わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

2017年1月22日 (日)

夕陽 かな

今日の夕方の散歩は 夕陽をバックに撮影したいと思い

ちょっと車に乗って ある公園へ 行ってきました 

Img_4190_800x600



Img_4201_800x600


Img_4210_800x600



さぁ  帰ろう かな (*^^*)


Img_4215_800x600



では また (^^)/

2017年1月 3日 (火)

おめでとう

明けまして おめでとう ございます

どうぞ 今年も宜しくお願い致します

Dsc_0192_800x450

Img_3488

Img_3468



みかん家・ばなな家(れもん家)は 今年も パワフルに いきたいと思いますsign03




Img_3460_800x450


よろしく~ 


Img_3377_800x450



Img_3177_800x450

2016年12月14日 (水)

冬だけど すいか・・・かな

こんにちは~ (*^-^*)

みなさん お久しぶりです

今年も あと半月となっちゃいましたね

歳をとるにつれて 一年がたつのが 段々と 早いこと早いこと (^_^;)



今年の3月に 奥様の実家犬の 黒ラブのばなな が 亡くなってから

もう9か月です

今でも 奥様の実家に行くと ばななが 玄関先まで 迎えてくれるんじゃないかと

思っちゃったりしています


Img_0539_800x600


実際 迎えてくれるのは ウエプーの れもん なんですけどね 

れもんは ばななが いなくなってから 俺に対して めちゃめちゃ 甘えるように

なったような気がします



そんな れもんに 妹が 出来ちゃいました~~~ (^^)/


今年6月生まれのマルチーズとトイプードルのMIXのすいかちゃんです 

すいか!! 


ばなな→みかん→いちご→れもん→すいか


ばななに始まり フルーツ系の名前は いつまで続くのか!?・・・

すいかの次は 『めろん』 かな~ 


メロンです!請求書です!!・・・??? ←(某ドラマが 俺 大好きなんです(*^-^*))


Img_1377_800x533




すいかは ばなな家に 11月に やってきました♪



はじめての散歩のときの 写真です ↑




そして はじめての みかんとの2ショット写真撮影会 ↓


お~い!こっち向いて~

775a4758_800x533

みかん えらいね~ って 

ちょっと すいかちゃ~~~ん!!!
775a4764_800x533
んっ!!!!!

775a4765_800x533
あぁぁぁ~ !

775a4766_800x533

コテッ!


すいか  転がる・・・


こんな感じの すいかちゃん です (^_^;)



家の中では 現在 ひとり 暴走族を やっています 

たまに 人間世界でもいますよね!? ひとりで街中を ブンブンさせてるやつ・・・

そんな感じと 思ってください (笑)




れもんは すいかと  無言で じゃれあったりして お姉ちゃんとして

ちゃんと? やっていると 思います?????




そして みかん家は 今年も お出かけ いっぱい致しました

ばななが亡くなった春 桜咲くころ ユーカリドッグランにて

201603274_800x533


201603273_800x533


この日は みかんを ばなな家において れもんを連れて行きました

来年は みかんと桜の写真を 撮ってもらわなくちゃなぁ~



5月 富士山

Img_4817_800x600

似たもの家族 ばんくん家と

Img_4681_800x600


Img_4737_800x600



よーい!

Img_4778_800x600


いい湯です・・・   5月だというのに 入水

Img_4798_800x600

 
赤ちゃん  いないいないばあっ!

Img_4718_800x600








初夏   義父母を連れて 伊豆に一泊旅行


綺麗な浜辺で 

Img_5615_800x600



謎の 義母と俺の ピンポン大会 (笑)

Img_5567_800x600

ママの衣装 ピンキーやなぁ~ (*^-^*)






LADF にて


今年は3回行ってきました


Img_5908_800x600


201606262_800x533


201610094_800x533


2016062612_800x533

201606269_800x533






夏   自宅での水遊び 


タライでも 満足な いちごちゃん 

Img_6076_800x600





山・緑・川

Img_6608_800x600


Img_6854_800x600



海  キラキラ  父ちゃんのオデコも キラキラだね

Img_0046_800x533



Img_0094_800x533



たわし・・・     わたし たわし  (*^-^*)

Img_0730_800x533




アウトレット   いちご~ アウト~~~!?

Img_7167_800x600



毎年楽しみにしている ウエスティパーティー

Ac403c5e_750x500

今年 はじめて ゲームに参加しました

れもんを 待て待てゲームに!

なんと 3等賞 になりました!

やればできるじゃ~ん の れもんちゃん ↓

E51f1f2c_750x500

ちょっとだけ 賢そうな 犬に見えるんだけど・・・(^_^;)




ヘルメットおじさん と  ゴンタロウ

702b2d50_500x750



九州チーム女子と俺といちごじゃなくて ばんくん家ココア (笑)

Img_0222_800x533


バカちーーーん 顔がデレデレじゃぁーーー!

って 喜んで 奥様は 俺を撮影する・・・(^_^;)



    

紅葉

Img_0912_800x533



秋咲きの バラ と 普段見せない超笑顔の 奥様 と みかん&いちご

Img_0843_800x533


丘  おか? はははっ(*^-^*)

Img_1828_800x533


遊具  

Img_1845_800x533



澄んだ空気と青空と 緑が 綺麗だなぁ~

Img_0995_800x533_2


って 思って 撮った写真 なんだけど ↑


みかんと いちごと 奥様の 視線が とても 冷たいんです



毎度 バカにされてる 父ちゃんです (^_^;)







つくば万博記念公園にて

0014_xlarge_533x800

0009_xlarge_533x800

0002_original_533x800



0004_xlarge_533x800




こ~んな 感じで 我が家は  過ごしています



みかんが 元気なうちは いっぱいお出かけ したいなぁ~ って 思っています


Img_1974_800x533


Img_1398_800x533



これからも みかん家・ばなな家(れもん家?) を よろしくお願いします

2017 も 元気に いきましょう! またね~ (*^-^*)

2016年3月26日 (土)

ばななの旅立ち

大好きな 大好きな ばななが 3月24日(木)午前3時前 永眠いたしました

14年8か月の犬生でした


亡くなる前 自らの力で(介護あり) トイレを済まし 横になったとたん

急に 心臓がとまりました


苦しまずに 眠るように 逝ったみたいです




Img_4488_800x600


今年の 1月10日に よろけて倒れ それ以来 後ろ足の力が 弱くなり

段々と 背骨の肉付きが衰えてきたのが わかるようになりました


その倒れた頃から 肺炎になり 多少 元気がなくなってきたような感じでした

でも わたし逹夫婦が 会いに行くと 喜んでくれてたと 思います


立ち上がるのが 大変なのに 玄関まで 迎えに来てくれたことを思いだすと

涙が出てきます




Img_7978_800x600



ばななと最後に 会ったのは 3月20日(日)でした

その時は おやつをあげると 喜んで 食べていました

この日は 立ち上がるのも困難だったみたいですけど

おやつを見せると 自分の力で立ち上がりました



食欲は 最後まで 旺盛でしたが 亡くなる前の食事だけは

少し残したらしいです

食欲はあったけど 立っているのが 辛かったみたいです



ばななは 毎食後 食器を くわえて 尻尾を振り回すのが習慣でした

俺が 『頂戴』って 言うと 喜んで 逃げ回っていました・・・

ばななは 『とれるなら とってみろよ~』 と 大喜び♪


俺  完璧に ばななに 遊ばれていました (笑)

ばななにとって 生涯 俺は 遊び友達で恋人のような存在だったと思います



Img_3133_640x480



散歩するのが 大好きだった ばななは 足腰が 弱ってからは 

トイレに行くのも 辛そうでした

ばななが まさかこんなに早く亡くなるとは 思っていなかったので

最後に会った日に 少しでもいいから リードを持ち  一緒に歩きたかった 
と 今 思っています


ばななに 会いに行くと 必ず 別れ際に していたことが あります

ばななを抱きしめ 『またね! また来るからね』って 俺は 

ばななに 言っていました


そうすると ばななは 俺の顔を ベロッ ベロッ と 舐めてくれ

『また来てねっ 待ってるよ!』って 言ってるようでした



まさか あの日が ばななと最後のベロッ ベロッ (挨拶)になるとは ・・・












3か月ごろのばなな

Img_0004



1歳2か月の ばなな と 4か月の みかん

Img_0002_800x548



6歳の ばなな

2007_093_640x480

西湖で 水遊び

1_img_0054_640x480

ダルメシアンの オリーブ と 数年間 一緒に暮らしました

オリーブが来る前は 愛情を独り占めだったけれど オリーブの事を

受け止めてくれたね

2007_067_640x480





ばなな 11歳 の時  5か月のれもんのお姉さんになりました


最初は うるさいのが やってきたなぁ~ って 感じでしたね


でも れもんと生活していくと ばななが 若返っていく感じに見えました

Img_0231_640x480



いたずらされても 嫌がらない?  ばなな

P1010649_480x640


Nec_0079


Img_3571_800x600




笑顔が ほんと 可愛かった

Img_4023_800x600


Img_4754_800x600





れもんが来てからは よく4わんの記念撮影をしました

Img_4657_800x600


Img_1585_800x600


Img_3504_800x600


Img_4578_800x600




数えきれない ばななとの 思い出が 出来ました









義父母から ばななが亡くなったことを聞き すぐに ばななのもとへ

駆けつけました


まだ 体は 少しあたたかった

駆けつける車の中で 自然と涙がこぼれ ばななと対面して 涙を流し

この日は 何度 涙をながしたことか・・・


今年に入ってから ばななが調子悪くなり お別れすることを

覚悟はしていましたが まさか 急に逝ってしまうとは・・・






家族で ばななとの 思い出を語り合いました

そして 4わんの最後の記念撮影もしました

Img_3484_800x600



みかん・いちご・れもんは 動かなくなった ばななを どう思っているんだろうか






れもんは 普段から甘えん坊で いつも ばななに寄り添っていました

ばななは 嫌がらず 受け止めていました


Img_3155_800x600



ばななが 亡くなったのに 寄り添う れもん

Img_3520_800x600



何とも言えなかったです・・・

Img_3509_600x800








ばなな  幸せな時間を ありがとう



Img_5081_800x600



ばなな 本当に ありがとう

2016年1月 2日 (土)

一年のはじまり かな

明けまして おめでとうございます fuji 

昨年は 色々と お世話になりました

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします

元日の朝  みかん家は  いつも通りの4時ごろ 起床・・・

今日くらいは ゆっくり 寝てればいいんだけど ゆっくり寝てられない 私たち (^_^;)



暗闇の中 とりあえず みかん と いちご を連れて ちょっとだけお散歩



いったん 家へ帰り モーニングコーヒー 



そして 少し明るくなってきたので 初日の出を見るために土手へ



Img_1960_800x600



東の空が 赤くなってきた


もう少しだ



Img_1971_800x600



太陽が 顔を出した


Img_1975_800x600




太陽が 眩しいぜぇ~


Img_1983_800x600


父ちゃん の 悪い癖 また はじまっちゃったよ・・・

ああああああああ~~~~~~~~~~~

一年 また 大変だな 

父ちゃんに付き合うのは 疲れちゃうよな・・・





初日の出を見た後は  近くの神社へ 初詣


Img_1990_800x600


Img_1992_800x600



Img_1996_800x600


今年は よい一年で ありますように!

みかん と いちご が 健康で 過ごせますように!

奥様に あまり 怒られませんように!




そして 奥様の実家へ 新年のご挨拶へ

久しぶりに 4わんの記念撮影を しました


写真左から

ラブラドールレトリーバーの ばなな 14歳5か月

ウエスティ の みかん 13歳6か月
       
ヨーキーの いちご 9歳9か月

ウエスティ&トイプーMIX の れもん 3歳6か月 

Img_2016_800x600



そして お雑煮やおせちなどを 食べて

昼間 ちょっとだけ コストコへ お買い物へ



駐車場から 天気が よかったので 富士山が よく見えました

Img_2046_800x600


Img_2048_800x600




今年一年 みなさまに 良い年で ありますように !


Img_1957_800x600

2015年12月 8日 (火)

今年を振り返って かな

こんにちは みかんです happy01

2015年も あと約3週間ですね~

今年は みかんの病気で どうなっちゃうの?ってな感じの年だった

春ごろから 初夏にかけての みかんの闘病生活は 今 振り返ると 大変だったなぁ



みかんの通院生活が終わり いつも通りの生活に戻った我が家は

沢山 遊びに行きました ♪



ヒマワリ畑で 奥様とみかん♡

Img_6769_800x600


霧が凄かった砂浜で ♪

Img_6818_800x600

砂浜が大好きなみかんは 大はしゃぎでした (*^_^*)

Img_6794_800x600

いちごは 迫りくる波と 格闘して 水遊びをしていました (*^_^*)

Img_7826_800x600


プールでは みかん と いちご は 気持ちよく? 泳いでいたかな・・・

Img_6835_800x600



キャベツ畑と浅間山をバックに 思い出の1枚

Img_6534_800x600


横浜の公園で 

Img_7673_800x600



Img_7676_800x600



Img_7679_800x600


夏が終わり 紅葉には まだ早い 緑の銀杏並木

Img_9177_800x600


秋のローズガーデン  

Img_0012_800x600


大草原  観覧車をバックに

Img_9101_800x600

コキアを求めて 

Img_9081_800x600


Img_9043_800x600


黄色の銀杏じゅうたんで

Img_0072_800x600


夕焼け空 と 富士山 と みかん 

Img_0257_800x600

ゴンタロウ と ♪

Img_0211_800x600


Img_8454_800x600


Img_0974_800x600


Img_0981_800x600


2015年 後半は ↑のように いっぱい遊びに行くことが出来ました

しかし 11月に入り みかんの左目の調子が悪くなり また 通院し始めちゃいました

目薬と投薬の治療が始まり 数週間すると 目薬の成分のせいで 

目の周りが赤くなり 毛が薄くなってしまいました (^_^;)

俺と 同じじゃ~ん!毛が 毛が 薄くなってきた~

バカチンがーーー!

あんたのは ただのハゲっていうのよーーー!!

Img_1044_800x600


左目の周りが 赤くなっているのが わかりますか?  ↑



今現在 目の治療を一時中断して 投薬・注射の治療をしています

歳を とると  色んな症状が出てきちゃいますね・・・


でも 安心してください!

みかんは 元気もあり 食欲旺盛!! 

色気もあり♡ (良い男犬を見つけると すり寄っていきますよ!)

体重増加!・・・ (もしかしたら ホルモンのバランスがおかしいのかな?)

ダイエットさせないと いけないかな~ (^_^;)


この先  どんな病気を発症しても おかしくないので 気を付けて

見守っていきたいと 思います



いちごは 今の所 これといった病気は ないので 安心していますが

いちごも元気そうに見えて 来年10歳なので いちごも同じく見守って

いきたいと 思います



今後とも みかん&いちご を よろしくお願い致します

Img_0247_800x600




また こんな感じで 更新するかもしれませんので・・・???


もうすぐ クリスマス ♪ 


先日 イルミネーション 見てきました


Img_1201_800x600



そして お正月が やってきます!



皆様  良いお年を お迎えくださいませ  (*^_^*)


ちょっと まだ 早いかな・・・ (^_^;)

良いお年を!って  (*^_^*)

2015年7月10日 (金)

みかん と いちご と 仲間たち かな

こんにちは みかんです happy01

みなさん お久しぶりです (*^_^*)

前回のブログ更新から 1か月が過ぎました

まず みかんの病状が やっと 落ち着いたことを ご報告します。

とりあえず みかんの 病院通い・投薬 は  終了致しました。

御心配して頂いたみなさん 本当に ありがとうございました。



結局 今回のみかんの病気の原因・病名は 正確には 診断は出来ませんでしたが

みかんが 元気になってくれたから とりあえず わからなくても いいかな って

思っている次第です。(本当は 原因がはっきりしたほうがいいんだけど…)

今後は みかんの為を 思って  甘やかしすぎに注意したいです・・・ (^_^;)

(今回の病気の原因が もしかしたら 色々なおやつなどのあげすぎで 

発症した可能性が あると考えられるので 反省しています)




そして みかんのうんちが なかなか固くならなくて困っていましたが 

フードを 治療食から ずっと与え続けてきたフードに戻したら

なんと コロコロうんちに 戻っちゃったんです・・・ (^_^;)

(勝手に自分の判断で 医師に内緒でフードを変えてみちゃいました)




別に 治療食 が 悪かったわけじゃありません。

みかんの病状からして 治療食を 与えなくちゃ いけない状況だったので

たまたま みかんには あわなかっただけです・・・



はっきりと わからないですけど 治療食に含まれている 『卵』 の成分が

みかんにとってアレルギー だったのかもしれないです

アレルギー検査を しているわけじゃないけど 治療食 と 普段あげている食事の

成分を比較すると 『卵』 が 一番の原因みたいです

今 みかんには おやつなどは 一切あげていません

この先 みかんのアレルギーを 確実に調べるには アレルギーと 思われる物をあえて

与えて  みかんの状態を みていくしかないと 先生に 言われました・・・

でも 覚悟しないと 大変なことになるからね! 

って 先生に 脅かされちゃいました (^_^;)


大変なことになるなら  アレルギー検査は 正確じゃなくてもいいかな って

思ったのが 俺の本音です。

(でも 本当は知りたいんだけど・・・ただ 大変なことになるって言われると・・・)


無理して 調べる必要は ない!

っていうことで  とりあえず 『卵』の成分が入ったフードは 

この先 与えるのを やめときます。




そして 先生から 言われました。


今後 もしかしたら 今回のような 嘔吐からはじまり 食欲もなくなることが

あるかもしれないから 気を付けて みかんの事を 見てください!

って 忠告を 受けました。



酷い 飼い主にならないよう 気を付けたいと 思います ・・・ (^_^;)





そして  話は 変わりますが ・・・

みかんが ようやく コロコロうんちに 戻ってきた頃

ある日の 夜散歩で  いちごを 連れ出した時の事です。


ちっ チッ 血っ    血尿~~~! \(~o~)/

はっきりと わかる 鮮やかな 血 ・・・

いちごは そわそわしながら いつもと違う感じで 歩き回り

ちょっと歩いては おしっこ(血尿) の 繰り返しでした。


この時  俺は  愕然と しました。

急いで家に帰り 奥様に報告!

いちごが 落ち着いていたので 明朝 病院へ連れて行くと いう事にしました。


そして いちごの診断結果 を 言いますと  『膀胱炎』 でした。


大腸菌 ウヨウヨ  大腸菌 ウヨウヨ   ウヨウヨ   ・・・・・


抗生物質 注射 !


大腸菌  死滅!!   



抗生物質 投薬!

大腸菌  完全退治!!   





いちご  あっという間に 復活!!  \(^o^)/



この様に はっきりと 原因が わかり 病名も診断できれば 有難いです ♪

みかんのように  はっきりしないのは  ほんと 困っちゃいますね・・・




いちごの 血尿を 見た瞬間  俺は  思いました。

『 みかんの次は いちご かよ・・・』


みかんが やっと 良くなってきたと 思ったら いちごの血尿で

今度は どんだけ大変な病気なんだろうと 頭の中で 色々と考えちゃいました。



でも たいしたことなくて  ほんと 良かったです  (*^_^*)





病気の話は この辺で 終わりにします



みかんが まだ ユルユルうんちだった 6月11日



なんとか  みかんは 13歳の誕生日を迎えることが出来ました ♪


14歳・15歳・16歳・17歳・18歳 ・・・・・

1回でも 多く  誕生日を 迎えることが出来たら 良いな って 思います!




そして みかんの兄妹の みるく君 も 同じく 6月11日に

13歳を 迎えたので  久しぶりに お会いしてきました ♪

Img_5523_800x600

こうして 兄妹と お会いできるのが 何よりの幸せです ♪


Img_5514_800x600

この二人(2頭)は 兄妹って 理解しているのであろうか???

Img_5603_800x600

もちろん  実の姉妹じゃないけど ひとつ屋根の下で 暮らす

みかん と いちご は  血縁関係以上に 理解していると思います・・・

Img_5531_800x600




そして   ゴンタロウ家とも みかんの状態が良くなり  遊んでいます!


みかん家にゴンタロウが 遊びに来てくれたり 遊びに行ったり

出来るのが 嬉しいんです ♪


Img_5383_800x600


いつもの土手で  記念撮影 !

Img_5408_800x600



こんな いつもの散歩が ゴンとタロウが いるだけで  楽しくなっちゃいます ♪


やっぱり 元気が 一番!

病気しちゃうと  友達と 遊ぶことが出来なくなっちゃうもんね (*^_^*)


元気があれば 何でも出来る!


『 それいけ!ゴンタロウ 』  

みんな 見てね~!   よろしく~~~ \(^o^)/

って 俺のブログなんて 誰も 見てないから 宣伝無意味・・・(^_^;)

あははっ~~~ \(~o~)/



そして  みかん と いちご が 元気になったので 先月末に

白犬さん仲間と  さくらんぼ狩り を 楽しんできちゃいました ♪


元気があれば  何でも 出来るのさぁ~! ヽ(^o^)丿 イエーイ!!



さくらんぼ狩りの その前に・・・ (^_^;)



バニラ家とゴンタロウ家と 道の駅で 待ち合わせして お散歩タイムしました

ゴンタロウ家が 来る前に バニラ家と 記念撮影 !

バニラ家とは 久しぶりに 会えて 嬉しかったなぁ♪

わんこと一緒だけど  ばんくん(バニラ)ママさん と 2ショット~♡!!

嬉しい~~~ ♡   うっひょ~~~♡  Love ♡  \(^o^)/

Img_5855_800x600

奥様 : 恥ずかしいから やめなさ~い!

      バカチンがー!



俺 : は~~~~~い (*^_^*)

自分で こんなこと書いてて ほんと 恥ずかしくなっちゃいます・・・ (^_^;)




そして ゴンタロウ家が 到着したので ゴンタロウママの希望により

ちびっこ芝滑り で  ゴンタロウママと みかんママは 大はしゃぎ・・・


Img_5864_800x600


やっほ~~~~~ ♬


子供心 満点な お二人さんでした ・・・ (^_^;)



そして いざ  さくらんぼ狩り~ !

みかん と いちご は  奥様お手製の さくらんぼの洋服ですよ!

Img_7441_800x600

今回は 群馬県の方へ さくらんぼ狩りへ 行きました!

momo家主催 第2回 白犬さくらんぼ狩り!

主催のmomo家のmomoちゃん

Img_5928_800x600


フク家 ・ もっち家 とも 久しぶりの ご対面 ♪

フックくん・ジーンくん・小雪ちゃん  もっちちゃん 

Img_5925_800x600

そして らっきー家の らっきーくん・翔くん

Img_5917_800x600_2_2

ダニエル家 の ダニエルくん   みっくん家の メアリーちゃん・ギリクくん

Img_5906_800x600_2



俺の大好きな  さくらんぼ~ ♪

Img_5904_800x600

みかんには 可哀想だけど さくらんぼは あげませんでした (^_^;)


Img_5902_800x600

たくさんの 白犬さんたちと 一緒に~~~ ヽ(^o^)丿

Img_5942_800x600


最高だぜ~~~!  白犬たちよ~~~!!





ほんと  久しぶりの 白犬さん達と お出掛けが 出来て 良かったな~ ♪


元気だからこそ  こうして  楽しめるんだ!






そして 今月はじめ  みかん家は  曇り空の中 埼玉県へ 行ってきました!


古い街並みの 小江戸  川越

Img_6033_800x600

Img_6019_800x600_2


Img_6020_600x800

入間の ジョンソンタウン


Img_6072_800x600

Img_6096_800x600

雨が降ってきちゃったけど この公園へ



Img_6102_800x600

Img_6065_800x600


みかん と いちご と お出掛けできるのが やっぱり楽しいな ♪


Img_6105_800x600




だからこそ  みかん と いちご の 健康管理を

ちゃんと していかなくちゃ いけないな!



俺たち夫婦の為に !

みかん と いちごの 為に !

しっかりと  日々の 健康管理を !!




奥様 : 何言ってるのよ~~~!

      ぼやくのも いいかげんにしなさ~い!
      このバカチンが―――!! (>_<)


と いうことで   これにて  ブログ『みかん』は  また お休みしますね!


また   いつか   気が向いたとき  更新してるかも ・・・








みかんの事を 心配してくださった 皆様

本当に ありがとうございました (*^_^*)






いつか  また   お会いしましょう   ヽ(^o^)丿













 

2015年6月 3日 (水)

みかんの病状 ほとんど変わらず かな

こんにちは みかんです

前回のブログ更新から 2週間ちょっと経ちました

まずはじめに あれから みかんの状態はというと

はっきり言って ほとんど 変わらないです・・・ (^_^;)



元気もある! 食欲もある!年相応に 遊んでいます!!


ただただ  うんちが なかなか 正常なコロコロうんちになってくれません

元々 そんなには 固い方じゃなかったけど 正常なうんちとは

とてもじゃないけど 言えない状態が続いております




治療食は 缶詰のヒルズのIDに再び戻り ドライタイプの IDを 混ぜながら

食べさせ 今は ドライタイプのみで 食べさせている状態です

食事の量も 体重を増やすために 規定より少し多い量をあげて

今では 5.7キロくらいまで減った体重が 6.25キロまで 増えました

元々 6.7キロくらいだったので まだまだですけどね



体重が増えて 背骨のゴツゴツ感も なくなってきました



投薬は ステロイドの量は はじめに与えた量から 今では4分の1の量に減らしています

そして 今週から 抗生物質の投薬をやめました

胃薬は 続けています




血液検査では  炎症反応の結果も 全くなしの ゼロになりました


しかし なぜだか 白血球の数値が 若干 高く出ています・・・




薬の量を減らしたり フードを 変えたりしてみて 今後も みかんの状態を

みていく状態が しばらくは続くと思われます





はっきりとわからない みかんの病気とは 長く付き合っていかなければ

ならないかもしれません




今では 俺たち夫婦は そんなに深く考えこまないようにしました


色々と 悩んでしまうと 暗くなってしまう一方なので・・・ (^_^;)






って言うか  今は 深く考えている時間も ないというか ・・・




というのは  2週間前から ばなな と れもん が みかん家で

長期滞在しています


お陰さまで  みかん家は 毎日が 賑やかでうるさいくらいです




そして なんといっても  4わんを連れての 散歩が大変なこと・・・


Img_4546_800x600



 
俺が ばなな・いちご・れもん を連れて 奥様がみかんを連れて

散歩するのが 日課となっています



そして 休みの日には 近場へ お花を見に行ったりもしています

ほとんど 奥様の為にだけどね~ ・・・ \(~o~)/


まずはじめに  バラ


Img_4702_800x600



Img_4624_800x600



Img_4627_800x600


Img_4695_800x600


Img_4657_800x600


Img_4651_800x600

この品種の名前!

Img_4697_800x600


ち〇ち〇!!  きっと 俺だけじゃない 好きなのは!! あなたも きっと・・・


奥様 : バカチンかー!? \(~o~)/


俺 : エヘッ (#^.^#)






そして そのバラ園の隣には


黄色いお花畑


Img_4704_800x600_2


黄色 と 白色 と 4わんこ と おじさん の コラボ

ばなな わかるかな?

Img_4708_800x600


ばなな 消えた!!

Img_4710_800x600


ばなな いました ・・・

Img_4714_800x600


    エヘッ (^_^;)





また 別の日は ポピー畑


去年も 4わん連れて ここに 来たんだよな


Img_4887_800x600



Img_4837_800x600


Img_4839_800x600



Img_4865_800x600



Img_4891_800x600

この日は 暑かった!

4わんこ & おじさん は バテバテです

Img_4846_800x600



そして 菖蒲園


Img_4901_800x600


Img_4907_800x600


Img_4913_800x600


         エヘッ (*^_^*)

Img_4908_800x600



また 別の日  涼を求めて 親水公園


Img_4964_800x600

Img_7294_800x600


Img_7283_800x600

Img_5045_800x600


Img_4939_800x600


Img_4984_800x600

Img_5020_800x600



Img_7262_800x600_2


水遊び大好きな いちご は 大喜びでした ♪





Img_5038_800x600



Img_5035_800x600


Img_7311_800x600





こんな感じで  近場での お出掛けを 楽しんでいる みかん家でした





疲れたおじさん と 4わんこ は とっても 仲良しです (*^_^*)


   エヘッ \(~o~)/

Img_4782_800x600



もうしばらく この生活が 続くのかな・・・




また  みかんの病状に 変化があったら 更新したいと思います 

2015年5月18日 (月)

一応 こんな病名で!? かな

こんにちは みかんです happy01

5月 16日 (土)

この日は 夕方 病院へ

診察

体重測定 5.95キロ   体重が増えた♪

体温検査  平熱

血液検査 CRP(炎症反応) 0.05   

ステロイド投薬を 1日おきにしても 炎症反応の数値が 上がらない!


先生

経過 いい感じだね!

体重も 増えてきたし CRPも 全く問題なし!

もうしばらく このまま 今の投薬状態を続けて 1週間くらい

様子をみることにしましょう


フードも 今と同じ物 食べさせてあげてください

今は 腸の為に 高消化性の物をあげています

もしかしたら そのフードがあわなくて 柔らかい便かも知れません

時期を見て 色々と フードを 試していきましょう

今は 腸に負担をかけないフードが重要ですから

回数は 明日から 1日 4回から 3回に 変更しましょう

与える量は 今と 一緒ね


それで 数日後  超音波検査をしたいから 食後6時間以上あけて

病院へ来てください

胃の中の状態確認の為にね


とりあえず みかんちゃんの 仮診断なんだけど

『炎症性腸疾患』(IBD) と いうことで!

その中の 『リンパ球性プラズマ細胞性腸炎』かな

前にも お話したけど 確定診断するのには 内視鏡での生検や開腹して調べないと

わからないからね


薬も 徐々に減らして行く方向で 経過をみていくことにしましょう!

お大事に~~~!



ということで  みかんの病名が 仮ではありますけど 確定した感じです・・・

確定診断では ないから 下痢が治るまで 何とも言えませんが

俺たち夫婦が 考えてた 最悪の病気では なさそうなので

少し ホッと した感じです



みかんの病名が IBDだった場合

数か月の治療 もしくは 命ある限り 投薬などを続けていくみたいです・・・

病気と 気長に付き合っていくしかない感じです


何日も 下がらなかったCRP(炎症反応)

コロコロと変わる みかんの 病状

今まで経験したことがない みかんの苦しみ様



4月22日の嘔吐から はじまり 食欲不振  そして 下痢

発病から 10日くらい経過した頃から 俺は 思いました



『やっぱり みかんを苦しめているのは 腫瘍なのかな・・・』 って




落ち込む一方の 毎日でした



だけど  俺たち夫婦に  みかんの病状を知った 友達などから

メールやコメントなどで 励ましを 頂きました


落ち込んでいる俺たちに 『元気』 を くれました!



とても嬉しかったです ♪



心配して頂いた皆様に とりあえず お礼を申し上げたいと思います


『どうもありがとうございました』




俺も奥様も 少し 一安心しました




みかんのこの先 は どうなるか 俺には わかりません

年も年だから 重い病気をするかもしれません



たとえどんなことが起きても  みかんの為に 尽くしてあげようって!




『俺の大切なわんこだから!!』



って いつも カッコつけている 俺・・・ (^_^;)



バカじゃないっ! って 思うかもしれないけど

それでも いいんです




なんと言っても  俺は   バカチンだからね ・・・   \(~o~)/




ということで みかん家は だいぶ いつもの日常に戻ってきたので

昨日 5月 17日(日) 家族で 近場の海浜公園へ 遊びに行ってきました♪




海辺では  いちごは おおはしゃぎでした ♪

Img_4481_800x600



みかんは 鼻の頭に 砂を付けて

Img_4497_800x600




Img_4495_800x600




Img_4483_800x600




Img_4500_800x600



海浜公園内も散歩しました


Img_4507_800x600

いちごは 花なんか まったく興味なし!

海で 遊んでいたいよ~ ってな感じ ・・・

Img_4514_800x600

みかんは  ???

Img_4512_800x600



こんな感じですけど  みかんは みかんらしく 元気になりました




また みかんに 変化がありましたら  記事を 更新したいと思います


更新がなければ みかんの状態は ただ うんちが柔らかいだけと 思ってください




本当に 御心配お掛けしました

ありがとうございました (*^_^*)


2015年5月15日 (金)

少しずつ 少しずつ かな

こんにちは みかんです happy01

5月 15日 (金)

今日のみかんは メチャメチャ 元気でした♪

食欲旺盛!絶好調!!

うんちを 除いては・・・ (^_^;)

夕方の散歩のうんちでは みかんは かなり肛門に力を入れて 排便してました

先っぽの方だけ 形になったうんちで その奥から柔らかめのうんちが

後から 出てくる状態だった

肛門が プー って膨らんで うんちが 出るまで かなりの時間を要した


こんなに力を入れてるから どんな固いうんちが 出てくるのか

ちょっと 期待したんだけど ちょっと残念




スッキリした みかんは 散歩では いちごと 良く遊びました


いちごが いつも通りゴムのおもちゃで遊んでいると


Img_4416_800x600


みかん アタック!

Img_4430_800x600

いちご : やめてくれ~!! 

Img_4431_800x600

みかん :いちご まだまだ 甘いな !

Img_4435_800x600

奥様 : 仲良く 遊びなさい! 

Img_4438_800x600

奥様の言う事は  ちゃんと聞く  みかん と いちご です ・・・ (^_^;)

俺も ちゃんと 奥様の言う事は きいています・・・ \(~o~)/

奥様 は  エラいんです (笑)




散歩では やっと みかんが 病気になる前の元気に戻ってきた感じかな♪



あと 俺が 仕事から 家に戻り 玄関を開けると  

こんな光景も 見られるようになりました ↓


Img_2597_800x600



俺を お出迎えしてくれる みかん ♪

調子の悪いときは ベッドで 目だけ動かして お出迎えでした

少しずつ 少しずつ  普段の生活に 戻りつつあります


Img_2602_800x600


足の状態も  だいぶ良いみたいで 少し 後ろ右足も 伸ばせるようになってきたかな


Img_4411_800x600


でも たまに 足を痛がる時もあるんだけど・・・



少しずつ  焦らず  治して行こう! 時間がかかっても (*^_^*)

«それいけ!みかん姉さん  かな