わんこの紹介

  • 俺の大切なわんこ逹
    みかん ウエスティ 2002 6月 生まれ いちご ヨーキー 2006 4月 生まれ れもん ウエプー 2012 6月 生まれ すいか マルプー 2016 6月 生まれ みんな 可愛い 女の子
フォト
無料ブログはココログ

2017年7月 5日 (水)

6月は誕生日ラッシュ!そして介護生活の始まり・・・

6月は みかん・れもん・すいかの誕生月でした

みかんが 15歳 れもんが 5歳 すいかが 1歳になりましたhappy01


ばなな家(れもん家)にて 人間用のケーキで誕生日記念撮影・・・

Img_7481

Img_7458

ゴンタロウ家で みかんの誕生日パーティーを開いてくれました note

Img_7606

みかんは あと何回 誕生日を迎えられるのかな・・・(^_^;)


 





今年に入って はじめて LADFに ユーカリのお友達に誘われて行ってきました♪

Img_7774



すいかは はじめてのプールで なんとか泳げたかな happy01

Img_7817




いちごは プールで いつも通り おもちゃと格闘sign03

Img_7734


そして 11歳と思えないランrun

Img_7781




みかんは  タロウと ???

Img_7862

Img_7863



れもんは プールが 嫌いで ほとんど 芝で 遊んでいました!

ただ においを嗅がれてただけなのか???

Img_7761



あいにくの雨でしたけど 楽しいLADFでした sign03

そして 先日 もなかちゃんが みかんに会いに来てくれました note

 


Img_7924

うちでお昼を食べて お喋りしてたら 夕方になっていました

涼しくなったところで 土手に行き みんなでお散歩しました!

Img_7991


Img_8037



Img_8044



Img_8056


Img_8105


Img_8096


もなか家の皆様 みかんに会いに来てくれて ありがとうございました






そして 話が変わり 前に お伝えしたとおり 

みかんは 歩くことが 不自由になってきました

認知症の症状が 最近 激しくなってきています




先日 1ヶ月ぶりに病院へ 行ってきました

診察して 先生から 言われました

『脳の検査をしてないから はっきりとしたことは言えないけど

今の状況だと 脳に何らかの異常があります

脳腫瘍・・・



もう一度 ステロイドを 試してみようか?

副作用が出るかもしれないけど 前回より 倍の量で1週間!』




前回 ステロイドを試したときは そんなに変化がなかったので

それっきりになっていました


しかし その後 みるみるうちに みかんの状態が 悪くなってきていたので

今回 ステロイドを 試している最中です




今回は 劇的な変化がありました

ステロイドを投薬しだしたとたん みかんの状態が 良くなったのです



ステロイドの効果が出てきたということは やっぱり脳腫瘍があるのかも・・・

なんだか 良いんだか 悪いんだか・・・・・・・・・・・・・(^_^;)



ほとんど 自力で起き上がれなくなっていたのが 

自力で なんとか 起き上がれるように なってきました



四つ足で たっていることも 少しずつ がまんできるようになって

歩き方も 多少 ヨロヨロですが 補助しなくても 歩ける感じになりつつあります



食欲も ステロイドを始めてからの方が 良くなってきました


ただ ステロイドを飲んでいると 水分量が かなり多くなり

おしっこの回数が かなり増えちゃいました



そこで 困るのが 

オムツをしてるけど 外でおしっこをしたいと 泣いて訴えます!

夜中も 毎日 数時間おき いや 2時間 1時間 ・・・ 起こされます


おしっこじゃないときは うんち・・・

または 喉が 乾いたから ヤギミルクをちょうだい!

お腹が空いたから ご飯をちょうだい!


24時間体制で みかんの 介護を している状況です・・・(^_^;)




ここまで 介護が 大変だと 思ってもいませんでした

若い頃は イタズラなどで しつけに困っても 

今 振り返ると 楽しい思い出?(笑)



みかんが 元気な頃は この様な 生活が 来るとは 思ってもいませんでした


介護生活は 大変だけど 今まで みかんに どれだけ 

楽しい思いを させてもらったか わからないくらいなので

奥様と 協力し合って 介護します!





これからも 無理しない程度に 刺激を与えるために

家族で お出かけ したいと 思っています

Img_7386



Img_7390_2


お友達の皆様  ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞ これからも  みかん家を よろしくお願いいたします happy01

 

2017年6月 2日 (金)

白犬さんたちと那須旅行 3日目

3日目の朝 いつも通り4時起床
 
そして 早朝散歩
 
高原の朝は 気持ちがいい♪

Img_7154_2





泊まったペンションから ペニーレインまで お散歩しました

Img_7130


いちご  珍しくカメラ目線! でも 変な顔・・・


でも かわいい・・・(^_^;)

Img_7140





お散歩から帰ってきて ドッグランで 放牧

Img_7157





本日の予定は 10時30分に 南が丘牧場で 白犬さんたちと待ち合わせ




8時に朝食を食べて チェックアウト






待ち合わせ時間まで 単独行動しちゃいました!







まず 向かったのは 恋人の聖地という 展望台

 

Img_7196




見晴らしが良くて 気持ちがいいところだった






お次が つつじ吊り橋

Img_7219




Img_7209




この橋を渡ると つつじの原生林でした

Img_7230



Img_7232




そして 南が丘牧場

Img_7241




ここでは ソフトクリームを食べたり 汚れてる羊さんたちを見たりしました!




でんちゃん と いちごの2ショット

Img_7250




いちごは 何で いつも カメラ目線してくれないのだろうか???



でんちゃんは お利口さんです!



そして 南が丘牧場を後にして 白犬さんご一行は





ランチへ 向かいました

Img_7332





ウエスティと黒ラブを 看板犬にしたドッグカフェ GENIUSさんです

Img_7264

 



↑ この写真を見たら  ばななを 思い出しちゃいました・・・



まだ ばななとみかんだけの頃 は こうやって 2ワンで 写真を

撮ってたんだよなぁ~ (^^)






ランチ後  併設されているドッグランで みんなで 遊びました

Img_7288


楽しそうな白犬さんたち

Img_7300




そして 集合写真



ここの看板犬のゆきおくんも一緒です

右からミントちゃん でんちゃん ゆきおくん こゆきちゃん はるちゃん

いちご みかん 名前のわからないマルチーズ???

Img_7327




写真を撮るときには  『はい!まるチーズ』 が かけ声でした・・・

というのは 冗談です

でんでんでん2   引用   ↑





楽しい時間も これでおしまいとなり 帰路へつきました




ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました (^^)





帰宅後 心配していたみかんの調子も大丈夫みたいで

(疲れて爆睡状態でしたけど)




今後も 元気な時は 遊びに連れて行きたいと思っています


2017年6月 1日 (木)

白犬さんたちと那須旅行 2日目

道の駅で 迎えた朝! AM4時


超気持ち良くて すがすがしい~と 言いたいところなんだけど


外は 雨・・・ (^_^;)


どこかの 雨女さんの病気が 伝染してしまったのか???



みかんたちを 散歩させた後 近くのコンビニへ行き モーニング



白犬さんたちと 待ち合わせの時間まで かなりあるので


那須周辺をドライブすることにしました



ただいまの時刻 5時くらい



待ち合わせの時刻 AM10時くらい



ぐるぐるまわって 待ち合わせの場所を確認するために とりあえずよりました

Img_8149




↑ この場所が 白犬さんたちと 待ち合わせの場所




 時間があるので 那須湯本温泉の足湯に入りに行きました



すると 連絡が・・・  



待ち合わせの場所は 雨なので 寄るだけということなので

ランチをする場所で白犬さんたちと会うことになりました
 



約束の時間はお昼くらい ということなので 那須ガーデンアウトレットへ行き


ぶらぶら散歩をしちゃいました



そして お昼



やっと 白犬さんたちと 会うことが出来ました♪

Img_8203





わちゃわちゃの写真しかなくて・・・

Img_8178



ここでは 写真を撮るより 話の方が メインになってしまいました(^_^;)




続いて こちら ↓

Img_6967


那須クラシックカーミュージアムで 記念撮影








その後  犬グッズのお店に行き お買い物タイム 

Img_7027


でんちゃん と 一応 2ショット!





ここで 白犬さんたちと お別れして 本日のお宿へ

Img_7037


老夫婦が 経営しているペンションで この日の宿泊客は

みかん家だけでした・・・



変な想像はしないでください!




ごく普通のペンションですから・・・

 

 

ドッグラン貸し切り・ 大浴場貸し切り 入り放題・ 



食事中 ワンワン吠えても 他の人に迷惑かけない



食事も 普通に美味しかったですよ



みかん家にとって 良かったです♪

Img_7066



ドッグランでは  みかんも いちごも 楽しく遊んでいました!

Img_7077





夕食の犬ご飯が サービスでした



ごく普通のおしゃれでもない感じが 良かったかな

Img_7106




みかんといちごは 大喜びで 美味しいよ~!


って 大声で言ってました


こんな感じで 2日目は 過ぎていきました


3日目に続く
 
 

2017年5月31日 (水)

白犬さんたちと那須旅行 1日目

だいぶ前に 仙台の白犬友達から 那須へ旅行に行くから 一緒に 行かない?

って 誘われてたんだけど みかんの具合が いつ どうなるかわからないので

なかなか 返事が出来ず 迷っていました・・・


でも 旅行数日前に 思い切って 空いてる宿を予約して 白犬さんたちに

会いに行ってきました!


最初の計画は 5月27日 土曜日・28日 日曜日の 1泊2日の予定でした
でも 金曜日 みかん家地方は 雨降りの天気で 私の仕事が 出来ないため
急遽 26日 金曜日の朝 那須へ向けて 出発しちゃいました・・・(^_^;)



那須へ向けて みかん家いつもの下道大作戦!
道の駅巡りのはじまりかな~・・・
雨が降っているので はじめによった 道の駅では みかんたちの
オチッコタイムだけで 次の道の駅へ!
次の道の駅では 私たちのランチタイム&足湯タイム

Img_8121

みかん家は 足湯がある 道の駅が 大好きなんです!
そして 次の道の駅へ向けて 出発
到着した道の駅で 3時のおやつタイム

Img_8127

宇都宮ぎょうざを 奥様と分けていただきました
ここまで みかんといちごは ほぼつまらない状態・・・
でも 午後になって 雨がやんだので
この道の駅の隣の大きい公園を お散歩しました!

Img_8136

みかんの顔が 汚れているのは よろけて転んでしまったからです
なるべく 歩かせないと 筋肉が 衰えてしまうので 無理しない程度に
歩かせています

Img_6915

散歩終了後 那須へ向けて 再び出発


今夜の夕食は どうしよう!?

今夜の寝るところは どうしよう!?



と 言っても はじめから 寝るところは 車中泊って 決めてるんだけどね(^_^;)
 
PM6時頃 那須へ到着
本日のディナーは ここで ↓

Img_8137

みかん家は つくばのペニーレインは 何度も行ってますが

那須のペニーレインは お初です!

みかんといちごには 車で待っていてもらい 食事となりました

Img_8140

つくばのペニーレインにない料理をオーダーしました

とっても 美味しかったです♪

この後  今夜の就寝場所、近くの道の駅へ行き

那須旅行 1日目は 終わりました

道の駅には 車中泊をする方たちの車が 結構 いましたよ    

2日目へ 続く! 

 

2017年5月14日 (日)

みかん家の 今

久しぶりの 更新ですsign03

みかん と いちご 元気です! 

みかん家 いっぱい お出かけしています!

Img_6360


Img_6337







と 言いたいところですけど

みかんが 今年の2月に 胆管肝炎 になり 入院して 治療していました

(とりあえず 胆管肝炎の治療は 終了しています)

まだ 投薬は続け(念のため 肝臓を保護する薬) 

日々 寝て 食べて 寝て 食べて ちょっと散歩して の 繰り返しです

食欲は ものすごくあるんです・・・。

元気も それなりに あるんです・・・。

でも ・・・


肝炎になってから 手や足の力が 抜けちゃった感じで 歩き方が

ぎこちなくなってしまいました

オチッコ・うん○ するときも 力がなくなって踏ん張ることが出来ずに

よろけてしまう状態です

食べるときも 前足の踏ん張りが 利かないため 広がってしまい

食べずらそうにしています


先日 病院で診察して 医師から 足の具合を見ると たぶん 脳の

なんらかの障害で 今の状態に なっていると 告げられました・・・


はっきり診断するには 全身麻酔をかけてMRIをとってみないと

わからない と 言われました・・・


でも 私たち夫婦は みかんの年齢を考えて 断ることにしました

(本当は なにが原因なのか知りたいけど・・・)



MRIをとっても 最悪な事態が考えられるとき 手術など出来ないし・・・

医師からも この年齢で 脳の手術は ちょっと無理かな・・・と 言われました


ただ 一応 念のために ステロイドの投薬を 試して見ることにしました

ステロイドの投薬によって もしかしたら 医師が考えられる病気を想定して 

みかんの手足の具合が改善されるかも ということなので・・・


危険を伴う治療は 今後 みかんにはしてあげられないけど

できる限りのことだけは してあげたいと思っています


ただ みかんは 病院が 大の苦手なんで 病院に行く回数は

なるべく 少なくしてあげたいのが 現状です



でも 訳があって ステロイドの投薬できていない状況なんです

実は つい先日の5月10日 左足のかかとの 腫瘍手術を やったばかりで

そちらの治療を 優先 している状態です

Dsc_0183

↑ 手術前 待合室にて


腫瘍手術と言っても 簡単なレーザーメスで 焼きとる手術です

(予定より ちょっと 大変だったみたいですけど・・・)

今現在 術後は 良好です!

この手術も 出来れば やりたくなかったのですが どうしても歩くときに

腫瘍が地面にあたり 出血してしまう状況だったので手術に踏み切りました

Dsc_0188

↑ 手術後 患部 状況説明の時

この3ヶ月くらいで みかんを 見ていると

歳をとったんだな~ って 改めて 実感しています

Dsc_0192

↑ 手術後 自宅にて


最近 考えること と言えば みかんの残された時間は どれくらいなんだろう?

って 毎日 毎日 心の中で 考えてしまいます・・・

Img_6181

↑ 4月白犬集会にて

あと 1ヶ月で 15歳に なります

少しでも みかんと 一緒に 生活 したいな~


一日でも 一時間でも 1分1秒でもいいから・・・

↑    ↑    ↑

こんなこと 言っていると





バカチンがーーーーー!




って 言われそうな感じ・・・。 笑 (^_^;)

Img_6190

↑ 4月 白犬集会にて 奥様とみかん





話は変わり いちごは 先月 11歳を 迎えることが 出来ました♪

ほんとうに 11歳なの? っていうくらい 元気で 遊び回っています!

いちごが 元気で いてくれるおかげで ありがたいです (^^)

Img_5782



いちごは 病気をしないで この先も いてほしいです

Img_6321



れもん と すいか も 元気です!

Img_5713





まだまだ 家族で お出かけしたいと 思っています

Img_6495

↑ 5月7日 里山ガーデンにて

Img_5895



みかんの状態を見て お出かけできるときは

家族でお出かけしたいと 思っています




また 時間が出来たら 更新したいと思っています

2017年1月22日 (日)

夕陽 かな

今日の夕方の散歩は 夕陽をバックに撮影したいと思い

ちょっと車に乗って ある公園へ 行ってきました 

Img_4190_800x600



Img_4201_800x600


Img_4210_800x600



さぁ  帰ろう かな (*^^*)


Img_4215_800x600



では また (^^)/

2017年1月 3日 (火)

おめでとう

明けまして おめでとう ございます

どうぞ 今年も宜しくお願い致します

Dsc_0192_800x450

Img_3488

Img_3468



みかん家・ばなな家(れもん家)は 今年も パワフルに いきたいと思いますsign03




Img_3460_800x450


よろしく~ 


Img_3377_800x450



Img_3177_800x450

2016年12月14日 (水)

冬だけど すいか・・・かな

こんにちは~ (*^-^*)

みなさん お久しぶりです

今年も あと半月となっちゃいましたね

歳をとるにつれて 一年がたつのが 段々と 早いこと早いこと (^_^;)



今年の3月に 奥様の実家犬の 黒ラブのばなな が 亡くなってから

もう9か月です

今でも 奥様の実家に行くと ばななが 玄関先まで 迎えてくれるんじゃないかと

思っちゃったりしています


Img_0539_800x600


実際 迎えてくれるのは ウエプーの れもん なんですけどね 

れもんは ばななが いなくなってから 俺に対して めちゃめちゃ 甘えるように

なったような気がします



そんな れもんに 妹が 出来ちゃいました~~~ (^^)/


今年6月生まれのマルチーズとトイプードルのMIXのすいかちゃんです 

すいか!! 


ばなな→みかん→いちご→れもん→すいか


ばななに始まり フルーツ系の名前は いつまで続くのか!?・・・

すいかの次は 『めろん』 かな~ 


メロンです!請求書です!!・・・??? ←(某ドラマが 俺 大好きなんです(*^-^*))


Img_1377_800x533




すいかは ばなな家に 11月に やってきました♪



はじめての散歩のときの 写真です ↑




そして はじめての みかんとの2ショット写真撮影会 ↓


お~い!こっち向いて~

775a4758_800x533

みかん えらいね~ って 

ちょっと すいかちゃ~~~ん!!!
775a4764_800x533
んっ!!!!!

775a4765_800x533
あぁぁぁ~ !

775a4766_800x533

コテッ!


すいか  転がる・・・


こんな感じの すいかちゃん です (^_^;)



家の中では 現在 ひとり 暴走族を やっています 

たまに 人間世界でもいますよね!? ひとりで街中を ブンブンさせてるやつ・・・

そんな感じと 思ってください (笑)




れもんは すいかと  無言で じゃれあったりして お姉ちゃんとして

ちゃんと? やっていると 思います?????




そして みかん家は 今年も お出かけ いっぱい致しました

ばななが亡くなった春 桜咲くころ ユーカリドッグランにて

201603274_800x533


201603273_800x533


この日は みかんを ばなな家において れもんを連れて行きました

来年は みかんと桜の写真を 撮ってもらわなくちゃなぁ~



5月 富士山

Img_4817_800x600

似たもの家族 ばんくん家と

Img_4681_800x600


Img_4737_800x600



よーい!

Img_4778_800x600


いい湯です・・・   5月だというのに 入水

Img_4798_800x600

 
赤ちゃん  いないいないばあっ!

Img_4718_800x600








初夏   義父母を連れて 伊豆に一泊旅行


綺麗な浜辺で 

Img_5615_800x600



謎の 義母と俺の ピンポン大会 (笑)

Img_5567_800x600

ママの衣装 ピンキーやなぁ~ (*^-^*)






LADF にて


今年は3回行ってきました


Img_5908_800x600


201606262_800x533


201610094_800x533


2016062612_800x533

201606269_800x533






夏   自宅での水遊び 


タライでも 満足な いちごちゃん 

Img_6076_800x600





山・緑・川

Img_6608_800x600


Img_6854_800x600



海  キラキラ  父ちゃんのオデコも キラキラだね

Img_0046_800x533



Img_0094_800x533



たわし・・・     わたし たわし  (*^-^*)

Img_0730_800x533




アウトレット   いちご~ アウト~~~!?

Img_7167_800x600



毎年楽しみにしている ウエスティパーティー

Ac403c5e_750x500

今年 はじめて ゲームに参加しました

れもんを 待て待てゲームに!

なんと 3等賞 になりました!

やればできるじゃ~ん の れもんちゃん ↓

E51f1f2c_750x500

ちょっとだけ 賢そうな 犬に見えるんだけど・・・(^_^;)




ヘルメットおじさん と  ゴンタロウ

702b2d50_500x750



九州チーム女子と俺といちごじゃなくて ばんくん家ココア (笑)

Img_0222_800x533


バカちーーーん 顔がデレデレじゃぁーーー!

って 喜んで 奥様は 俺を撮影する・・・(^_^;)



    

紅葉

Img_0912_800x533



秋咲きの バラ と 普段見せない超笑顔の 奥様 と みかん&いちご

Img_0843_800x533


丘  おか? はははっ(*^-^*)

Img_1828_800x533


遊具  

Img_1845_800x533



澄んだ空気と青空と 緑が 綺麗だなぁ~

Img_0995_800x533_2


って 思って 撮った写真 なんだけど ↑


みかんと いちごと 奥様の 視線が とても 冷たいんです



毎度 バカにされてる 父ちゃんです (^_^;)







つくば万博記念公園にて

0014_xlarge_533x800

0009_xlarge_533x800

0002_original_533x800



0004_xlarge_533x800




こ~んな 感じで 我が家は  過ごしています



みかんが 元気なうちは いっぱいお出かけ したいなぁ~ って 思っています


Img_1974_800x533


Img_1398_800x533



これからも みかん家・ばなな家(れもん家?) を よろしくお願いします

2017 も 元気に いきましょう! またね~ (*^-^*)

2016年3月26日 (土)

ばななの旅立ち

大好きな 大好きな ばななが 3月24日(木)午前3時前 永眠いたしました

14年8か月の犬生でした


亡くなる前 自らの力で(介護あり) トイレを済まし 横になったとたん

急に 心臓がとまりました


苦しまずに 眠るように 逝ったみたいです




Img_4488_800x600


今年の 1月10日に よろけて倒れ それ以来 後ろ足の力が 弱くなり

段々と 背骨の肉付きが衰えてきたのが わかるようになりました


その倒れた頃から 肺炎になり 多少 元気がなくなってきたような感じでした

でも わたし逹夫婦が 会いに行くと 喜んでくれてたと 思います


立ち上がるのが 大変なのに 玄関まで 迎えに来てくれたことを思いだすと

涙が出てきます




Img_7978_800x600



ばななと最後に 会ったのは 3月20日(日)でした

その時は おやつをあげると 喜んで 食べていました

この日は 立ち上がるのも困難だったみたいですけど

おやつを見せると 自分の力で立ち上がりました



食欲は 最後まで 旺盛でしたが 亡くなる前の食事だけは

少し残したらしいです

食欲はあったけど 立っているのが 辛かったみたいです



ばななは 毎食後 食器を くわえて 尻尾を振り回すのが習慣でした

俺が 『頂戴』って 言うと 喜んで 逃げ回っていました・・・

ばななは 『とれるなら とってみろよ~』 と 大喜び♪


俺  完璧に ばななに 遊ばれていました (笑)

ばななにとって 生涯 俺は 遊び友達で恋人のような存在だったと思います



Img_3133_640x480



散歩するのが 大好きだった ばななは 足腰が 弱ってからは 

トイレに行くのも 辛そうでした

ばななが まさかこんなに早く亡くなるとは 思っていなかったので

最後に会った日に 少しでもいいから リードを持ち  一緒に歩きたかった 
と 今 思っています


ばななに 会いに行くと 必ず 別れ際に していたことが あります

ばななを抱きしめ 『またね! また来るからね』って 俺は 

ばななに 言っていました


そうすると ばななは 俺の顔を ベロッ ベロッ と 舐めてくれ

『また来てねっ 待ってるよ!』って 言ってるようでした



まさか あの日が ばななと最後のベロッ ベロッ (挨拶)になるとは ・・・












3か月ごろのばなな

Img_0004



1歳2か月の ばなな と 4か月の みかん

Img_0002_800x548



6歳の ばなな

2007_093_640x480

西湖で 水遊び

1_img_0054_640x480

ダルメシアンの オリーブ と 数年間 一緒に暮らしました

オリーブが来る前は 愛情を独り占めだったけれど オリーブの事を

受け止めてくれたね

2007_067_640x480





ばなな 11歳 の時  5か月のれもんのお姉さんになりました


最初は うるさいのが やってきたなぁ~ って 感じでしたね


でも れもんと生活していくと ばななが 若返っていく感じに見えました

Img_0231_640x480



いたずらされても 嫌がらない?  ばなな

P1010649_480x640


Nec_0079


Img_3571_800x600




笑顔が ほんと 可愛かった

Img_4023_800x600


Img_4754_800x600





れもんが来てからは よく4わんの記念撮影をしました

Img_4657_800x600


Img_1585_800x600


Img_3504_800x600


Img_4578_800x600




数えきれない ばななとの 思い出が 出来ました









義父母から ばななが亡くなったことを聞き すぐに ばななのもとへ

駆けつけました


まだ 体は 少しあたたかった

駆けつける車の中で 自然と涙がこぼれ ばななと対面して 涙を流し

この日は 何度 涙をながしたことか・・・


今年に入ってから ばななが調子悪くなり お別れすることを

覚悟はしていましたが まさか 急に逝ってしまうとは・・・






家族で ばななとの 思い出を語り合いました

そして 4わんの最後の記念撮影もしました

Img_3484_800x600



みかん・いちご・れもんは 動かなくなった ばななを どう思っているんだろうか






れもんは 普段から甘えん坊で いつも ばななに寄り添っていました

ばななは 嫌がらず 受け止めていました


Img_3155_800x600



ばななが 亡くなったのに 寄り添う れもん

Img_3520_800x600



何とも言えなかったです・・・

Img_3509_600x800








ばなな  幸せな時間を ありがとう



Img_5081_800x600



ばなな 本当に ありがとう

2016年1月 2日 (土)

一年のはじまり かな

明けまして おめでとうございます fuji 

昨年は 色々と お世話になりました

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします

元日の朝  みかん家は  いつも通りの4時ごろ 起床・・・

今日くらいは ゆっくり 寝てればいいんだけど ゆっくり寝てられない 私たち (^_^;)



暗闇の中 とりあえず みかん と いちご を連れて ちょっとだけお散歩



いったん 家へ帰り モーニングコーヒー 



そして 少し明るくなってきたので 初日の出を見るために土手へ



Img_1960_800x600



東の空が 赤くなってきた


もう少しだ



Img_1971_800x600



太陽が 顔を出した


Img_1975_800x600




太陽が 眩しいぜぇ~


Img_1983_800x600


父ちゃん の 悪い癖 また はじまっちゃったよ・・・

ああああああああ~~~~~~~~~~~

一年 また 大変だな 

父ちゃんに付き合うのは 疲れちゃうよな・・・





初日の出を見た後は  近くの神社へ 初詣


Img_1990_800x600


Img_1992_800x600



Img_1996_800x600


今年は よい一年で ありますように!

みかん と いちご が 健康で 過ごせますように!

奥様に あまり 怒られませんように!




そして 奥様の実家へ 新年のご挨拶へ

久しぶりに 4わんの記念撮影を しました


写真左から

ラブラドールレトリーバーの ばなな 14歳5か月

ウエスティ の みかん 13歳6か月
       
ヨーキーの いちご 9歳9か月

ウエスティ&トイプーMIX の れもん 3歳6か月 

Img_2016_800x600



そして お雑煮やおせちなどを 食べて

昼間 ちょっとだけ コストコへ お買い物へ



駐車場から 天気が よかったので 富士山が よく見えました

Img_2046_800x600


Img_2048_800x600




今年一年 みなさまに 良い年で ありますように !


Img_1957_800x600

«今年を振り返って かな