わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

ヨーキーがいっぱい

こんにちは みかんですhappy01

今日は、いつもの散歩の時に集まるお友達のお話をしますねdog

毎日、夕方の散歩では土手の下でわんこ達がいっぱい集まります。

そこに集まるお友達の中にいちごと一緒のヨークシャーテリアがいっぱいきます。

そのヨーキーのお友達を一部お見せしたいと思います。

Img_0343_640x480


この子は、メイちゃん女の子。ちっちゃくて、可愛いですhappy01

Img_0409_640x480


そしてマメちゃん男の子。いちごより年上だけど体の色が黒いまんま。赤ちゃんみたいhappy01

Img_0403_640x480


お次は、ノエル君男の子。何と表現していいかわからない…coldsweats01

Img_0433_640x480


そして、ラブちゃん男の子。うちのすぐご近所のお友達happy01

この時、いちごはふてくされてました・・・。 父ちゃんがラブちゃん可愛いねっていい子してたから。

1_img_0325_640x480


お次は、そら君男の子。いつも仰向けになってこうなっちゃいますhappy01

ヨーキーって結構多いんですよ。仰向けになって体を動かすの・・・。

いちごも実はやっちゃいますdog

Img_0386_640x480


同じでしょcoldsweats01  みかんさんは、これが何の意味なのかわかりません。

嬉しいよとでも言ってるのでしょうかね・・・?

同じ種類のヨーキーでもしぐさは別として人それぞれですね。あっ、人じゃない・・・。

わんちゃんだったけcoldsweats01

いちごは、毎日毎日おてんば娘でございます~happy02   では  またねsmile

2012年12月29日 (土)

寒いの嫌い やっぱり

こんにちは みかんですhappy01

今日は 寒がりなみかんといちごちゃんですよdog

本当に寒いですねー。早くあったかくならないかなーsun

暑すぎるのも困るんですけど・・・。 春が一番好きかな、ほんわかしててcherryblossom

秋でもいいじゃんって思いますよね。なんか、秋って短いと思いません・・・。

夏が終わるともう冬って感じがして。春夏秋冬じゃなくて春・夏・冬みたいthink

寒がりのみかんがこれdown

Img_0304_640x480


ファンヒーターの前であったまるみかん。 
ヤケドしちゃうよsign03

何回注意してもあったまっちゃうんですよ・・・。 困った子だーcoldsweats01

1_img_0038_640x480


こたつの中から半分だけ顔を出すみかんeye

何こっち見てるのよー。と言いたいのであろうか?

Img_0217_640x480


寒くて寄り添う二人bleah

いちごは、絶対にお姉ちゃんと目が合わないようにしますね。

だって、お姉ちゃん怖いんだもの・・・。

早く来てほしい  待ち遠しい春  来ないかな bud   では  またねcherryblossom

2012年12月28日 (金)

お洋服 PART6

こんにちは みかんですhappy01

今日は お洋服シリーズですshine

最近、ホントに頭が混乱してきたみかんさん。どれを見せたか?写真を撮ったか?

嫌です!歳とるの~。まだまだ、ボケてませんよ~coldsweats01

とりあえず見てもらおうっと。

Img_0029_640x480


にこにこしてる~!   ただ、ニコニコしてるーて言いたかっただけだよsign03

3_img_0010_640x480


いちごちゃんでーすnotes  みかんちゃんもいちご柄confident

みかん柄の可愛い柄あったら教えて下さ~いsign02  いちご柄は、良いのいっぱいあるwobbly

Img_0048_640x480_2


スカート付き ちょっとーめくっちゃ ダメよ~bearing

トレイナーの生地で上の方は出来ています。 

Img_0046_640x480


またまた、登場です。オーバ-オールタイプ。   これ着て戦いに行きますbomb

4_img_0005_640x480


寒い時期は やっぱり コートですね。  あったかそうdog

Img_0045_640x480_2


これ可愛いでしょ!  玄関マットです。  テリア柄なんです。

テリアの大行進run  みなさんいらっしゃいませ~happy02

今回は、これでおしまい おしまい・・・。         では、またねhappy01

 

2012年12月26日 (水)

チョキチョキシャンプー

みなさん こんにちは

今日は チョキチョキのお話ですhairsalon

前にお話ししたと思いますが、うちのワンコのカットは奥様がやりますshine

みかんといちごにとっては、最悪のチョキチョキタイムweep

最悪―?  なぜかと言うと二人とも大っ嫌いなんですよ~crying

結構、ワンコの皆さんは多いんじゃないんでしょうか?トリミング嫌いな子が・・・?

みかんといちごは、ブルブル震えてしまいます。そして、落ち着きがないから

余計に時間がかかるといった悪循環。おとなしくしてれば早く終わるのに~coldsweats02

うちの奥様は、プロではないですからたまに、虎狩になっちゃう事もしばしば。

そいうときは、お洋服でカバー出来るんですね。

では、トリミングの様子です。

1_img_0030_640x480


あ~、もう~やだよ~~~  はっはっはっ  下を向くみかんweep

早く終わらないかなーwobbly

1_img_0031_640x480


父ちゃん助けて~~~crying  と目で訴えるみかん。

我慢、我慢だよー!みかん、かわいそうだけど我慢しなさ~いcoldsweats01

この日は、仕事の合間に帰ってきたので写真がこれしか撮れませんでした・・・。

だから、いちごのトリミング中の写真がないですよ~bleah

ごめんなさいね。  今度、お見せ出来たらいいなーsign01

この日の夜は、シャンプータイムshine 大体、チョキチョキした日に入れます。

みかんといちごは、水遊びは好きだけどお風呂は大嫌いweep

二人ともブルブル震えながらのシャンプーになってしまいます。

この子たちにとっては、月に2回訪れる  仏滅でしょうかねcrying

かわいそうだけど、やっぱり綺麗にしてあげたいですからね。

我慢してね、みかんといちごちゃん。

Img_0217_640x480


もう、疲れちゃいましたsad  眠いです~wobbly  おやすみなさいでちゅsleepy

こんな感じのチョキチョキタイムとシャンプータイムでしたhappy01  では またねhappy02

2012年12月25日 (火)

ある日のばなな

みなさん こんにちはscissors

今日は ばなな でいきましょうかsign02

ばななは、人懐っこく、とりあえず撫でられるのがだーい好きlovely

これは、ある日ばななと散歩にいった帰り道です。

(平日の仕事の合間に行っちゃったときの写真)

2_img_0077_640x480


このダックスと人間様はすぐ近所のかたです。会うと、すぐさまに

『撫でて下さい~』とすりよるばななちゃんcoldsweats01

ダックスは、またきやがったみたいな感じで嫌がっちゃいます・・・。

まだ、これは   『普通じゃん』   ですよね~think

1_img_0076_640x480


見て下さい  小学生の女の子に なでなでして貰ってる―――happy02

おとなしく撫でられるばなな。  セラピー犬にでもなれたかな―――shine

この写真、やらせではないので・・・。ホントに好きなんです、人間がheart02

Img_0051_640x480


ちょっと、、わかりづらいと思いますが掃除機で毛を吸い取られるばななweep

ラブラドルは、毛がすごく抜けるんです・・・。ブラッシングしてもすぐ抜けてくる・・・。

うちの奥様が冗談交じりで部屋のお掃除をしてたらばななまで吸い取っていましたcoldsweats02

奥様には、だれも逆らえない・・・danger  怖いですからsweat01

Img_0054_640x480


それでも、めげないばななbanana

みかんさーん、撫でて―――sign03  おねがーい―――sign03

ホント可愛いですhappy01

そんなばななも、もう11歳。 元気でいて欲しいな。 いつまでもsign03

              それでは    またねhappy01

2012年12月24日 (月)

お洋服 PART5

こんにちは みかんですhappy01

今日は また お洋服をお見せしたいと思います

お洋服 お洋服っていっていますが、普段は 『お』 はつけませんから・・・。coldsweats01

そんな、お上品なみかんさんではありませんから・・・。

また、 『お』 upをつけちゃった~sign03

では、お写真を見て頂こうかなcamera  お お  お おしゃしんの  おーーーcoldsweats02

Img_0051_640x480





このキャラクターの名前が出てこないsweat01  歳をとると教えられてもすぐに忘れてしまう…」sign02

季節外れのキャミソールタイプって言うのかな? うんっ、キャミソール?シミーズ?タンクトップ?

わからない~sweat01

Img_0032_640x480_2


これも 似たようなタイプかな。 お腹のほうがメッシュタイプになっていますpenguin

可愛いでしょ~happy01

お洋服の解説ってむずかしいです・・・。自分の得意分野なら簡単なんだけど・・・coldsweats01

たとえば、RC構造とは鉄筋コンクリ-ト構造のことであり・・・  な感じでね。

でも、新しいことにチャレンジする精神がボケ防止になるのかな~。

まだ早いかな、アラフォーだからね・・・bleah

Img_0031_640x480


これは、ほとんどがメッシュタイプ。 完璧に夏用sun 

真夏の暑い時に、濡らして着せてあげると体温上昇を防げるみたい?

ばななは、黒いから夏は大変ですweep もろに吸収しちゃいますからね。

とは言っても、暑い時間は散歩させませんが、お出かけした時などに

着せたりしています。

これは、外国の洗剤かなんかのメーカーなのか・・・?

Img_0030_640x480_2


これ可愛いでしょ~  みかんさん これ好きですnotes

スポーティーぽくてrun これを着せると一緒に走りたくなっちゃう~happy02

P1010342


さっきのお洋服を着せたのがコレup

オーバーオールタイプとの組み合わせshine

晴れた日には、ホントに一緒に走りたくなっちゃいますdash

でも、奥様から『やめなさい』と言われてしまいます。

もう、若くないんだから怪我したらどうするの~~~punchな具合です。

アラフォーだけど気分は20代なんだけど・・・weep

では、今日はこの辺で失礼させて頂きます。        では  またねhappy01

 

2012年12月22日 (土)

れもんの成長

こんにちは みかんですdog

今日は れもんでいってみます

れもんが来てから  ばなな家とみかん家はさらに楽しくなってきましたhappy02

れもんは、家族全員にパワーを与えてくれてます。

そんなれもんの教育や遊びを紹介したいと思います。

Img_1812_640x480


とりあえず、普段はケージに入ってハウスですhouse

ちゃんと、ペットシーツでおしっこも出来てます。

私をここから出して―と訴えるれもんcoldsweats01

しょうがないなー と出してあげる  あまーいみかんさんconfident

いざ 出陣sign03  出してあげると待ち構えてるのは~~~sign02

Img_0187_640x480


はい、みかんです。  愛のムチ  かなannoy  みかんこわーいshock

出してあげると、れもんは嬉しいよ~とはしゃぐもんだからみかんが

『ウルセー、ちょろちょろするんじゃね~』と犬パンチcoldsweats01

でも、れもんは全然懲りないんですよ・・・。やられてもやられても向っていく。

この先、どうなることやら・・・。プードルの血が入ってるからおとなしいかと思ったのに、

まるで、みかんの小さい時と一緒です。困ったもんだcoldsweats02

そんなれもんを相手してあげるのはホントみかんだけ。

ばななはしょうがないとしても、いちごが仲良く遊んでくれないと困っちゃうみかんさんsweat01

Img_0213_640x480


なんとか、4ワンを散歩できました。  いちご、れもんのお尻の匂い嗅いでるーconfident

れもんがおとなしくしてると、何とか落ち着くお姉さまたちdog

2_img_0016_640x480


れもんが初めて看板犬デビューしてきました。デビューと言っても、ただベッドを置いて

そこにいただけなんですけど・・・。可愛いって一応言われました。

でもやっぱり、ばななのが人気でしたね。ばななは愛想ふりまくふりまく。

れもんに負けてたまるかーですかね・・・。

そんなれもんも、毛が伸び放題!うちの奥様にそろそろやってもらわないといけないな~hairsalon

どんなカットにするかが楽しみなみかんさん。

                       ということで   今日はおしまい   またねhappy01

2012年12月21日 (金)

サプライズ

こんにちは みかんですscissors

今日は、とりあえず写真いきますねcamera

P1010530


これは、去年の冬に撮った東京タワーshine

この日は珍しくブルーのライトアップでした。

朝、ニュースで今夜ブルーのライトアップするとか言ってたので見に行っちゃいましたhappy01

東京タワーだけではなく、レインボーブリッジもブルーのライトでした。

うちの奥様には内緒で、仕事が終わってから『じゃっ、ドライブでも行こうか』って。

奥様は、ちんぷんかんぷんsign02 妻は、何が何だかわからいのです・・・。

奥様は、ニュース番組とかあまり見ないのでブルーになるのが知らないのです。

なんかの記念日でもないのになんだろう・・・?な具合でした。

それで、上の光景bleah  奥様はビックリ~~~happy01  ウワ――――綺麗notes

奥様は、ブルーが大好きなんです。部屋の物など青系が多い。

サプライズ好きなみかんさんsign03

奥様の笑顔が大好きなみかんさんhappy02

完璧 のろけ話ですね・・・。   ごめんなさい。

Img_1263_480x640


はい、これはスカイツリーshine

もちろん、これは今年撮ったもの。

あとは、ご想像にお任せします・・・coldsweats01

みかんさんのそばの橋からもスカイツリーのライトアップは見えますが

写真を撮っても、真っ暗になってしまいます。

みかんさんは、いつもわんこが可愛い、可愛いと言っていますが

ちゃんと奥様孝行してるんですよ~sweat01

なんといっても、奥様が一番なんで・・・wobbly

Img_0061_640x480


こんな父ちゃんをよろしくねと  みかん  が言っています。

皆さんこれからも見て下さいね        では  またねhappy01

2012年12月20日 (木)

陽はのぼり 日はしずむ

みなさん こんにちはbleah

きょうは、毎日散歩してる場所をお見せしますshine

みかんさんは、職人ということもあり毎朝5時前には起きていますchick

会社には、6時30分ごろににはいます。会社と言っても自宅の目の先eye

なので、朝散歩の時間は毎朝6時ごろに行きます。平日の朝は、みかんといちごのさんぽは

別々にいきます。みかんといちごのペースがまるっきり違うので・・・。

自分はみかん担当、奥様がいちご担当。奥様は、自分のウォーキングとともに。

そんな土手から眺める朝陽が昇る光景sun

Img_0279_640x480


暗すぎて何が何だかわかりませんね。この時期だと6時ごろはまだ暗いんです。

でも、少し赤くなってきてるのがわかりますよね。

太陽が少し頭を出した状態がこれdown

Img_0395_640x480


この日はちょっと雲が多くて陽が昇るのが遅くて会社に行ってから撮った写真。

犬を連れてないで朝日をとる自分が恥ずかしかった・・・。

ただの太陽じゃんって思いますよね?はい、ただの太陽ですよ~sweat01

でも、みかんさんにとっては最高の太陽ですcoldsweats01

陽はのぼるから、陽はしずみます。夕陽がコレdown

Img_0384_640x480


凄い綺麗な夕焼けだと思いませんか?

みかんさんはロマンティスト・・・?   なわけない・・・。  スカイツリーわかるかな?

今まで、この歳になるまであまり自然には興味がなかったみかんさん。

歳を感じてきました・・coldsweats02

20代の時は、早く30歳になりたいなーって思っていましたが30を超えたら

あっという間に40…50…60になってしまうんだな~と思う 今日この頃coldsweats01

やっぱり、歳はとりたくないですねsweat01 でも、歳を重ねると変わるのかなーcoldsweats01

088


この子たちのおかげで 毎日 とっても 楽しい時間を過ごさせて頂いていますhappy02

いつまでも 健康であって欲しいなnotes

そして      みかんといちご    ありがとう    では またねbleah

2012年12月19日 (水)

ばななちゃん

こんにちは みかんですdog

今日は、ばななちゃんがいいかなbanana

では、さっそく一枚目camera

2007_093_640x480


ばななは、レトリーバーだからか、何でもくわえるのが好きhappy02

何でもくわえちゃうsign03 困ったチャンです。

ばななと、ボール遊びをすると永遠に終わりがない・・・。

しつこいんです。でも、可愛いから相手をしてあげちゃうみかんさんcoldsweats01

ばななには、何度手を噛まれたことか?

噛む気はないんだけど、ボールなど離さないときに、無理に引っ張ろうとすると

『イテッ―――――』crying

ホントは、いけないんですよね。無理に引っ張っちゃ。遊んでくれてるもんだとワンちゃんは

思ってしまうから。それでも、ばななには負けまいと頑張るみかんさんだから・・・coldsweats02

Img_0027_640x480_3
前にもお見せしましたがもう一度riceball

悪い子の典型的なシーンeye ホント、何でもくわえますcoldsweats01

ばななは、ご飯を食べ終わるといつもこうなんです。

『ご飯食べたよう~、嬉しいよ~』

部屋の中をまわって喜んでますnotes

Img_0041_640x480


お気に入りのぬいぐるみsmile

これが汚いの~~~sign03 よだれでビチョビチョsweat01

これをみかんさんの顔に近づけるもんだから、もう大変coldsweats02

お願いだから、これだけはやめて~~~sweat02

Img_0223_640x480

そんなこと言わないで~~~   大好き~~~  ベロッベロッcoldsweats01

ホントに自分の事が大好きなんですlovely

この写真を撮ったときは、作業着だから良いものの普段着の時は最悪・・・。

とはいうものの、みかんさんはオシャレな服持ってないですよ~~~think

オシャレな服と言えば、半纏?冠婚葬祭用のスーツ?

俺には、普段、作業着とパジャマがあればいいのだ~~~happy01

1_img_0054_640x480


これからも、ばななをよろしくお願いします。

今日は、しっぽふりふりのばななでおしまいで~すbanana  では またねdog

2012年12月18日 (火)

お洋服 PART4

こんにちは みなさんhappy01

きょうはまた、お洋服をお見せしますねscissors

妻が作ったお洋服 ホントに いっぱいありすぎてどれを写真撮って

どれをブログにアップしたのかわからなくなってきた~coldsweats01

では、とりあえず一枚目camera

Img_0216_640x480


コレ、クリスマスっぽいでしょ。サンタさんとトナカイさんカラーhappy02

うちには、売ってるようなサンタさんの洋服がないんですよ。weep

みかんさん的には、着せてあげたいんだけど…。こんなこと言ったら怒られる~coldsweats02

ばななは、サンタさんの衣装来てフリマで看板犬やってたな~banana

でも、写真がない・・・。実家にはあるのかも。お見せしたいんだけど・・・wink

上の写真のお洋服 実はリバーシブルタイプなんですよshine

裏返すとこんな感じになりますよーdown

Img_0399_640x480


どっちが表で裏かわからない。だからリバーシブル?っていうのsign02

両面って意味?とりあえず、こっちはキルティングって言うんだっけ・・・。

みかんさんは、洋服のことが   わかりませ~んwobbly 作業着ならわかるけどsign03

良く、こんなことをやってるなと自分でも不思議ですnotes

なんか、楽しくなってきちゃった今日この頃です・・・。

Img_0398_640x480


上の写真と似てますよね。 なんだろう?天使をイメージしてるのかなーsign02

あっ、さっきのピンクと黒のは 天使と悪魔か。よく見ると羽が違う~~~sweat01

奥様は、色々考えて作ってんだなー。我ながら、感心しちゃいますよconfident

Img_0045_640x480


オーバーオール?  オーバーオールでいいんだっけ?つなぎだっけ?

日本語難しいshock

Img_0025_640x480


なにっ、この下着みたいの?レース見たいの? スケスケじゃんcoldsweats01

どういう組み合わせで着せるのであろうか?

隣のジーンズ系ミニスカートは普通だなhappy01

今日は、この辺でおしまいでーす。ちょっと、スケスケが気になったみかんさんでした。

お洋服シリーズパート?まで更新できるかなcoldsweats01  では またねnotes

2012年12月17日 (月)

いちごちゃん 若いねー

こんにちは みかんですhappy01

今日は、いちごちゃん いらっしゃ~い のお時間ですconfident

いちごの幼い時のお写真をお見せしたいと思いますchick

T_003_640x480


いちごが産まれてきて約3か月の写真ですsign01  小っちゃいよーhappy01

T_005_640x480


ヨーキーって面白いです。段々、毛の色が歳を重ねていくと変化していくからsign04

最初は、胴体の部分が黒だったのに今はシルバーですもん。

でも中には、赤ちゃんの時と全く色が変わらない子もいるんですよ。

近所のワンとものヨーキーちゃんがそうなんです。

7_012_640x480


可愛いな~ いちご happy02

640x480


みかんともこんなに仲良しになっちゃったnotes

ちゃんと3回目のワクチン終わらせてから遊ばせましたよーconfident

Img_0062_640x480_2_3

今はこ~んな感じで~すshine  ちょっとぼけちゃった・・・camera

舌を出してるから 許してね。

こうやって、見比べると全体的に毛の色が明るくなった感じかなimpact

残念ながら ばななとみかんのデジカメで撮った写真ってないと思う・・・。

小っちゃい時の写真ね。 

スキャナでパソコンに取り込めばいいのかもしれないけど、その写真がどこにあるのやら・・・。

やたらにしまってある物を広げてしまうと収集つかなくなっちゃう~coldsweats02

いちごちゃんは、いつもみかんに父ちゃんを取られないように必死ですpout

そこが、また可愛い。次女は大変なんですよねsweat01

いちごちゃんの幼かった頃どうでしたか?はい、ありがとうございますcoldsweats02

みなさん 可愛い といっておられます。  親バカ最高bleah   では  またねhappy01

2012年12月16日 (日)

発見




みなさん こんにちはhappy01

今日はとりあえず写真をお見せしま~すdog

Nec_0072_2


整列sign04  右へならえ~sign03

仲のいい姉妹なんでしょう~。ここまで、同じ恰好で寝なくてもいいんだけど・・・coldsweats01

Nec_0080

ばななにバナナbanana

誰でもやりそうなお約束写真  ばななはな~んにもわからないの・・・sweat01

Nec_0079
わたし、かわいいでしょcoldsweats01

ばななは、黒いからオシャレをしようと思ってもなかなか可愛くいかないんだよな・・・coldsweats02

ちょっと、浮いてしまう感じ。  わたしは、あんたらのオモチャじゃないわよ目線eye

ごめんね、ばなな。 可愛いよconfident

Img_0331_640x480_2

やっぱり 同じ体制のお二人さんhappy01

ホントに、君たちは話し合ってそうやってるのsign02

Img_0195_640x480_2

ロング ダックス dash

わかるかなー   いちごの胴体長~いの  coldsweats01

奥様が自分がお昼寝してる時にとっった一枚camera

実は 胸にいちご  おまたにみかん  ちょっと面白かったから撮ったみたいcoldsweats01

Img_3751_640x480

もう一度 整列sign03

お見事でしょhappy01

ただ、いちごがみかんのほうを向きたくないだけなんですよ~coldsweats02

だって、おねえちゃんこわいんだものーweep

こうしてみると、上の写真はいろんな時期に撮ったもの。

振り返ってみると、とっても面白い発見があるもんですね。

みなさんも、ワンたちの写真振り返って見てみると、

凄い発見があるかもしれませんよhappy02

思わず、嬉しくなってしまった今日のみかんさんでした  ではまたねwink

 

 

 

2012年12月14日 (金)

れもん 慣れてきたかな

こんにちは みかんですdog

れもんもだいぶばなな家に慣れてきましたhappy01

Img_0287_640x480


ねっ、早く行こうよhappy02 うちの奥様にべったりlovely

れもんも だいぶ 家族がわかってきたみたいgood

Img_0298_640x480_2


わたし、こんなに大人しく出来るの。可愛いでしょ。

れもんが見つめる先には

Img_0261_640x480


お姉ちゃんのばなな  ばななはやっぱり『 私だけを可愛がって頂戴』 な感じsweat01

ばななが れもんと遊んでくれればいいんですが・・・coldsweats01

11歳のばななには れもんが うるさいのかもしれませんねconfident

Img_0295_640x480_2


『ばななはいいから わたしをみて~』  みかんさんに焼きもちをやくれもんnotes

肉球が可愛い~sign05

これから先が思いやれますwobbly  ひとりでいる時、面倒見るの大変だなーsweat01

でも、嬉しそうなみかんさんlovely

手のかかる子ほど、可愛いって言うじゃありませんか・・・・。

Img_0302_640x480


いちごちゃん、また言ってますcoldsweats02 父ちゃん、助けてー ひぃっーsweat01

れもんは、近寄るなよー   ちょっと、引くれもんbearing

みかんは、うるさいなーって顔をそむけてますsad

でも、実際の事はみかんさんにはわかりませーんcoldsweats01

まっ、こんな感じで段々とお姉ちゃんたちに慣れてきたかなーと思いますhappy01  では、またねーhappy02

2012年12月13日 (木)

水遊び

みかんといちごは 水遊び だ~いすきshine

こんな季節にクールになりましょうpenguin

Img_0007_640x480


いちごちゃん 張り切ってるでしょうnotes でも 顔に水をつけるのが大嫌いweep

これは houseからちょっと行くとある親水公園run

手でパシャ、パシャって遊ぶんですよpaper

Img_0254_640x480


みかんも水遊び好きだったんだけど 歳のせいか いちごほどではなくなりましたcoldsweats01

やっぱり みかんも 顔に水をつけるのが大嫌いsad

でも たまにこうなっちゃいますeye

Img_0157_640x480


水にぬれるとこうなっちゃいますsign03 ブサイクですsweat01

088


私たちの事をいつも応援してくれてありがとうwink

本当はこんなに可愛いんだから・・・shine  すいませ~ん、親バカでcoldsweats01

Img_0027_640x480_3


忘れてないよ ばななbanana   いつも ご飯を食べ終わると器をくわえてしまうばななsweat01

ごはん食ったぞー うれしいよ いいながら走り回っていますcoldsweats02

ばななは まるで 掃除機の様にご飯を平らげます。

お願いだから、もっとゆっくり味わって食べて―sweat01

どうしても、ばななを最後に見せたくなるみかんさんでしたhappy01  またねnotes

2012年12月11日 (火)

お洋服 パート3

こんにちは みかんですhappy01

今日は、また奥様が愛情込めて作ったお洋服を紹介しますねshine

1_img_0049_640x480


これは、一応パジャマ。冬用なんですけど、一応外に来ていくものと分けていますsleepy

Img_0042_640x480


これも、冬用パジャマ。もうだいぶ、よれよれになってきました・・・恥ずかしいcoldsweats01

Img_0048_640x480


これもパジャマ!冬以外用。薄手です。これも、かなり使い古したな~sweat01

恥ずかしがり屋のみかんさんは、平気でダサい服も見せちゃいますよ~happy01

普通なら、本当に可愛いのだけをお見せしますよね・・・。(女性の皆さんなら)

みかんさんは、一応男だから、へっちゃらなんですよ~~~happy02

Img_0023_640x480


これは、普通に普段着るミニーちゃんbleah

うちの奥様は、本当にディズニーがだーいすきheart02

だから、トイレもこんな感じdown

Img_0018_640x480


アラフォーのみかんさんにはよくわからないですーsweat02

親子そろってディズニー好きだから、義母と妻とでまるで姉妹の様にディズニーランド、シーに

出かけていきます。一年に何回も・・・sweat01朝出ていくと閉園までいますからねshock

まっ、奥様が楽しければそれで嬉しい単純なみかんさんhappy02

妻元気で留守がいいdash

なんか、ちょっとちがいますね・・・

最後に、もう一枚coldsweats01

2_img_0001_640x480


これは、ある日ショッピングセンターで撮った写真camera 上の写真のトイレつながりで。

ちょっと、戸惑いましたsign02 男の人の場合、小の場合はたってするじゃないですか。

小型犬なら片手で抱っこしてなんとかなりますけど、抱っこできない子はそのまま、歩いてご主人様の

隣とか後ろで待つようになりますよね。ちょっと、自分は出来ないなと思いましたcoldsweats01

でも、一人で買い物に来ている人にはありがたいことなのかなと思ったりもして・・・。

汚いとか言ってられないですもんね。  すみませんでした。 トイレの話をしてしまって・・・coldsweats02

お洋服のコーナーだったのに、大変失礼しましたconfident

またみかんさんのブログを見て下さいねsmile  では またねhappy01 

2012年12月 9日 (日)

みかんちゃんの色々

こんにちは 白犬のみかんだよhappy01

今日は 色々なみかんを紹介したいと思いますbell

みかんは 歳を重ねるごとに甘えん坊さんになってきましたcoldsweats01

そんなみかんの日常生活を紹介したいと思いますdog

Img_3660_new_640x480


これは、ごあいさつ代わりの一枚happy02 みなさん   わんわんわんnote

ペット用保険の写真用に撮ったcamera  ちなみに、ソファーは人間子供用coldsweats01

P1010697


いつもの土手の下での一枚bleah  みかん 何を黄昏ているのかsign02

P1010705


お友達の柴犬 コロン君とのツーショットlovely  彼氏ではありません・・・sweat01

みかんは外人さんのくせして 日本男児が大好きなんですよ。特に柴犬dog

柴犬の男の子を見つけると ヒィーヒィーいいながら猛アピールしますlovely

でも、いつもふられますcrying   そりゃーそうだ、手当たり次第告白タイムsign03

おまえは、男なら誰でもいいのかと思っちゃう父ちゃんcoldsweats02

父ちゃんは、ちゃんと良い女だけをゲットするぞーcoldsweats01

それが、奥様です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

のろけ話になってしまいましたlovely

P1010698


あれ、どっちがみかん?  実は、この二人は実のきょうだいなんですsign02

右側がみかんで 左側がみるくちゃん   兄なのか弟なのかは不明。

二人とも同じペットショップにいました。うちがさきにみかんを買い、その後、みるくちゃん

という具合で・・・。でも、なぜって思いますよね?

ある日、偶然そのショップであって店員さんにきょうだいですよと言われましたhappy02

それから、連絡先を交換し合いお友達になりました。

この写真は、10月にお会いした時の一枚camera

Img_0074_640x480


みかんちゃん、立っていますup くまさんみたいでしょshine

いちごといつもこんな感じで遊んでいますcoldsweats01

P1010665


それで、疲れてこんな風になってしまうみかんちゃんcoldsweats02

お恥ずかしいところを見せてしまいました・・・sweat01 一応、女の子ですよweep

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますhappy01  またねnote

 

2012年12月 7日 (金)

れもん はじめての散歩

こんにちは みかんです

今日は れもんが はじめて散歩に出かけたお話をします

ばなな家の一員となったれもん、ちょっとは人間様とワンたちに慣れてきたと思いますhappy01

ばななは、れもんの存在を知りませーん、見えませーん、関係ありませーん状態coldsweats01

みかんは、母性本能発揮状態、そして教育係happy02 遊んであげたり、怒ったりしてますsweat01

いちごは、おまえ近寄るなよー状態sign03 ちょこちょこ動き回るのが嫌らしい・・・coldsweats01

こんなワンたちの新しいスタートですshine れもん、散歩行くぞーdog

お家の前でばななと一枚camera

Img_0231_640x480


ばなな なんか 嫌そうweep なんで、れもんと写真撮るの~ おまえ、横に来るなよ~

みかんさん 助けて状態のばななsweat01 れもんは、早く行こうぜ状態bleah

Img_0256_640x480


公園まで、はじめてなので抱っこしていきました。この写真のれもんは

なんかやぎさんみたい・・・capricornus め~~happy01 笑えるsmile 頭の毛がモヒカンeye

Img_0252_640x480


なんとか、まともに散歩できたかな?れもんは、興味津々で落ち着かない状態coldsweats01

Img_0247_640x480


はじめて会ったわんちゃんにも、ちゃんとご挨拶できました・・・。

この写真、実はいちごが特攻隊長なのでとりあえず威嚇してました。

それをれもんがいちごちゃん、何怒ってるの~と眺めるシーンmovie

お願いだから、いちご止めてくれ~coldsweats02

れもんに、変なところを教えないでくれ~sign03

本当にいちごはビビリー犬だからこそ吠えちゃうんですwobbly

Img_0272_640x480


いちごに変なことを教えられちゃうと困るので、みかんネイサンの出番ですnotes

意外とみかんとはリズムよく歩いてくれましたchick

れもん こうやって見るとマジやぎさんだーcapricornus みかんの赤ちゃんの時、そっくりhappy01

みかんは、写真を撮るときはカメラ目線になってくれるんですよeye

ちゃんと、じっとしてくれるんです。偉い子だー。いちごは、落ち着きがないからダメ。

ばななは、気分しだい。れもんは、どんな子になるのか楽しみだなーcoldsweats01

奥様に言われました。『あんたが、甘やかさなければいい子になるの』って。

確かにそうなんです。みかんさんは、あま~~~いんですcoldsweats02

うちの子たちが、失敗例! 甘やかしすぎには気をつけましょうね、みなさんcoldsweats01

これからも、れもんの成長お届けしたいと思いますnotes では またねhappy01

2012年12月 5日 (水)

お洋服 パート2

こんにちは また 見せちゃいますhappy01

本当にアラフォーの自分が写真撮っているんですよsweat01

鳶の僕チンが・・・coldsweats01

Img_0047_640x480


この僕チンが 撮っているから ちょっと いいかげんに撮れちゃいますcamera

ごめんなさいねcoldsweats01

Img_0027_640x480


いちごちゃんは 男の子っぽいので足がついてるのが多いかな?(写真右側)

大体、うちの奥様は似たようなものでペアルック的な感じで作っていますshine

Img_0033_640x480


これは 毛糸の生地で作ったもの(セーターって言うんだっけ)

みかんさんは 日本人なんだけど たまにわけわからなくなる・・・sad

認知症の疑いありかなsign02

Img_0024_640x480_2


これはなんだ!って思いますよねsign02スカートですthink

普段、みかんさんはお洋服を着せたりしていますが これをはかせたことはないですbleah

なんか サスペンダーで留めていたような・・・coldsweats01

お次がコレdown

Img_0036_640x480_2


お約束のボケsign03

みかんさんの寅壱(トライチ)coldsweats01

本当にごめんなさいねーflair

では、最後にみかんといちごをお見せして最後としまーすbleah

Img_0021_640x480


また、やっちゃいましたhappy02

こんな感じで 今日はおしまいでーすdog

こんな調子でやってるとネタがなくなるーsweat02     では またねーhappy01

2012年12月 4日 (火)

寒いの嫌い~

本当に寒いですね~sign03

みかんといちごは 超寒がりなんですthink

猫も顔負けですね・・・coldsweats01

そんなうちの娘たちがコレeye

3_img_0001_640x480


こたつの中で寝ているみかんsweat01 何こっち見てんのよーannoy

Img_0002_640x480


これも こたつの中 いちごちゃん丸まって寝てる~sleepy

二人とも 寒い時は 自分たちのベッドじゃなく こたつかストーブの前にいますcoldsweats01

本当に猫みたいでしょsign03

猫といえば 前まで奥様の実家に2匹の猫を飼っていました。

今はお星さまとなって天国で安らかに眠っているでしょうthink

Nec_0081


ちょっと画像が悪くてごめんなさい。 この子がアメリカンショートヘアーのあいちゃんnote

この子には いっぱい 引っ掻かれました。マグロが大好きでお刺身を食べてると

そばに寄ってきて頂戴って言うのです。可愛かったなーhappy01思い出してきちゃったweep

Nec_0082


この子が ブーちゃんです。もともと、野良ネコでした。

なぜか毎日、実家の前に来て体当たりしてくるのです。人に慣れてるみたいでした。

たぶん、誰かに捨てられたんでしょうね・・・crying 義父が覚悟を決めて飼うことに決めました。

ブーちゃんの本名はブリッキー!でも、ブサイクだからブーちゃんcoldsweats01

Nec_0084


こんな仲のいい夫婦みたいな二人でした。 ちょっと ブーの目つき怖いですよねannoy

ごめんなさいね。前まで家にいる時って写真は撮らなかったんです。

ちょっと一昔前までは使い捨てカメラの時代だったのになcamera  だいぶ昔かな・・・sweat01

Img_0004_640x480


恥ずかしい写真なんですけど 夜寝る時の光景です。わかりますか・・・?

みかんといちご 丸まってんの。写真を奥様に撮ってもらうのに布団をめくってますが

毎日この状態です。なぜか 自分のほうなんです。 腕が疲れちゃいますよcoldsweats02

自分の黄色のトレイナーがスウェットにINしてるのは気にしないでくださいねsweat01

寒いからINしてしまうんです・・・。恥ずかしいcoldsweats02

では みなさん 寒いので お腹は冷やさないようにしましょうね    またねhappy01

2012年12月 3日 (月)

れもんちゃん

はじめまして れもん だよhappy01

実家のばななhouseにかわいい子犬さんがやってきました~dog

ばななの妹になったミックス犬のれもんで~す。

母 ウエストハイランドホワイトテリア(みかんの犬種)

父 トイプードル

どっちかというとホワイトテリア系が強いです。(外見) 耳が垂れてるのは、プードル。

ちょっと、ヒョロ~ンとした顔立ちcoldsweats01 これから、どういう風に変わっていくのやらshine

楽しみですhappy02

Img_0132_640x480


れもんを買ったお店でオネーさんと一枚camera

みかんさんは、この時思いました。れもんも可愛いけど

オネーさんもカワイイ―lovely 

こんなことを言ってると、妻に怒られそーannoy ボコ、ボコannoyギャーーrockごめんなさい~crying

四六時中、尻に敷かれるみかんさん・・・sweat01

Img_0120_640x480


ヒョロってしてるでしょうhappy01 みかんの赤ちゃんの時に似てるhappy02 ちょっと、マヌケ顔happy01

あっ、申し遅れました。6月30日生まれ、北海道出身だよchick

れもんの名前の由来は、フルーツつながりで考えたのは直ぐにわかりますよね

Img_0206_640x480


ばななhouseに戻ってきて一枚camera

Img_0173_640x480


早速、みかんさんはれもんのブラッシングshine くしでとかしてあげました。

普段、みかんといちごのブラッシングはみかんさんが仕事から帰ってから

やっています。似合わないでしょーcoldsweats01

みかん家では、カットからシャンプーなどのトリミングはすべて自宅で行いますspa

さすがに、カットは奥様担当!でもたまに、足の裏の肉球から伸びてきた毛は

みかんさんがカットします。

シャンプーは、みかんさんが担当scissors イエーイhappy02 なかなかのもんですよshine

そして奥様がブロー担当。昔は逆だったんですけど・・・。

たぶん、れもんのトリミングも奥様がやると思いますbleah

なんせ、義父、母は 犬は野性的に育てる感じ・・・?

こんなこと言うと怒られそう・・・coldsweats02

でも、仲のいい家族なのでご安心を。

Img_1817_640x480


待っ、こんな感じで新しい家族が増え、スタートしましたbleah

いつも、ばななが目立たないんですよ~。黒いからどこにいるのか?

右からみかんさん、いちご、みかん、奥様、ばなな、写真中央れもん、義母、父。

ねっ、ばななわからないでしょ!

みかんさんは、上の写真を見るとなんか婿さんみたいでしょ?

奥様が一人っ子な為、婿さんみたいになっています。

前のブログを呼んでくれた方はご存じのとおり、みかんさんは

鳶の3代目!もちろん、お嫁にもらった立場!嫁はおかみさんcoldsweats01

毎週のようにばなな家にいっているもんだから、ご近所の方たちとも顔なじみeye

すっかり、お婿さん状態のみかんさん・・・・・・・・・・・・sign04

これから、れもんの成長が楽しみです。 れもんをよろしくお願いしますhappy02

                                        では またねnote

2012年12月 2日 (日)

ばななの出番だよ

ばななで~すbanana

みなさん こんにちはやっと私の出番ですhappy02

ばななは 妻の実家のdog 実家まで車で約20分くらいの場所にありますrvcar

日曜日やお休みの日になると会いに行きまーすhouse

父ちゃん(みかんさんのこと)のことが大好きなばななちゃんhappy01

いつも 三人娘たちは父ちゃんの取り合いです。いくつ手があってもたりません。

早くカワイイの見せてあげなよsign01(ばなな)  わかったよwobbly(父ちゃん)

Img_0013_640x480


これは、ばなながうちにお泊りに来たとき撮ったものcamera

どうみても ベッドが小さい・・・  そこはやめてくれ~   壊れるよ~coldsweats02

大型犬のばなながみかんといちごが寝るようなベッドじゃないんだよね。

でも なんかすっぽり 収まってるー。とてもコンパクトに・・・sweat01

Img_1408_640x480


ねっ、私コンパクトでしょsmile  楽ちん、楽ちん GO GOsign03

Img_0080_640x480


ばななは すぐに 仰向けになってしまいます。 撫でて~って言ってますlovely

元々、ラブラドルってすごく人間様が大好きですよね。ばななも はじめて会った人にも

この体制なんです。かわいいでしょcoldsweats01

Img_0079_640x480


愛を語り合う父ちゃんとばななheart02 この日は 二人っきりでデート(散歩)しましたhappy02

Img_0077_640x480


わたし こんなに まゆ毛や口の周りが白くなっちゃったけど 

若い頃は ベッピンさんだったのよ とばななは言っていますcoldsweats01

今日は 本当に ばななだけの出番でしたsign05 また 会おうねbleah

 

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »