしまいました。

その結果、いちごちゃんは寒気がとまらなくなりブルブルと震えるのでしたdown

Img_0677_640x480


その結果、みかんさんに抱っこされあっためられるいちごちゃんcoldsweats01

でもいちごは、『もっと遊びたいよう』と暴れだして再び遊びだしてしまうのでしたbearing




Img_0698_640x480_2


ヨーキーのラブちゃんは抱っこされてジッとしてるのに、いちごちゃんは

同じヨーキーとは思えませんconfident

Img_0693_640x480

いつもこんな感じで、ワントモの皆さんたちが集まりおしゃべりなどを楽しんでいますhappy01

では、今日はこのへんでおしまいでーすbleah

みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年1月23日 (水)

雪かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 東京で雪が降った日のお話をしたいと思いますsnow

東京ではあまり雪が降らないので雪になるとうちのワンコ達は大喜びhappy02

雪が降ると喜ぶのは子供と犬ぐらいかな・・・。大人は大変ですよねcoldsweats01

雪かきをしなくちゃいけないですもんね。

みかんさんは、雪が降った日朝からばなな家に行きましたrvcar

その時は、まだ雨でしたrain 雪になるかもと言ってたけどまさかこんなに降るとは

思っていませんでしたsnow お昼ご飯を食べてさすがに帰り支度をしました。

でも、せっかくの雪だから家の前で4ワンたちをちょっとだけ遊ばせてあげましたdog

その時の様子がこちらdown

Img_0606_640x480


Img_0617_640x480


Img_0609_640x480


Img_0612_640x480


Img_0614_640x480


Img_0613_640x480


れもんは 初めての雪にちょっと困惑していましたが良い体験になったと思いますhappy01

次の日の朝、いつものように朝散歩。いつもの土手に行きますdog

土手は雪一面の銀世界sign03 そんな中 みかんといちごは おおはしゃぎdog

Img_0634_640x480


いちごは 土手の斜面を下りていくほど元気ハツラツ~coldsweats01

Img_0624_640x480


みかんは  雪おいしいなとお食事中restaurant

Img_0616_640x480


いちごちゃん 足が埋もれて 動くの大変そうconfident この写真は昨日のだった・・・sweat01

Img_0632_640x480

こんな綺麗な雪一面の朝日が昇る前の散歩でしたsnowsundog

楽しいのはその時だけで みかんさんは 雪かきするのでありましたwobbly

『腰 痛いよーcoldsweats02

これにて、今日は おしまいでーす。

では またお会いしましょうhappy01

2013年1月22日 (火)

お洋服 PART8

こんにちは みかんですhappy01

今日は またまた お洋服をお見せします

毎日毎日、着せ替え人形のように変わるみかんといちごの服shine

最近は、あまり作らなくなりましたが奥様が作った総数は100着以上だと思います。

その中から選ぶのは大変sign01 だいたい、お気に入りの服になってしまいます。

自分もそうです。 自分なんか、洋服着るの日曜日くらいだからいつも同じ服・・・。

選ぶの面倒くさいねcoldsweats01

では、いきましょう

4_img_0004_640x480


2_img_0021_640x480


Img_0352_640x480


3_img_0018_640x480


3_img_0019_640x480


4枚目の写真は重ね着です。最後の写真の服ともう一枚を下に着させて

コーディネイトしちゃいますnotes

人間様の洋服と一緒で組み合わせ次第でいろんな感じになりますねthink

いつも思います。この子たちはどう思っているのだろう?

毎日毎日、着せられて…。本当に暖かいのかな~dog

もしかしたら、ワンコにとってはいい迷惑なのかもしれないですね・・・coldsweats02

でも、許してね。父ちゃんと奥様の楽しみがなくなっちゃうからconfident

最初の頃の文字は小っちゃかったようなeye

こっちのが見やすいよな? 俺、目が悪くなってきたかな・・・。

年かな・・・。もしかして、老眼。    ガ―――――ンweep

と言うことで、今回はこれでおしまいでーす。  では、またねhappy01

2013年1月21日 (月)

ばなな家での初散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日はばなな家での今年はじめてのみんなの散歩の様子をお見せしたいと思いますscissors

ばなな家ではとっても落ち着くみかんさんcoldsweats01

普通は、嫁さんの実家って気を遣い疲れちゃうところだと思うんですけど

なぜだかホッとする空間ですsweat01 一応、気遣いはしてますよーsign03

では参りましょうeye

Img_0118_640x480


Img_0117_640x480


よっしゃー、いつもの公園へLET'S GOsign03

Img_0119_640x480


と、思ったっら この3人は何ですか? どんだけ、いい匂いがするの~そこnotes

いい男のオシッコかな・・・。失礼しましたcoldsweats02

Img_0125_640x480


うおっ―――!まともに歩いてる――――――!非常に珍しい――――!

Img_0123_640x480


と、思ったら れもんが ・・・・・・・・・・  うん・・・・・・・どこでもしちゃうところは

みかんとそっくりsweat01 ばななといちごはちゃんと草の上で落ち着ける場所で

するんですけどね・・・。排水溝手前とは。

みかんは、平気で交差点のど真ん中でしちゃいますから・・・。

車が来たら待ってもらいます・・・・・・・・・rvcar  お恥ずかしいcoldsweats02

公園に着くまで大変です。

Img_0136_640x480


Img_0142_640x480


Img_0148_640x480


みかんの遊んでる姿が撮れなかったー。  残念!

ばななは疲れたみたいで舌をだしてハ―ハ―ハ―banana

いちごとれもんもいっぱい走って満足満足notes

やっぱり、4人揃うと楽しいですhappy02

今日はこれにて  おしまい      では またねhappy01

2013年1月20日 (日)

れもんのお泊りかな 帰宅後

こんにちは みかんですhappy01

今日はれもんがみかんさんの家からばなな家に帰宅した時の様子をお話したいと思います。

3日間ですがれもんのはじめてのお泊りも終わり、ばなな家に連れて行くとなると

なんだか急にさびくなってしまったみかんさん・・・。

でも、れもんにとってはばなな家が本当の家house しょうがないですよねcoldsweats01

その日は、朝からばなな家に行きました。

みかんといちごもれもんがいたせいか落ち着いて寝られなかったのか

ばなな家でお昼寝タイムとなりましたsleepy

Img_0395_640x480


Img_0421_640x480


Img_0396_640x480


みんな、ちょっと目を開けていますけど写真を撮ろうとすると

何か気配を感じて起きてしまいましたcoldsweats01 ごめんね、寝てるとこcamera

そんなとき、れもんはというとdown

Img_0417_640x480


ひとりでオモチャと格闘していましたchick

しかし、さすがのれもんも疲れたらしく ばななが寝床を変えたられもんが

ばななに寄り添うようになりました。

Img_0419_640x480


こういう光景を見せられると れもんはもうばなな家の一員なんだなと感じました。

ばななは優しいので母親の様にじっと動かずれもんの枕代わりになっていました。

犬は犬同士で分かち合ってるのですねbleah

みかんもいちごのこと、優しくしてあげる事あるもんな~happy01

最初は、ばなながれもんのことを受け入れてくれないか心配していましたが

なんか大丈夫そうでホッとしましたhappy02

ついでにもう一枚、ばななが場所を移動したときの写真も見せちゃいましょう

Img_0411_640x480


ぴったり寄り添うれもんdog

ばななのことお母さんと思っているのかお姉さんと思っているのか…?

まっ、どっちにしろ仲良くやってくれればそれで良しとしましょうconfident

これにて、れもんのお泊りシリーズはおしまいです。

最後に、れもんの写真で〆たいと思いますsign03

Img_0380_640x480


これは、みかんさんのほうの橋の上のお写真!

これからも私の事ヨロシクねwink

では またお会いしましょう happy01

2013年1月19日 (土)

れもんのお泊りかな 3

こんにちは みかんですhappy01

今日は またつづきですbleah

れもんがうちにきて一番喜んだのは、自分の甥っ子ちゃんだったかもしれません。

甥っ子の家には犬がいません。なので、自分の実家に来るたびにみかんといちごに会うことを楽しみにきますhappy01

そんな甥っ子ちゃんはこんな感じですdown

Img_0258_640x480

Img_0255_640x480


いちごとれもんに 好き好き攻撃を受ける甥っ子ちゃんconfident

Img_0254_640x480


姉もれもんにベロベロっ!  みかんは『なんかこいつら変なんですけどー』

と、すり寄ってきてdown

Img_0260_640x480

よっこらしょっと・・・。こいつらには、ついてけないよーと訴えるみかんcoldsweats01

Img_0282_640x480

でも、こんな仲のよさそうな写真も取れましたscissors

Img_0273_640x480_2

爽快に走るれもんrun

いよいよ、れもんが帰る日が明日になりちょっと寂しくなってきたみかんさんcoldsweats02

れもんはばなな家の子だから 義父、母もれもんがいなくて

きっと寂しいんだろうなと思います。

もしかしたら、ばななも寂しがってるかもしれない…………think

それはありえないか~!

れもんのお泊りシリーズは次回が最後ですbleah

もしよかったら、見て下さいねcoldsweats01

ではまたお会いしましょう happy01

Img_0273_640x480

2013年1月18日 (金)

れもんのお泊りかな 2

こんにちは みかんですhappy01

今日は つづきですnotes

いつもの土手での散歩の様子をご紹介したいと思いますsign03

環境の変化にもめげずれもんは元気いっぱいに散歩が出来ましたdog

Img_0266_640x480


見て下さい!楽しそうなこの3人dog

収拾がつかないほど暴れまわる3人さん・・・。

Img_0228_640x480

こんな斜面もへっちゃらだぜーcoldsweats01

Img_0229_640x480


ちゃんと自分で降りてこれましたcoldsweats02

Img_0268_640x480


まるで親子のようなお二人さんbleah

Img_0277_640x480


いちごと競争するれもんshine

実はこの写真は、みかんさんも一緒に走ってシャッターを押したため

いちごがボケボケになってしまいました・・・。

走りながら撮影するなんて ワイルドだろ―――――coldsweats01

Img_0223_640x480


お友達のチャッピーに挨拶するれもん。しかしながら、しつこくれもんがするもんだから

チャッピーは嫌気がさしてこんな風になってしまいましたdown

Img_0225_640x480


歯をむき出しに怒るチャッピー!  ちょっと、引くれもんweep

良い社会勉強になったとおもいます・・・。

Img_1797_640x480


初対面のコーギーと遊ぶれもんちゃん

れもんが耳を噛まれてるのわかりますか?甘噛みなんですけど・・・。

コーギーちゃんがれもんと仲良く遊んでくれて上下関係を教えてくれました。

犬にとって上下関係はとっても大事なことだと思います。

れもんにとっては普段ばなながあまり教えてくれないことを勉強出来たんじゃないかと思います。

今日はこの辺でおしまいとしますwobbly

まだ、れもんのお泊りかなは続きます。

ではまたお会いしましょうhappy01     つづく

2013年1月17日 (木)

れもんのお泊りかな 1

こんにちは みかんですhappy01

今日は れもんがみかん家にお泊りに来た時の事をお話しますhappy02

れもんが実家の子になって1か月が過ぎだいぶ慣れてきたのでうちに泊まりに来ることになりました。うちに来ることも初めてです。

れもんは、度胸があるのかいつもと変わらず落ち着いていました・・・?

Img_0175_640x480


実は、うちに着いた途端 床の上にウン・をしてかましてくれちゃったのですcoldsweats01

なかなか肝が据わってるdash

と言うわけで 早速 ハウスされてしまったれもんちゃんwobbly

Img_0177_640x480


でも、自分の実家にお正月ということもあり甥っ子が来ていたので早速れもんに会いたいということでうちにきました。甥っ子は『可愛い』の連続でしたsign03

れもんは、意外と誰にでもフレンドリーに接してくれるので安心しています。

Img_0190_640x480


そんな目で見つめられてもハウスから出してあげないよーconfident

みかんさんは、物凄くワンコ達に甘いんですが奥様のいう事を聞かないと

自分がハウスしなくちゃいけなくなるんで・・・coldsweats02  

れもんちゃんをはじめてシャンプーしてあげちゃいましたhappy01

Img_0194_640x480


キャー  エッチ―  盗撮~  みかんさんが言ってます・・・wobbly

とりあえず、自分の体は見ないようにしてくださいねsweat01 恥ずかしいので・・・。

って言うと見たくなっちゃうんですよねーsad

こうやって見ると みかんとホントにてるんですよeye

れもんはブルブル震えながらもとてもお利口さんでしたthink

Img_0198_640x480

ドライヤーも怖がらずおとなしくされるがままのれもんwink

なんていい子なんでしょうcoldsweats02 親バカを通り越して犬バカです・・・sweat01

Img_0200_640x480_3


お利口さんだったのでご褒美のおやつタイムcake

みかんが私にはくれないの~って言うのであげちゃいましょうconfident

Img_0202_640x480


伏せ! 待て! こっち向け!はははっ!よし! 風呂入れよ!また 来週!

今日はこの辺でおしまいでーす。

このつづきは、次回に持ち越しでーすclip

では またねhappy01

2013年1月16日 (水)

お正月かな

こんにちは みかんですhappy01

いつもこんにちはから始まるこのブログsign01

なんか ひろしですconfident みたい・・・。

お正月には自分の実家に兄弟家族が集まりますthink

そうなると、長男の嫁は大変ですdown 姉たちは一応嫁に行った身なのでおもてなしは

うちの奥様と母がします。女性は、大変ですよね…。休む暇もないcoldsweats01

みかんさんはと言えば、ワンコ達のお世話になります。

甥っ子、姪っ子たちも大きくなりましたがお年玉はあげちゃいます。

誰か、俺にお年玉くれ~~~sign03

そんな、家族の集まり

Img_0021_640x480_2


これは元日。奥の二人はみかんさんの父と母shine

たしか、今年で74歳、68歳になるんだよなー。いつまでも元気でいて欲しいなーbleah

次女家族は年末から来ているので三家族だけのかんぱーいbottle

2日の日に全員集合します

1_img_0049_640x480


本当にいろんな料理を作ってくれる母と嫁。 感謝感謝ですdelicious

いつも ありがとうsign03

そんなとき、みかんといちごはどうしてるかって・・・?

もちろん、みかんさんのそばでお利口さんにねんねしてますよーcoldsweats01

Img_0067_640x480


Img_0066_640x480


丸まって寝てるーsleepy

Img_0078_640x480_2


自分が飾ったお供えの前でcamera ちょっと、ボケちゃいましたね・・・。

俺もボケちゃってるんですけどねcoldsweats02

海老は本物の伊勢海老ですよscorpius

Img_0014_640x480_2


この玉飾りも自分が作ったものです。7寸玉っていってもわからないよな~。

暮れには、お正月用お飾り作りでみかんさんはホント疲れちゃいます・・・crying

毎年、こんな感じで新しい年の始まりです。 

みなさーん、元気にいきましょう!

では またねhappy01

2013年1月15日 (火)

写真を見ながら かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 写真を見ながら つぶやいちゃいますkaraoke

002_640x480


キャンプの時のみかんといちご  ちょっといちごの目が光っちゃったのが残念coldsweats01

なんか、こんな感じのつぶやきじゃ面白くないな~coldsweats02

2007_127_640x480


カッコいいでしょ?私たち泳げないの~sweat01 おぼれちゃうの・・・scissors

2007_015_640x480


なーんてね、バリバリ泳いじゃいますよ~bleah

Img_0133_640x480


W舐め舐めーlovely とうちゃーん 大好き大好きーheart04 幸せーnotes

20077_004_640x480


冷たくて気持ちいいーsign03 これは、暑い夏に撮ったものcamera

さすがに今の季節はストーブの前やこたつの中ですよsweat01

ホントにこの子たち同じ姿勢でよく寝るよな・・・sleepy

Img_0067_640x480_2


うん、やっぱり仲が良いのかな~?

1_img_0047_640x480


夕方に撮ったもので綺麗だったから

今日のブログはちょっと変でしたよね・・・?

ただ、これらの写真はどのようにブログに使おうか迷ってしまって

単なる、みかんさんの手抜きブログです。ごめんなさいcoldsweats01

なやんだあげくこうなってしまいましたcoldsweats02

たまには、許してねsweat01

では、次回も手抜きでいこう! なんちってjapanesetea

Img_2823_640x480


これで許してね~banana     では またねhappy01

2013年1月14日 (月)

ある日の散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は いつもの散歩のお話ですcoldsweats01

この日は風が冷たくて早めに夕方の散歩に出かけました。

いつもなら、ワンコがいっぱい集まるはずの場所に時間が早すぎたせいか

ワンコ達がいませんでしたthink

なので、奥様が土手に生えてるすすきを猫じゃらしの様にみかんをからかったり

して遊ばせましたnotes みかん、スウィッチが入ったらしく回る回るdash

こっちが目まわってきた・・・。そのような光景がコレdown

Img_0043_640x480


太陽がだいぶ沈んできた時間ですsun

Img_0046_640x480


土手の下に到着notes よっしゃー、遊ぶぞーhappy02 オラッ、オラ、オラ―coldsweats01

Img_0054_640x480


奥様にススキで遊ばれるみかんcoldsweats02

Img_0053_640x480


どうしても、こうなってしまういちごちゃん・・・coldsweats01

Img_0055_640x480_2


父ちゃん、写真ばっかり撮ってないで遊ぼうよ~sign03

Img_0047_640x480


日差しが眩しいsun 絵になるなーconfident 親バカーsweat01

Img_0061_640x480


父ちゃん、満足したからもう帰ろうbleah

Img_0063_640x480


というわけで、帰路に就くのでしたhouse  めでたしめでたしshine

この子たちにとっては、こんな普通の散歩でも大満足なんでしょうhappy02

家族で一緒に散歩できることが…。   幸せを感じた散歩でしたcoldsweats01

では、みなさん またお会いしましょうhappy01

2013年1月13日 (日)

れもんかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は れもんの事を書こうかなchick

れもんはご存じのとおりウエスティとプードルのミックス犬dog

最初は、プードルの血が強いかなと思っていたら結構頑固な一面が出てきましたcoldsweats02

ママが お手とか おかわり をやるとちゃんとやるくせに、うちの奥様がやると

反抗的な態度でしょうがなくやります・・・。人を見てるところがウエスティの一面。

そんな様子です

Img_2028_640x480


完璧に目をそらしてるeye 嫌々やってるのがわかりますよね~coldsweats01

でも、一応やってくれたのでご飯をあげようとしますかrestaurant

Img_2030_640x480


食欲旺盛でございます・・・。 すごい勢いで平らげちゃいますwobbly

あっ、そうだ!  ママとれもんで   ママレモンだ・・・coldsweats02

ママレモンって言ってもある程度年をとってないとわからないよな?

今、ママレモンってあるのかな?まっいいやそんなこと・・・confident

そんなれもんは、自転車が怖いことが発見しました。みかんといちごも

好きではないですね。みかんといちごの場合、お隣さんが自転車で

出かける時はワンワン吠えるくせして歩いていくときはしっぽを振って

近づいていくんですよ。変ですよね・・・。れもんもそんな感じかなchick

1_img_0066_640x480


こうやってみると、ホントヤギさんみたいだなcapricornus メ―――って泣きそうcoldsweats01

Img_2038_640x480


みかんといちごはカメラ目線なのにばななとれもんはどこ見てんだーbleah

えっ、スイカもいるって?

れもんはあくびしてるのか~? ばななは苦しそう~!

みかんとれもんのお腹の感じ似てるー!

一応、こんな感じでやってます。いつも、収集つかないですね・・・。

では、今日はこの辺で失礼いたしますconfident     では またねhappy01

2013年1月12日 (土)

ちょっとおでかけかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は れもんが来る前に家族でお出かけした時のお話ですjapanesetea

だいぶ前になりますがばななの妹を見つけようと思い、ある場所へ行きましたrvcar

その場所には、日本でここでしか繁殖していないという犬がいるということで

ネットで調べ行ってきました。その犬とはオーストラリアンラブラドゥードルって

言ったっけな?ラブラドールレトリーバーとプードルを主として他の犬も混ぜ合わした

犬です。その子たちがコレ

Img_1463_640x480

Img_1465_640x480_5


大きさが3種類あるみたいで、小っちゃい子を探してましたdog

残念ながら、この日には『運命を感じなかった』 もちろんそのはず・・・。

れもんがうちの子になりましたからねーsign03

なぜ、この子たちを見に行ったかと言うとラブラドルが混じってるから・・・。

ばななのような温厚なワンを飼いたいと思ったから。

それでこの子たちは、毛があまり抜けないらしい。

ばななは、毛が凄い抜ける―――!半端じゃないsign03

そんなような理由でここへ行ってきました。

ここでは、湖があってバラ園もあり、ドッグランもあり遊べる場所っていうこともあり

遠出しちゃいました。

Img_1411_640x480


わかりますか?薔薇の庭園です。いろんな種類の薔薇がきれいに咲いていましたshine

Img_1438_640x480


ホラッ、綺麗でしょsweat01 俺、あんまり興味ないのにバラの花いっぱい撮っちゃったーcoldsweats01

ママが薔薇好きなもんで・・・notes

Img_1453_640x480


Img_1454_640x480


ドッグランでは楽しそうに遊ぶ ばなな みかん いちご

Img_1449_640x480


家族で記念撮影   ばななが自分を好き好き状態わかりますか?

どこに行っても  ベロベロベロ  顔パックしなくても大丈夫coldsweats01

なんせ、ヨダレパックは無料でーすsweat01

でも、温厚な犬を求めていたのにプードルは入っているがウエスティーとのミックス犬

れもんちゃんになったのか・・・。ウエスティー(みかんの種類)は見た目は可愛いが

かなり狂暴danger れもんがどんな大人になるかが楽しみです。

この日は、久しぶりにピクニック気分を味わった一日でしたhappy02

では、またお会いしましょうhappy01

2013年1月10日 (木)

ドッグランかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は ドッグランへ行った時のお話をしますdog

羽田空港とお台場の中間ぐらいに位置する城南島と言う場所に

都が運営するドッグランがあります。そこに、今回行ってきましたrvcar

羽田空港がそばと言うこともあり、5分もたたないうちに飛行機が真上を

飛んでいく海のそばの公園の中にあります。

若者がイチャイチャするには、最高のデートスポットかも・・・。

そんなことばっかり考えるみかんさんsweat01 いつも、ごめんなさいねwobbly

そこで撮った写真をみなさんにお見せしまーすcamera

Img_2017_640x480


公園のparkingからドッグランまで歩く途中。 みかんは、こういうところにくると

メチャメチャ歩きますcoldsweats01   うれしいんだろうなbleah

Img_1970_640x480


いちごの奥の方が羽田空港ですairplane  奥様の顔が見せられないのが

とても残念・・・。可愛いんですよcoldsweats02  はははっ、バカみたいでしょ 自分coldsweats01

Img_1979_640x480


飛行機飛んでるのわかるかな~?

Img_1996_640x480


これならわかるでしょairplane

Img_1982_640x480


いちごちゃん楽しそうnotes

Img_2005_640x480


早くボール蹴って―と催促するいちごちゃんcoldsweats01

みかんはと言うとImg_2014_640x480


どうもすいませーんbearing おしっこタイムでした。

何を見てるのかな?ボ―――とした感じ オッサンかっcoldsweats02

この日、みかんと同じ種類のウエスティに会いました。

なんと、17歳で元気でした。

Img_2020_640x480


奥の子が、17歳の子。 みかん、おとなしかったなconfident

みかんも、何歳まで元気でいられるのかな?いつまでも、元気でいて欲しいwink

この日、気分がよかったので年甲斐もなく走っちゃいました・・・run

Img_2013_640x480


ヘトヘトの父ちゃんsweat01 いちご、待ってくれ~coldsweats01

この様に、楽しい休日を満喫したみかんさんでした。  では またねhappy01

2013年1月 9日 (水)

お洋服 PART7

こんにちは みかんですhappy01

今日は お洋服をお見せしたいと思いますt-shirt

まずはこれから。

Img_0397_640x480


はい、次行ってみよう。

3_img_0017_640x480


もう一丁行ってみよう。

3_img_0009_640x480


みんなズボンがついてるよ。 基本的に、みかんはスカートタイプが多いんだけどな・・・。

いちごは、女の子だけどズボンタイプの方がお似合いだと思います。

1_img_0006_640x480


いちごがズボンで、みかんがスカート。

3_img_0007_640x480


これも一緒。

なんか今日は説明が少ないな・・・coldsweats01

洋服を見て解説すのは、非常に難しいweep

だから、許してねbearing

最後に一枚。

Img_1200_640x480_2


奥様は、お洋服以外にもたまに首輪のお飾りなども作ったりします。

写真でわかりにくいと思いますがみかんといちごの顔の下に見える三角の形をした

お飾りがそうです。 みかんといちごの為なら、手間暇をかける奥様でした・・・。

ではまたお会いしましょう     またねhappy01

 

2013年1月 8日 (火)

ある日の散歩かな

こんにちは みかんですhappy01

今日は うちからちょっと離れたとこへ行った時のお話です

この日は、仕事も落ち着いて日中時間が出来たので車でホームセンターなどに行ったり

買い物をした帰りに寄ったお散歩のお話です。

1_img_0015_640x480


スカイツリーをバックにとりあえず一枚camera

2_img_0009_640x480


父ちゃんとみかん   父ちゃんは作業服ですcoldsweats01

1_img_0011_640x480


奥様といちご   いちごちゃん珍しくカメラ目線eye

3_img_0004_640x480


えっ、何―――――? ただの景色じゃん・・・・・。    その通りじゃないんですよ。

3_img_0005_640x480


実は、杭の上に鳥がとまってましたー。きれいに、一本づつにいたので思わずパシャッcamera

2_img_0006_640x480


いちごちゃん、楽しそうに駆け回っていましたrun  

みかんはと言うと、みかんは風が強かったのでビビッていてほとんど抱っこ状態でしたcoldsweats02

みかんは、知らないところへ行くと大はしゃぎするはずなのに強風には負けちゃいましたsad

1_img_0004_640x480


今日は疲れちゃいましたのでお休みなさーいsleepy

                                    では またねhappy01

2013年1月 5日 (土)

走る―走る―ワンコ

coldsweats01こんにちは みかんですdog

今日は 走る 走る 走る  走りますrun

では、写真いっちゃいましょうdash

Img_0290_640x480





みかんなんですけど、走りたいけどリードを持っているのが義母だから

なかなか思うように走れない・・・。ママは走ってるつもり・・・sweat01

走るって人間が走るのー   そんなことはありませんよーsign04

Img_0099_640x480_2


いちごちゃん 気持ちよさそうでしょーdash

風を切って走ります。

Img_0110_640x480


ばなな 耳がダンボになってるーbanana

ホント、嬉しそうhappy02

Img_0300_640x480_2


れもんの走る姿がないのでこれで勘弁してねーcoldsweats01

れもんと一緒にまだ走ったことがないんです。みかんさんは、ばなな担当ですから…。

みかんさん以外はワンコ達と一緒に走ることが出来ないので

れもんと一緒に走ってあげて、れもんとの絆を深めたいなbleah

うちのワンたちは、みかんさんが走ると大喜びなんですrun

きっと、俺の事   大きい犬だな~って思ってんのかな・・・dog

もしかしたら、俺はワンコ達の  お友達  なのかなsmile

それでも良い  この子たちと幸せなじかんを過ごせるから・・・。

2007_067_640x480


そういえば、オリーブは走ることが出来なかったな。たまにはしゃぎたいとき、

小走りに歩いていたな・・・。オリーブにとっては、走っていたのかもしれない。

一生懸命にね。

今日は、この辺でおしまいです。  また逢う日まで・・・。

って、すぐに更新するんだろうbleah  また逢う日までははないだろうcoldsweats02

                             では またねhappy01      

2013年1月 4日 (金)

何があるのかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は、何があるかな? えっ、なあに~!

みかんといちごは、橋の上や土手の上から下を見るのが大好きbleah

興味があると覗きたくなっちゃうそんなお写真をお見せしたいと思います。

Img_0009_640x480_2


川をのぞいても何にもないよ~sweat01 

Img_0015_640x480


いちごちゃんは、友達がいないかを確認中dog  友達がいると早く下に行こうよってねsmile

Img_0023_640x480_3


何にもいないよー、みかんsweat01  みかんが見るから自分も気になって見てしまうんですけど…coldsweats01

Img_0642_640x480


危ないよ~danger 父ちゃんににて、とび職の血が騒ぐのかな・・・bleah

Img_0062_640x480


これは、下を見ている訳でもないですが二人して同じ姿勢で覗いてるのが

とても可愛かったので・・・。奥に、動物がいます。興味津々ですねnotes

2_img_0005_640x480


父ちゃんが下を覗いたら、ばななちゃんbanana

私を忘れないでよ~annoy  お怒りのばななangry  顔がよく見えないんですけど・・・eye

ホント、ばななは自分にべったっべたhappy02 

一緒に暮らしてるわけではないから余計に甘えたくなっちゃうんですねconfident

なんか、遠距離恋愛の彼氏と彼女みたいな関係かな、ばななとはsmile

Img_0034_640x480


れもんは、みかんの事をどう思っているのかな~sign02

みかんは、うるさいと思いながらも可愛がってくれているのでホント助かりますnotes

もうすこしすれば、れもんも落ち着いてくれるかなcoldsweats01

これで、今日はおしまいといたします。    下を向いて歩くとなんか落ちてるかもしれませんよ。

気分は、上を向いて歩きましょうwink   では またねhappy01

2013年1月 2日 (水)

みかんのかぶりものかな

こんにちは みかんですhappy01

今日は 色々なかぶりもののお写真をお見せしたいと思いますhappy01

まずはじめにみかんが3歳の時

018_320x240


016_320x240


まだ、3歳の一人っ子だったみかん。いちごが来る前は、父ちゃんはみかんに

いろんなもの買ってあげたなー。みんな愛情独り占めですもんね。

みかんが6歳の時

Nec_0077


022_640x480


033_640x480


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も言えね―――――――――――coldsweats02

今日は、ずいぶん 手抜きしちゃいました・・・wobbly

また、可愛いのお見せしていきますのでよろしくねshine またねhappy01

2013年1月 1日 (火)

おめでとうかな

あけまして おめでとう ございますdog

今年も どうぞ よろしくお願いしますhappy01

どうもー みかんですshine  新年一発目のブログですのでとりあえずご挨拶いたします。

ご挨拶―――?そんな話は聞きたくないよな!うん、そうだーcoldsweats01  ただ面倒くさいだけ・・・coldsweats02

こりゃ、新年早々みかんさんはやる気ないモードか~wobbly

 

新年一枚目のお写真はこれからいきましょうcamera

063_320x240


この写真は、昔携帯の待ち受けにしていました。ちょっと、若いですすよねhappy01

二人とも可愛い―――って思うのはみかんさんだけだよな・・・notes

ごめんなさいね、本当にこの子たちが大好きなんですlovely

Img_1456_640x480_2


2_img_0079_640x480


2007_072_640x480


001_320x240


Img_0599_640x480


一発目なので   みんなで (ばなな、れもん、オリーブ、ぶー、あい、みかん、いちご)

みなさんに

         おめでとう

と言いたかったので、みんなアップしちゃいました。

今年は、どんな年になるかわかりませんがみなさんに良い年でありますようにhappy01

自分は、健康第一、安全第一、ワンコ第一でいきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いしますconfident     では またお会いしましょうhappy01

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »